« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

モラタメ★トマト味の納豆ミートソース♪

一応、まともな??料理も作るんですが、
チャレンジャーな料理や珍しい料理、
アイデアクッキングに目がない私。

モラタメでいただいた「金のつぶにおわなっとう」を
ミートソーススパゲッティにしちゃいました。
090830_01_spa
これは基本の納豆ミートソースを作って、
それをトマト味にしただけ♪

材料の割には普通にミートソースなお味で、
パルメザンチーズをいっぱいかけても美味しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクトG-1★お台場ガンダム

西暦2009年08月22日。

プロジェクトは深く静かに進行していた♪

目指す先は東京はお台場・潮風公園。

出かける時に予定よりちょい遅めに出たのにも関わらず、
鍵を忘れる等々のハプニングがあり(>_<)。

時間の余裕全然ナッシングではあったのですが、
それでも行ってきました。

目的はコレです。

お台場等身大1/1ガンダム

甦っれ~、甦っれ~、甦っれ~、ガンダム~♪

甦っれ~、甦っれ~、甦っれ~、オタク魂(私の)♪

正直時間がなく、到着まで何度か引き返そうかと思ったのですが、
こんな時だけ発揮される根性100%勇気で行ってきました。

なんとなく駅の目の前かと思ってたんですが、
ちょっぴり歩きました、会場まで。

会場に入ってすぐ目線からパチリ。
090822_g1_01
足しか見えない…。

帰ってくる人からは
「ガンダム立ってるだけか、つまらん」
というような感想が聞こえましたが、
我々世代(…で更にアニメ好きだった人)には
「等身大のガンダムが存在し立っている」
…というだけで十分すごいっすよ♪

ちょうどバックパックからミストを吹いているところに出くわしました。
090822_g1_02
確かに地上にまでミスト届いてなかったですが、それでもすごい!

会場入り口には背を向けてるんですね~。
時間がなかったので、正面には回りこまず、斜めからでOKとし、
写真を撮って終了にしました。
090822_g1_03
あっ!ガンダムの顔が動いてる!!
動画にすればよかった…。

ところで台場駅は『鬼』混みで、帰りのキップが買えませんでした。
行きに新橋駅でさんざん「往復キップ買え~」とアナウンスがあったのですが、
なんせおのぼりさんなので、どの駅で降りたらいいかハッキリ分からなかったんですね。
インフォメで聞こうと思ったら、でっかく

「ガンダム 台場駅」

と貼り紙してありました。皆、聞くこと同じなのね(汗)。
(写真に撮ればよかった…)

台場駅のいっこ手前の「お台場海浜公園駅」で
「台場駅混雑のためこちらをご利用下さい」とはアナウンスがあったんですが、
なんせおのぼりさんだから、下調べしてない駅で降りたら先の道が分からない!
待つのがキライな『いらち』関西人なのですが、やむなく台場駅を利用するしかなく…。

実はこれが後でいい方向に展開が動きました!

続きを読む "プロジェクトG-1★お台場ガンダム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初盆

好物はチコは牛肉でクラはささみ。

お盆のお供えにそれはちょっとなぁ~。

…ということで、残念ながら、生前もこれだけは
犬猫OKだった人間のオヤツ、あんこ。

「草もちぜんざい」が供えられたのでした。

大文字焼きが消えるころ、
じゃあみんなで一緒に食べるかと、
代表は乳母でね(オイ)ってことで
美味しくいただきました。

夏ももう半分過ぎたんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスコーヒーxオレンジジュース!?「アリ」です!

@Niftyニュースの下記記事を読んで
やってみたいとは思っていたのですが…。

決め手はオレンジ!?
ひと手間で変わるモテ度UPアイスコーヒー

やってみました!

…でも我が家のバージョンは
インスタントコーヒーに、
珍しく家にあったオレンジジュースを混ぜただけですが。

090815_01

イマイチ美味しそうに見えないのは撮影技術の問題かf(^^;;


結論から言うと…、


アリです!!!!!

コーヒーを好きな方はコーヒーを濃い目にオレンジジュースちょっぴり。
コーヒーをあまり好きじゃない方は
アメリカン状態にしてオレンジジュース多め。

麦茶状態の色でも結構美味しいです♪

だまされたと思ってお試しあれ~♪

続きは別館ブログへ!!

続きを読む "アイスコーヒーxオレンジジュース!?「アリ」です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼく、あーびん:ノルウェージャンフォレストキャットの水飲み作法(動画つき)

お久しぶりです。

どうも、ぼくびんです。

もちろん、ほうきもっぷ家いちばんの『にんきもの』
『ぱとろーるたいちょう』の『あーびん』ですよ!

ぼくびんの、この『ぶろぐ』へのとうじょうかいすうが
へって、はやいくとせ。

そのあいだに、ぼくびんには『むすめ』がうまれ、
『まご』がうまれ、とうとう『ひまご』までできたそうです。

それでも、まいにち『ぱとろーる』は、かかせません!
『ノルウェージャンフォレストキャット』家をまもる、ぼくびんです!
これから、『ぱとろーる』にいってきます!

しゅわしゅわしゅわ…。

ん?
なんのおとでしょう。

水入れの方から『おと』がしますよ!

くんくんくん。

つめたくておいしい『おみず』のにおいがします。

ちょっと、つついてみましょう。

これはなかなかのおいしい『おみず』ですよ!
つめたくてきもちがいいです!

ぺろぺろぺろ。

いやぁ、おいしい『おみず』ですねぇ。

『ぱとろーる』って、おいしいやたのしいとの『であい』が
あるから、たのしいんですよね。

きもちよくなったので、ぼくびんはこれからおひるねします。

おやすみなさーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »