モラタメ★トマト味の納豆ミートソース♪

一応、まともな??料理も作るんですが、
チャレンジャーな料理や珍しい料理、
アイデアクッキングに目がない私。

モラタメでいただいた「金のつぶにおわなっとう」を
ミートソーススパゲッティにしちゃいました。
090830_01_spa
これは基本の納豆ミートソースを作って、
それをトマト味にしただけ♪

材料の割には普通にミートソースなお味で、
パルメザンチーズをいっぱいかけても美味しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスコーヒーxオレンジジュース!?「アリ」です!

@Niftyニュースの下記記事を読んで
やってみたいとは思っていたのですが…。

決め手はオレンジ!?
ひと手間で変わるモテ度UPアイスコーヒー

やってみました!

…でも我が家のバージョンは
インスタントコーヒーに、
珍しく家にあったオレンジジュースを混ぜただけですが。

090815_01

イマイチ美味しそうに見えないのは撮影技術の問題かf(^^;;


結論から言うと…、


アリです!!!!!

コーヒーを好きな方はコーヒーを濃い目にオレンジジュースちょっぴり。
コーヒーをあまり好きじゃない方は
アメリカン状態にしてオレンジジュース多め。

麦茶状態の色でも結構美味しいです♪

だまされたと思ってお試しあれ~♪

続きは別館ブログへ!!

続きを読む "アイスコーヒーxオレンジジュース!?「アリ」です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年もよろしくです~黒豆蒸しパン

旧年中はお世話になりました!
本年もまたよろしくお願い申し上げますです~。

黒豆を作ったのはいいですが、
煮汁が多すぎたのが悪かったか、
味が薄かったせいか、
冷蔵庫に入れるのが遅かったせいか…。

味は問題無かったのですが
ニオイが微妙だったので、豆だけ救出しました。
(お正月用の豆だったし!)

うーんどうしよう…。

続きを読む "本年もよろしくです~黒豆蒸しパン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっそり復活★スープカレー納豆

少し復活してはお休み、復活してはお休みの繰り返しですが
全面復活に向けてがんばるぞ~!
ということで(?)、今日のネタは北海道物産展で見つけた
スープカレー納豆。
081124_200405
絶対、地元で人気じゃなさそう~。

続きを読む "ひっそり復活★スープカレー納豆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レア物大好き・暴君ハバネロの旨スープ

071201_162610

まず、近所のローソンで見つけたのですが、
予定が控えていたため、購入を断念。
後日、同じ店に行ったのですが、
POPは残っていたものの、商品は無く。

お店の方に聞いてみると、

「ついこないだまであったんですけど、
入ってこないんですよ~」とのこと。
「飲んだことないんだけど、私も興味あるわ~。
また入ってこないかな~」

店員さんも気になってたのか~。

その後、ネットでチェックしたところ、
サントリーの自販機に入ってるとのことで、
道を歩く時、注意していたのですが見つからず。
スーパーでも探したものの、見つからず。

気まぐれで、ファミリーマートに入ったところ、
ホットドリンクの棚にハバネロドリンク(スープ?)を
発見しました。

2個購入。

「あ~これ、私も飲んだことないんだけど気になってたの。
興味深々~。どんな味なの~」
「私もこれから飲むんです」

コンビニの店員さんにも人気のご様子です。

味はネットの下馬評(?)通り、ちょっぴり辛みのある程度の
普通のトマトスープでした。
私には美味しかったです。

鍋に入れて沸かして、好みの具を入れて、パスタとからめて、
ハバネロスナックをトッピングしたら美味しくなりそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レア物大好き・枝豆チョコサンドクッキー

071201_110257
お土産に買おうと思った枝豆チョコサンドクッキー
中に挟まっているのが枝豆チョコで、
試食させてもらうと、ほろ苦く枝豆な後味が!
大人の味って感じでした。
私は気に入りました!

お土産を渡す先はお年寄りと子供さんがいるので、
結局、無難なコルネにしたんですが、
同じくらいの年の人がいるお家だったら、
迷わずこっちを選んだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レア物大好き・ランチパック(キナコモチ)

071201_084710

ちょっとバタバタすると更新が滞るほうきもっぷブログです(謝)。

今日は京都駅でみつけた山崎パン・ランチパックの画像☆
その後、近所の阪急長岡天神駅前のコンビニ・aznasでも
見つけて、実はポピュラーだったのかな?と思いつつアップ。

桜餅あんぱんとか大好きな私には美味しかったです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港の敵を日本で取る(違)

以前に友人に聞かれました。

友「旅行で食べた一番美味しいものって何?」

私「自分は、その時その場で食べたものを
  美味しく感じるタイプやねんけど、
  これはマズかった!っていうのはあるわ」

続きを読む "香港の敵を日本で取る(違)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マカロンタワー

Macaron_01
PATISSERIE KANAEさんのディスプレイ。
クリスマスはどうなるのか楽しみだなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハイジのパンを食べてきたよ

Heidi_pan_00_exblog
まずは↓のExcite コネタの記事をご覧下さい。
憧れのハイジのパンを食べてきたよ

続きを読む "ハイジのパンを食べてきたよ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)