« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

あけましておめでとうございます

年末に更新するつもりが間に合いませんでした(汗)。

うるささ(?)は変わりない、いつもの朝の年明けでした♪

乳母は大晦日まで出稼ぎ(苦笑)に出てまして、
今年のおせちは帰ってから
「きんとん」だけ作りました。

我が家のきんとんは色つきなので、
これだけは市販のものを買っても「?」な気分に
なってしまいます。
091231_2103151_2
作成途中のきんとんをのぞきこむ
ダルタニャン(仮名)さん、こと、たーにゃん。

この後、色粉で芋を緑色にします。
色粉はこの時にしか使わないので長年使われているのですが、
賞味期限があるなら、とっくの昔に切れているはず…。

寝不足に加えて、いっぱい気分の乳母、色粉をこぼしたことに気づかず、
元旦の朝、とんでもないものを発見…。

松阪(仮名)ちゃん、こと、ぴちゅが色粉を踏んづけて
真っ青な足の裏になっていることを…。

その後も年賀状で郵便事故が発覚し、いきなり波乱の
年明けになってしまったのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »