« 我が家とチコの『長い長いさんぽ』(BlogPet) | トップページ | スーパー(BlogPet) »

ポン助と不思議な小部屋

このブログでは、はじめまちて。
大きいおかしゃんこと乳母ちゃんから
「日記を書いてきて」と頼まれまちた。
わたちはポン助と申ちます。

おとしゃんは『ぱとろーるたいちょう』あーびん隊長、
おかしゃんは『ぐるぐる探検隊』おー隊長、
ポンは「ゆん」おねしゃんと『しまぐる烈風隊』を
結成しています。

ポンの『まいぶーむ』は『流れる水』を飲むことです。
『流れる水』は銀色の管から出てきます。

流れていない時は、銀色の管の前で待ちます。
待っていると不思議なことに『流れる水』が
出てくるんです。
(乳母注:モチロン人間が水を出してます)

ポンは最近、あることに気がつきました。
大きいおかしゃんは一日に何回か
『不思議な小部屋』に行くんです。

「おかしゃん!ポンも連れて行ってください」
小部屋の扉は簡単に開きます。
中に入ると、とっても狭くて、
おかしゃんがポンの方を見て座っています。

おかしゃんのお膝に乗ってみました。

…何やってんのって怒られまちた。
いつも喜んでくれるのに、なぜ?

いいもん、おかしゃんのお肩に乗るもん。
また、なんか騒いでますが、無視します!

あれ?

こんな所にも銀の管が!

あれ??

『流れる水』が出てきました!

これは飲まなくっちゃ!

ごくごくごく…。

あれ?

お水、無くなっちゃいました。

きゃー!
おかしゃんに拉致されました。
いつものお部屋に帰ってきました。

それにしても不思議な小部屋なのです。
090305_234732

|

« 我が家とチコの『長い長いさんぽ』(BlogPet) | トップページ | スーパー(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/44328840

この記事へのトラックバック一覧です: ポン助と不思議な小部屋:

« 我が家とチコの『長い長いさんぽ』(BlogPet) | トップページ | スーパー(BlogPet) »