« 高速道路で引かれた仲間を助ける犬:Dog Risks Life To Save another Dog!(BlogPet) | トップページ | 冷蔵庫へ勘違いしないです(BlogPet) »

本年もよろしくです~黒豆蒸しパン

旧年中はお世話になりました!
本年もまたよろしくお願い申し上げますです~。

黒豆を作ったのはいいですが、
煮汁が多すぎたのが悪かったか、
味が薄かったせいか、
冷蔵庫に入れるのが遅かったせいか…。

味は問題無かったのですが
ニオイが微妙だったので、豆だけ救出しました。
(お正月用の豆だったし!)

うーんどうしよう…。

マイミクさんのJeremyさんの黒豆パンが
美味しそうだったので、作ってみたかったのですが、
我が家にはパン焼き器がなかった(がーん)!

そうだ、これまたマイミクさんのアカネさんが
紹介しておられたホットケーキミックスコミュに
簡単パンの作り方があったはず(よっしゃ)!

おお!レシピがあるぞ~。
元はクックパッドだったのね♪

ナニナニ、ホットケーキミックスに牛乳、
クリームチーズもあるから混ぜちゃえ。

まぜまぜまぜ。ぐるぐるぐる。
あっっ!

子猫たちがミルクを作ってくれると勘違いして
乳母・ほうきもっぷに殺到!
違う!違うぞ~~!
ボウルを抱えて右往左往する乳母。

まぜまぜ終了、黒豆投入。
ところがオーブンも調子が悪く使えない(再びがーん)!

ええい、グリルで外だけ焼き目つけて、
後はレンジでチンしよう(気合だ!)!

あ、猫が何か騒いでる。
あ、TVちょっと見よう。

…。
(TVに見入る)

あれ?何か匂うな…。

…立派に焦げました。

その後、レンジでチンしたところ、
蒸しパンテイストになりました。

外。
090106_01
見事に焦げてます。

中。
090106_02_2
焦げを取って切ったところ。

味は甘みの少ない大人な雰囲気。
家人には好評でした。

|

« 高速道路で引かれた仲間を助ける犬:Dog Risks Life To Save another Dog!(BlogPet) | トップページ | 冷蔵庫へ勘違いしないです(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れちゃいました!!
新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
年賀状、ありがとうございました!!
可愛いニャンズのお写真がいっぱい見れて
ダンナさんとウハウハでしたよぉ♪
あわわわ、黒豆蒸しパン焦げちゃった~~。
でも、こういうのって焦げた部分を除けば
美味しくいただけるものなんですよね☆
私も食べたくなっちゃいましたよん(笑)。

投稿: Chocolat | 2009/01/06 23:14

すみません、すっかり放置状態で…。
年賀状届いてよかったです。
なんとマーヤさん家には
届いてなかったことが発覚、
同じ日に発送した人には届いてないみたいですが、
発送日をチェックしてなかったので、
誰に送ったかわからないんです~(とほほ)。

郵便局のガードマンの
おっちゃんが預かるって行ったから
渡したのに。
実はゴミと間違えたんちゃうか~!
うわわわ~ん、皆さんすみません~!!

投稿: ほうきもっぷ | 2009/02/22 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/43661207

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もよろしくです~黒豆蒸しパン:

« 高速道路で引かれた仲間を助ける犬:Dog Risks Life To Save another Dog!(BlogPet) | トップページ | 冷蔵庫へ勘違いしないです(BlogPet) »