補足 花粉症注射

最近、「花粉症 注射」のワードでHITが増えてきたので補足です。
花粉症じゃないお客様、ごめんなさいm(--)m

以前に書いたことのある花粉症の注射(記事はこちら)についてですが、
私のはシーズン中に一度だけ打つ注射でした。
成分を教えて貰ってないけど、多分、ステロイド剤の注射なんでしょうね。
私には生理不順という副作用が来ました。
その後、二~三年春が来る度に打っていましたが、筋腫ができていることが発覚してから
注射は打っていません。(コブはもう取っちゃいました)
ちなみに、そちらとの因果関係は不明です。

花粉症対策としてのステロイド注射は、現在ではあまりオススメではないらしく、
こちらのサイトさんのような意見が主流です。

ただ、効果は本当に絶大でした。

副作用と症状軽減を秤にかけて、「それでも自分は症状を抑える必要があるんだ!」って人向きかも…。
抗アレルギー剤が効果を発揮するまで待てなくて、抗ヒスタミン剤の眠気に襲われると困る、とか。

お友達のお局様の受けている注射は多分、減感作療法の注射のようです。
最近では舌下減感作療法というのもあるようで、
この分野も日々進んでいるなぁと感じます。

今年の私の対策ですか?
外出時は帽子・マスク着用で、市販の薬とお医者さんの薬
(結局、抗アレルギー剤のアレグラを処方されました)を使い分けてます。

最近、よく見るサイトです。花粉症のお薬リンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや…

数年前に花粉症の治療に通っていた病院が盗難にあったらしいです。
ン千万も盗られたとか…。
確かに今年は花粉のアタリ年だから、流行ってると思われたのかも
しれないけど…。
ううむ、世知辛い世の中だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり春

道端に菜の花が咲いてました。
春はもうすぐ・・・。
そして、スギ花粉よ、バイバイ(^^)/~~~
vfsh0101.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐしゅ・・・、はっくしょん

き〜せつの変わり目を〜
私のくしゃみで知るなんて〜♪

今日は久しぶりにブログ巡りを
しようと思ったら、自分のココログまで
見れなくなってました。

こりゃもう寝ろって事ですな。

最近、こうさぎ「へいぜる」の投稿が少ない。
くすん(/_・、)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豊作らしい…

各地でスギの花が豊作だそうです。
花粉を飛ばすのは雄花だとか。
ええいっ、去勢してやりたいぃぃぃぃ!!!

続きを読む "豊作らしい…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉戦線対策中

annaさんのブログ記事によると、来年春は
スギ花粉の量が多くなりそうだとの事です。
うう…ぐしゅ。準備しとかなくては。

続きを読む "花粉戦線対策中"

| | コメント (4) | トラックバック (1)