ペットフードの袋でもできるかな?

お菓子の袋をクリップを使わないで封をする方法

前回に引き続き、面白画像ピックアップブログと
化してますが(爆)
「伊藤家の食卓」の裏ワザみたい~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋近郊の皆さんに質問です

Surumerand
えっ!?スルメ製ランドセル??

続きを読む "名古屋近郊の皆さんに質問です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やわらか戦車

「やわらか戦車?」何それ??

続きを読む "やわらか戦車"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こねこのおやくそく

ネットの波をふらふらしていたら見つけてしまいました。
可愛いすぎ~!

こねこのおやくそく

ここは以前にみーやんブログで紹介したもすこう
別バージョンを作っておられたサイトさんですね。

うわ~新作まである~。
か~さんチョップ
ジンギスカン…、一○屋(あわわ…)の割にネタが豊富だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 日記ジェネレータ

お盆ネタでひっぱるつもりでしたが、諸般の事情でまた後日に。

今日はコネタ。
ネタナシブログの救世主?
新 日記ジェネレータの登場です。サイトはこちら。
以前にお局様のサイトで紹介されていて、
私も記事にした「あの人からの手紙
の系統かな??

ちなみにジェネレートされた私の日記は…。

-------------------------------------------
2005年8月14日

今の部屋に引っ越してもう92年たつし、連邦の白い悪魔や
小股の切れ上がったアノマロカリスを集める趣味のせいで
部屋が手狭になってきたので、新しい部屋を探そうと
不動産屋めぐりをしてみた。

1件目の店で、新築ではないが奴のようにマンションを
紹介してもらった。
築81年とは思えないほど綺麗でなまめかしいマンションで、
広さも2DKと十分、窓からひるいなきスキーが見える上に、
駅からも徒歩54分と近い。
これで月9,000円なのだから驚きだ。

条件としては言うことなしなので即決しようと思ったが、
その余りの安さが気になり、
まさか何かいわくがあるのではと尋ねてみると…

不動産屋の人はしぶしぶ、
「実は3年前、この部屋に住んでいた1歳の四天王が、
隣に住む一瞬の油断がとりかえしのつかない事態を
招きそうな元傭兵、現在は医者の男に訴訟されると
いう事件があった」と教えてくれた。

しかしそんなことがあったとしても過去のこと、
とにかくこの家賃の安さはなににもまして魅力的なので
即決してきた。
そしてこの日記は、その新しい部屋で
入力しているわけだが…
入居以来この部屋で起こっているおぞましい現象の
数々はまた別の機会に…
よかったよかった。。
-------------------------------------------

いや、よくないよくない!!

2DKが9000円か…。
スキー場?も近いんなら、私なら即決やな~。
元傭兵で医者…、浦沢直樹の「MONSTER」やあるまいしf(^^;;;;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

温故知新?友有来遠方?

お盆休みも終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は何かと友人と出会うお盆でした。

中でも珍しかったのは、同窓生が10ン年振りに帰郷し、私も呼ばれて4人で
プチプチ同窓会?開催になりました。

笑ったのは私以外の3人のうち二人がブログを立ち上げていたこと…、
時代だなぁ~。

と、いうことで友人たちのブログを紹介しま~す。

★サンタの語学と心のかけこみ寺★
http://plaza.rakuten.co.jp/everydaysanta/

…ちなみに、サンタ君の名前はハンドルではなく本名です。(「山多」と書きます)

★笛吹き 森美和子のホームページ★
http://shinobue.exblog.jp/

05年3月で更新が止まってますが、なんとこの直後、
森さんは車の運転中にスリップしてトラックに突っ込み
車は大破・廃車に…。
本人は10日近く入院してたそうです。

今はすっかり元気で、昨日はソロライブを開催するということで、
大文字を眺めがてら、友人と二人で見に行ってきました。

このネタ、少し引っ張りますf(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

動物クイズ

とべ動物園のサイトのクイズに挑戦してみました。
全問正解すると、こんなカワイイ壁紙がもらえます!
panda_1024
いいトシこいて真剣にやるな、私…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白熊ピースちゃん

先日、つけるともなくテレビをつけていて、ふっ、と顔を上げて思わず絶句…。
「うぉおおおお~、何やこれ!?」
画面には、白くてほわほわで四つ足で立つのもおぼつかない、
見るからにアカンボちっくな生き物が動いていました。
「ええ~!?生きてるん!?ぬいぐるみにしか見えんのやけど!」

その生き物は「とべ動物園」で人工哺育されたシロクマ、ピースちゃんで、
その幼少時代の映像でした。
p-c11
コレですわ。

何かやってたんだと思うんですが、そのまんまTVにクギ付け状態。
「か…かわいい…」
私にとってシロクマといえば、「北極のムーシカミーシカ」と「勝手にシロクマ」。
(うーむ、どっちもまた極端な…)
後はよく夏に氷柱をプレゼントしてもらって、池の中にドンブラコしているのを
ニュースで見たなあとか、
写真家の星野道夫さんを襲ったクマだったかなぁ、とかいう程度だったんですが、
目の前の白い「ほわほわ」は、それまでの印象をアッサリ覆したのでした。
(ちなみに、この記事を書くにあたって確認したら、星野さんを襲ったのはヒグマでした。
ああ、勘違い)

