« 2010年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年2月

大阪猫カフェ★猫の時間に行ってきた♪

たまたま近くに寄って、時間があったので、
大阪の猫カフェ・猫の時間に行ってきました。

どうやら猫のニオイがぷんぷんしたらしく、
入ってしばらくすると、一部の猫が
「アレ?」
という顔。

爆睡中の猫さん達をのぞき、起きている猫さん達には
格好の暇ツブシになった模様…。

100208_1609571
このコはずーっとマークしてくれてました♪

100208_1608291
分かりにくいですが、前方、3にゃんに取り囲まれてます。
ちなみにこの後ろに2頭いて、ちょっと遠くから見てるもう1頭も。

写真は撮りそこなったんですが、膝に手をかけて頭突きしてくるコも。
変なのが来た!と思ったのか、
わざわざ起きてベッドから見学に?出てきてくれたコもいました。
(起こしてゴメン…)

どうしても気になったのか、部屋を横切って様子を見に来て、
その後帰って行ったコもいました。

100208_1608471
このコはきっと看板猫さん?
入ってからずーっと愛想をふってくれました。
お目目は生まれた時からなんだそうです。

日ごろ、人間に見られてる立場だと思うんで、
変な猫ニンゲン?が来たので興味津々だったみたいです。
楽しんでくれて良かったぁ(あれ?)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピック開会式

バンクーバーオリンピック開幕!
イベント系のみスポーツ観戦する私も
ちょっと動向を楽しみにしております♪

開会式オープニングは驚きました。

カナダはアメリカほど
人種差別がロコツではない印象があり、
我々黄色系はじめ各種移民が結構多いと聞いてます。

その割には、先住民族の文化に敬意を払うような
感じを受けなかったので、
(アメリカは博物館とか記念館とかで歴史として
先住民族の文化に触れられたりする感じがあり)
そして特にカナダファンという訳でもなく
旅行した人から「いい所よ~」と聞く程度だったので、
先住民族を前に出した演出は、かなり意外でした。

ある調べ物をしていた時、参考資料の本
(ノンフィクション)を読んだら
カナダでの事件も触れられていて、
はっきりとは書いてなかったのですが、
被告の家庭は先住民族のようで、人種差別にも
由来する生活苦があったらしく…。

その本が書かれてから既に10年以上経っています。

少しずつ少しずつ私たちの世界は
みんながいいなと思う方向へ
変わっていってるんじゃないかと思います。

締めはヨーロッパ文化の演出でしたが、
中盤はヨーロッパフォークロア的な感じもありで、
オリンピックにも問題はない訳ではないけど、
世界的おまつりとしてはいいんじゃないかなと
思ったりしました。

チラシの裏的日記でした(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本横断ブログ旅 & もえろ!バッカルコーン!!

今一番お気に入りのTVが関西ローカルMBSの深夜番組、
ロケみつ」の中のコーナー、

「西日本横断ブログ旅」

新世紀エヴァンゲリオンのアスカのコスプレをする芸人の
稲垣早希さんがブログのコメント数Xサイコロの出目を
旅の資金として支給され、旅を続けていくというコーナー♪
旅をしているのでアスカというより、私の世代だと
「花の子ルンルン」のようなのですが、
早希ちゃん(←馴れ馴れしい…)の持ちネタが
エヴァンゲリオンだからしょうがない…。
「エヴァンゲリオン」+「田舎へ行こう」+「サイコロ系ゲーム」?
既に「関西横断ブログ旅」「四国横断ブログ旅」を制覇ずみ♪
いつかはあなたの住む町に来るかもしれません~♪
西日本横断ブログ旅

もうひとつのお気に入りは同じMBS、金曜日の天気予報

「もえろ!バッカルコーン!!」

とりあえず下記の動画をみて下さい♪

私はTVつけっぱでパソコンを打ってることが多いですが、
「も・え・ろ、バッカルコーン♪」
の所で思わず手が止まって呆然とTV画面に釘付け状態でした。
(その間も淡々と天気予報がシュールに流れていく)
最後のシャウトは「ニャー!」なんや!正体は猫なのか!?

もえろ!バッカルコーン公式(?)サイト
バッカルコーンがあなたの「イライラ」をバッカルコーンしてくれます♪

ところで我が家の子猫のミッチー君。
100210_04
まだブラウンだった頃だな~。今や得体のしれないカラーになっとります。汗。

なんかクリオネ君と似てる…?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年賀状行方不明事件とか水道栓破断とかうさぎのほっぺ

すっかり時期を逸した話ですが…。

昨年12月あたりから郵便物が配達元に戻ったという話があり、
変だな~と思っていたところ、今年は年賀状が一通も届かず…。
(ちなみに実家には無事届いてました)

こらおかしいわ!と郵便局に行ったところ、
勝手に転居先不明にされてたのでした。
確かに表札は出してないけど、この家に住んでからずっと
このまんまなのに!

ふと気づいたのが我が家の一階下。
お正月にはキレイになってたものの、
何ヶ月も新聞受けから郵便物やチラシがだらり、
電話帳はそのまま、という悲惨な状態だったのでした。
絶対、一階下と間違えたに違いない!

事情は判明しないままでしたが。

困ったのがCFA本部からの郵便物が行方不明になった模様。
ナンバーが入ってたのに…(--;;;
無事アメリカに戻っているのを祈るしかない状態です。

そうこうしている内に、ベランダの水道栓が破断、
家に帰ると水が噴出してる事態に…ひ~…。

なんていう波乱万丈の1月でした。

お正月休みの一番のヒット、「うさぎのほっぺ」
100108_2151151
もちもちした白いどらやき。
昨年ブレイクした白いタイヤキよりこっちの方が私は好きかな…。
お得な(?)2個入り。
最近見かけないので寂しい…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2011年4月 »