« 初盆 | トップページ | モラタメ★トマト味の納豆ミートソース♪ »

プロジェクトG-1★お台場ガンダム

西暦2009年08月22日。

プロジェクトは深く静かに進行していた♪

目指す先は東京はお台場・潮風公園。

出かける時に予定よりちょい遅めに出たのにも関わらず、
鍵を忘れる等々のハプニングがあり(>_<)。

時間の余裕全然ナッシングではあったのですが、
それでも行ってきました。

目的はコレです。

お台場等身大1/1ガンダム

甦っれ~、甦っれ~、甦っれ~、ガンダム~♪

甦っれ~、甦っれ~、甦っれ~、オタク魂(私の)♪

正直時間がなく、到着まで何度か引き返そうかと思ったのですが、
こんな時だけ発揮される根性100%勇気で行ってきました。

なんとなく駅の目の前かと思ってたんですが、
ちょっぴり歩きました、会場まで。

会場に入ってすぐ目線からパチリ。
090822_g1_01
足しか見えない…。

帰ってくる人からは
「ガンダム立ってるだけか、つまらん」
というような感想が聞こえましたが、
我々世代(…で更にアニメ好きだった人)には
「等身大のガンダムが存在し立っている」
…というだけで十分すごいっすよ♪

ちょうどバックパックからミストを吹いているところに出くわしました。
090822_g1_02
確かに地上にまでミスト届いてなかったですが、それでもすごい!

会場入り口には背を向けてるんですね~。
時間がなかったので、正面には回りこまず、斜めからでOKとし、
写真を撮って終了にしました。
090822_g1_03
あっ!ガンダムの顔が動いてる!!
動画にすればよかった…。

ところで台場駅は『鬼』混みで、帰りのキップが買えませんでした。
行きに新橋駅でさんざん「往復キップ買え~」とアナウンスがあったのですが、
なんせおのぼりさんなので、どの駅で降りたらいいかハッキリ分からなかったんですね。
インフォメで聞こうと思ったら、でっかく

「ガンダム 台場駅」

と貼り紙してありました。皆、聞くこと同じなのね(汗)。
(写真に撮ればよかった…)

台場駅のいっこ手前の「お台場海浜公園駅」で
「台場駅混雑のためこちらをご利用下さい」とはアナウンスがあったんですが、
なんせおのぼりさんだから、下調べしてない駅で降りたら先の道が分からない!
待つのがキライな『いらち』関西人なのですが、やむなく台場駅を利用するしかなく…。

実はこれが後でいい方向に展開が動きました!

と、いうのは、台場駅で降りた時、駅の入場・乗車制限を見たので、
「これに巻き込まれたら絶対時間がかかる~~~!」
と、台場駅のいっこ向こうの「船の科学館駅」を利用することにしたのです。

潮風公園は台場駅と海の科学館駅の間にあるので、
ガンダムを見た後、そのまんま南側に歩いていけば
船の科学館駅まで数分なんです。
(しかし急いでいたのでその数分が辛かった)

公園沿い・海沿いに歩いていくと、
駅までのプロムナードに出るのですが、なんか椰子っぽい木が植えられてまして、
しかも欧米人系ファミリーが数家族、日光浴?に来られてて、
人工の川では子供たちが水浴びしてるし(これは日本人っぽそうでしたが)

「ここは日本か!?」

…と思いました。

…いや、『潮風』公園の割にあんまり磯臭くもなかったし、
関西では考えられないくらい、ゴミがなくて綺麗だったし、
きっとここは宇宙コロニーなんだよ!!
だからガイジンさんもいるんだよ!
だって、ガンダムがいたくらいだもん!!

…すみません、少々壊れてて…。

そして海の科学館駅に着いて、あっさりキップを買い、難なく乗車し、
(不思議なくらい人がいなかった)
海側の窓をみながらボーっとしていた時。

ガンダムがこっちを向いているのが目に入りました。

さっき、見損なった「正面向きのガンダム」だよ!!

写真を撮りたかったのですが、私の左側にいた若い衆が突然写真を撮りだして、
自分の位置からはベストショットが撮れそうになかったのと、
変身道具(!?)が重く、既に疲れていたため、
その光景は心のカメラに撮っとくことにいたしました(涙)。

次の駅では混むだろうと、私が少し若い衆の方へ近づいた時、
ミョーに嫌そうな気配があったんだよなぁ…。
写真撮りたいのに邪魔だよオバサン!ってことだったのか、
私だって写真撮りたかったよぉ~と、「バッチリ撮れましたよ!」と
嬉しそうな若い衆を見つつ、ちょっぴりとほほ気分…。

実はマイミクさんのゆんさん(偶然、うちの猫のゆんちゃんとハンドルが同じ)から、
「ゆりかもめから、ガンダムが見られますよ」
というコメントをいただいていたのですが、行きは分からなかったので、
見損なったものだとばかり思っていたのです。

これが…そのガンダムか…。

会場入り口に背を向けているのがとても不思議だったのですが、
きっと、ゆりかもめから正面を見られるようにしてあったんでしょう~。

偶然にも正面ガンダムを見られたのは、
オタクの神様(!?)からのプレゼントだと思っておきます~~~。

現在はアニメマンガオタク(私の頃はオタクという言葉はまだなかった)ではなく
すっかり犬猫オタクですが(汗)。

そして、私はプロジェクトG-2への道を急ぐのでした♪

プロジェクトG-2★TICAアワードパーティへ…。

|

« 初盆 | トップページ | モラタメ★トマト味の納豆ミートソース♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/46065337

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトG-1★お台場ガンダム:

» ガンダム戦記 PS3 [ガンダム戦記 PS3]
ガンダム戦記 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンダム戦記 PS3」へ! [続きを読む]

受信: 2009/08/30 02:10

« 初盆 | トップページ | モラタメ★トマト味の納豆ミートソース♪ »