« Flowers | トップページ | さいごの「もっぷ」 »

もう少しでいいから時間がありますように

シニア年代の子が多いので、こちらのブログはこんな話続きます。

ショーも終わり父の試験も終わり、連休も明けた火曜日、
例によってクリがお腹を壊したのですね…。

夕方帰ってきて見ると、
お腹を壊した時にしては珍しくハァハァしていて
すぐに病院に連れて行きました。

血液検査の結果はBUNとリパーゼと白血球が高く、
腎臓は気になるけど膵炎でしょうとのこと、
点滴をして帰ってきました。

ハァハァの原因は分からず、
下腹部を痛がるのでそのせいかということで、
ウィリアムとチコリのことがあるので、
心音も診てもらいましたが、その段階で異常はなく…。

翌日も点滴をしましたが、夕方に黒っぽい粘液性の下痢をし、
下痢だけ持って病院まで飛んでいきましたが、
血便ではない?ということでとりあえず帰宅。

翌日も調子が良くないので精密検査して…、
あれやこれやそれやどれやが見つかりました。
しかし複合的に関わっているので、投薬もできない状態です。

体内に水が溜まっていて呼吸が苦しい事が分かり、
腎臓に優しい利尿作用のある漢方薬を与えてみました。
効いたのか、追加の点滴をしなかったせいか分かりませんが、
胸水は少しだけ減ったようです。
息は徐々に苦しそうになってるけど…。
まぁ、ウィリアムの時に比べればかなり少ないです。

ウィリアムはマッサージしてやると気持ち良さそうに寝たので
(それを見てビックリして起こしてしまった…)
クリにもしてますが、クリはちょっとウザいみたいで、
素人は修行が足りてません(汗)。
でも、最後には少し寝てくれたかな…。

もう少し息が楽になるといいんだけど…。

今日からできるだけそばについてます。
母と交替して猫の世話&ネットとメールチェックに来ました。
クリはママっ子なので、私とよりは母といる方が
嬉しいと思います。

良くて現状維持なんだろうけど…。
もっともっと一緒にいたいよ…。

|

« Flowers | トップページ | さいごの「もっぷ」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/46875134

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しでいいから時間がありますように:

« Flowers | トップページ | さいごの「もっぷ」 »