9月21日生まれ子にゃん

1351862425136.jpg

1351862435180.jpg

1351862442142.jpg

1351862447958.jpg

9月21日生まれ、船鉾ちゃん(^^)

血統
9月21日生まれ

|

9月2日生まれ子にゃん

1351862142709.jpg

1351862148704.jpg

1351862152252.jpg

1351862156160.jpg

1351862159374.jpg

1351862163292.jpg

9月2日生まれ、熊野ちゃん(^^)

血統
9月2日生まれ血統

|

5月29日生まれ子にゃん

1351861983168.jpg

1351861988194.jpg

1351861991459.jpg

1351861995047.jpg


5月29日生まれ、3ミケちゃん(^^)

血統
5月29日生まれ

モヒ君とハンマーちゃんペア


|

空雷と晴れた空の虹と流れ雲

7月11日
空雷がなった後で、夕方の晴れた空に虹を見ました。
110711_1713061
ちょっと分かりにくいですが・・・

7月12日
一瞬だけ小雨が降った後、夕方の晴れた空に虹を見ました。
110712_1903111
こっちははっきり上空にかかっていました。

場所はどちらもダクタリ動物病院京都付近で、
12日は私の他にも携帯で虹を撮っている人を見ました。
何か、人の心に訴えるものがあったのかも…?

12日は帰りに印象的な雲を見ました。
110712_1906401
幻想的というか、不思議な流れ雲。
撮影はしなかったんですが、11日の帰りも、上空へ向かって吹き上げるような、
パムッカレの奇岩みたいな(?)不思議な雲を見ました。

後でネットで調べたら、雨が降ってなくても虹が出ることがあるそうです。
夕方が多く、沈む太陽を背に東側を見ると見えやすいとあったので、
まさにそのドンピシャの方向でした。
雨は降らなかったけど、空雷が鳴ったり、瞬間的に小雨が降ったりはしたので、
両日とも湿気はかなり多かったと思います。
別に不思議ではないのかもですが。

二日連続で見たので何だかびっくりしました。
まあ、今年のこんなご時勢なので・・・。
覚書程度にブログに上げておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状行方不明事件とか水道栓破断とかうさぎのほっぺ

すっかり時期を逸した話ですが…。

昨年12月あたりから郵便物が配達元に戻ったという話があり、
変だな~と思っていたところ、今年は年賀状が一通も届かず…。
(ちなみに実家には無事届いてました)

こらおかしいわ!と郵便局に行ったところ、
勝手に転居先不明にされてたのでした。
確かに表札は出してないけど、この家に住んでからずっと
このまんまなのに!

ふと気づいたのが我が家の一階下。
お正月にはキレイになってたものの、
何ヶ月も新聞受けから郵便物やチラシがだらり、
電話帳はそのまま、という悲惨な状態だったのでした。
絶対、一階下と間違えたに違いない!

事情は判明しないままでしたが。

困ったのがCFA本部からの郵便物が行方不明になった模様。
ナンバーが入ってたのに…(--;;;
無事アメリカに戻っているのを祈るしかない状態です。

そうこうしている内に、ベランダの水道栓が破断、
家に帰ると水が噴出してる事態に…ひ~…。

なんていう波乱万丈の1月でした。

お正月休みの一番のヒット、「うさぎのほっぺ」
100108_2151151
もちもちした白いどらやき。
昨年ブレイクした白いタイヤキよりこっちの方が私は好きかな…。
お得な(?)2個入り。
最近見かけないので寂しい…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プロジェクトG-1★お台場ガンダム

西暦2009年08月22日。

プロジェクトは深く静かに進行していた♪

目指す先は東京はお台場・潮風公園。

出かける時に予定よりちょい遅めに出たのにも関わらず、
鍵を忘れる等々のハプニングがあり(>_<)。

時間の余裕全然ナッシングではあったのですが、
それでも行ってきました。

目的はコレです。

お台場等身大1/1ガンダム

甦っれ~、甦っれ~、甦っれ~、ガンダム~♪

甦っれ~、甦っれ~、甦っれ~、オタク魂(私の)♪

正直時間がなく、到着まで何度か引き返そうかと思ったのですが、
こんな時だけ発揮される根性100%勇気で行ってきました。

なんとなく駅の目の前かと思ってたんですが、
ちょっぴり歩きました、会場まで。

会場に入ってすぐ目線からパチリ。
090822_g1_01
足しか見えない…。

帰ってくる人からは
「ガンダム立ってるだけか、つまらん」
というような感想が聞こえましたが、
我々世代(…で更にアニメ好きだった人)には
「等身大のガンダムが存在し立っている」
…というだけで十分すごいっすよ♪

ちょうどバックパックからミストを吹いているところに出くわしました。
090822_g1_02
確かに地上にまでミスト届いてなかったですが、それでもすごい!

会場入り口には背を向けてるんですね~。
時間がなかったので、正面には回りこまず、斜めからでOKとし、
写真を撮って終了にしました。
090822_g1_03
あっ!ガンダムの顔が動いてる!!
動画にすればよかった…。

ところで台場駅は『鬼』混みで、帰りのキップが買えませんでした。
行きに新橋駅でさんざん「往復キップ買え~」とアナウンスがあったのですが、
なんせおのぼりさんなので、どの駅で降りたらいいかハッキリ分からなかったんですね。
インフォメで聞こうと思ったら、でっかく

「ガンダム 台場駅」

と貼り紙してありました。皆、聞くこと同じなのね(汗)。
(写真に撮ればよかった…)

台場駅のいっこ手前の「お台場海浜公園駅」で
「台場駅混雑のためこちらをご利用下さい」とはアナウンスがあったんですが、
なんせおのぼりさんだから、下調べしてない駅で降りたら先の道が分からない!
待つのがキライな『いらち』関西人なのですが、やむなく台場駅を利用するしかなく…。

実はこれが後でいい方向に展開が動きました!

続きを読む "プロジェクトG-1★お台場ガンダム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新しい仲間

我が家に新しい仲間が増えました。

ニャン’Sに見つからないように、
わんにも見つからないように、
そうっと隠してます。

「言ってることがわからん!」
090321_222026
アカンやん!
喋るとバレるって!お父さん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お○○さんに会ってしまった!

今日、車で移動していて最寄りのスーパーの
駐車場に入った時のこと。

あれ?何か茶色い毛玉が4つ足で歩いてるよ。

犬?
それにしちゃ丸いな。

猫?
その割にはずいぶん『ひょこたん』した歩き方だな。

『ひょこたん』?

でも…、怪我や病気してるって感じじゃない。

あれは…、あれは…。

…まさか、…まさか、そんな…!!

続きを読む "お○○さんに会ってしまった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

My Sweet Angels 賞が届きました♪

スーパーのくじびきは「ティッシュ」。
アイスを食べれば「はずれ」。
三角スピードくじを破れば「残念でした」。

…とくじ運のない私なのですが、
Chocolatさんのブログ「のるノルlife更に満喫中」の
お誕生月記念クイズにて、ななんと
My Sweet Angels賞が当たりました。

本日その商品が到着いたしました~!

My_sweet_angels_01
外側の封筒に貼ってあったシールも可愛いです☆

続きを読む "My Sweet Angels 賞が届きました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰りパソコン

5月6日に電源周りが故障し、修理に出していた
パソコンが無事帰って参りました。
わーい\(^o^)/
故障箇所が明確だったこともあってか、
超特急で返して貰ったのですが、
大ボケにも私がログイン設定を失敗し、しばらく
ネットに繋げませんでした。今日から復活ー!

続きを読む "お帰りパソコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