それからしばらくして図書館に行ったら、飼育係の高市さんが書かれた
人に育てられたシロクマ・ピース」を発見して
しばしニマニマと読みふけり、(あ…あやしすぎる、私)
今日、「ピースちゃん画像ないかなぁ~」と検索していたら、

動画を発見(  ̄ー ̄)

これから、じっくりニマニマします。

ようこそピースワールドへ!ピースちゃん映像ライブラリー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あの人からの手紙

私は流行りに弱いのかも…。帰ってくるなり何やって遊んでいるのだろう。

お局様のブログ「空色猫目亭別館」で紹介されていた本日の記事に大ウケして
しまいました。
紹介されていたのは、下記のサイトです。
「あの人からの手紙」

ちなみに関連記事:
元は頑固堂さんのブログ「みかんの缶詰」本日の記事から。
さらに、ゆみのさんのブログ本日の記事にも♪

ところでほうきともっぷバージョンです。行くぞ!7頭分!訪問してくださった方が読む気なくしそうだ!
ちなみに赤文字の()内は、私のつぶやきです。

まずはほうき(猫)篇

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

拝啓 ほうきもっぷ様。カムです。今日は、俺がほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、俺は、ほうきもっぷを、俺の家来のように感じています。
次に、俺の秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実は俺があなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。ではお元気で。Good bye。

カムより
***************************************************************************
(全部嘘さ♪そんなモンさ♪って歌があったな…、って、私に何を言ったんだ、何を!?)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

こんにちは。ほうきもっぷ。ピアです。はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、わたしの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、わたしがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、ほうきもっぷを、わたしの兄だと考えています。
次に、わたしの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。実はわたしは、両性具有なのです。
ではお元気で。バイチャ。

ピアより
***************************************************************************
(毎日がはじめまして。健忘症の世界ですか。いくら猫アタマといっても、とほほ。
何故に私はアナタの兄…。そして両性具有!困りますがな、それは)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

こんちゃ。今日は、私がほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ほうきもっぷは私のストーカーだと思います。
次に、私の秘密をほうきもっぷに教えようと思います。実は私は、年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。ではお元気で。さよーなら。

あーびんより
***************************************************************************
(ス、ストーカー…。当たってなくもないけど。毎日運・知ーも、チェックしてるし。
年をサバ読んでたって!?●●●偽造事件じゃあるまいし…)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

おっはー、ほうきもっぷ。聖戦闘士オーレだよ。
今日は、ミーがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーはほうきもっぷを、良きライバルだと思っています。
次に、ミーの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実はミーは、聖戦闘士オーレではないのです。意外でしょうか? 
本当の聖戦闘士オーレは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。
ではお元気で。さようなら。

聖戦闘士オーレより
***************************************************************************
(私は相手の性別「女」にしたんやけど、この口調はいったい何だ!?
ライバルか…。どうりでよく私のオヤツを盗み食いされると思った。
本物は幽閉中!?さすが戦士、影武者か…)


続いてもっぷ(犬)篇

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

コンニチハほうきもっぷ。チコっす。今日は、わたくしがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、ほうきもっぷよりもむしろ、ほうきもっぷのお母さんのことが、
気になって仕方ありません。
次に、わたくしの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実はわたくしは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。アデュー。

チコより
***************************************************************************
(いや~ん、両思い♪キャ!チコ、ジュテーム。
でも確かにチコが一番腰が低いんだよなぁ)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

コンニチハほうきもっぷ。モモっす。今日は、私がほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、ほうきもっぷよりもむしろ、ほうきもっぷのお母さんのことが、気になって仕方ありません。
次に、私の秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実は私のおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。
それが私の弱点です。ではお元気で。アデュー。

モモより
***************************************************************************
(おお!出たぞ、握られると力の抜けるしっぽ!)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

コンニチハほうきもっぷ。クリっす。今日は、オラがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、ほうきもっぷよりもむしろ、ほうきもっぷのお母さんのことが、気になって仕方ありません。
次に、オラの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。
ではお元気で。アデュー。

クリより
***************************************************************************
(ええっ。いったら殺られるのか。でもクリ、おかまやん。
寄せてあげるって言ったらアレしか…)

いかがでしたか?
犬篇より、猫篇の方が独創性に飛んでますな。なんとなく種類に合ってるような。
犬篇に共通して「ほうきもっぷのお母さんが」が入ったのもびっくりです。
実は、私が家を一回出てから、基本的に犬の世話は母がしているので。
(母が先にゴハンを与えていたのに、知らずに私がやってしまったりした事が
あったので)

当たらずとも遠からじ、ですかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当選!!!

お局様のHP一周年記念企画で、なあんと、私が当選しました!
うわ~~。めったに当たらないのですごくびっくりしました!!
おお~。そのせいで感情表現の仕方がイマイチわかってない~~!!!
でも、それ以上に嬉しい~~!!!!!

コメントとかぶりますが、今年のお正月のおみくじはイマイチでした。
きっと、こちらでいいのを引くために、あの時はダメだったのに違いない!
今年の運を全部使ったのか、これから運気が上がっていくのか…、
いい方に考えよう(キッパリ)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)