« きのうは激走しなかった(BlogPet) | トップページ | ほうき(BlogPet) »

声を出さないニャーオ

うちの子猫のタキシード仮面、最近短縮されて
「タッキー」とか呼ばれてますが(何か違う?)
この子が声が小さく、いわゆる
「声を出さないニャーオ」をするんです。
(原典:「猫の教科書」&「グーグーだって猫である」)

元ネタでは「最も人間を魅了するニャーオ」らしいけど
Silent_miaow
お顔が怖いよ、タッキー。

しかし、よくよく聞いてみれば口を開けた後に、小さく

「…フニャッ(息が漏れるような音)」

と鳴いていたので、「声を出さない」のではなく
「声が遅れて出るニャーオ」だった模様。

最近は少し声が大きくなりました(^o^)

|

« きのうは激走しなかった(BlogPet) | トップページ | ほうき(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タッキーくんの「ニャーオ」、聞いてみた~い(^^)
千尋もちびの頃は声が聞こえませんでした。
口開けてる姿ってかわいいですよね~♪

投稿: こだま | 2007/10/19 13:03

いやぁぁぁ~ん、やっぱり可愛いわぁ~♪
声が出ないニャ~オとか 遅れて出るニャ~オ、子猫には
結構いますね。 我家のマリモも鳴くの、ちょっと下手クソでした。
この写真は何となく“サリーちゃんのパパ”なイメージだわ・・・。

投稿: ゆみの | 2007/10/21 16:23

>こだまさん

お返事遅くなってスミマセン!
ちびちーちゃんの「声を出さないニャーオ」、超カワイイかも☆
タッキーはどえらい顔してますが(大汗汗汗)

>ゆみのさん
こんばんは!
ちびマリモちゃんの「声の出にくい(?)ニャーオ」も
超カワイイかもです☆
サリーちゃんのパパ!似てます似てます、わはは(^o^)
「タキシード仮面」も「タッキー」も「サリーちゃんのパパ」も
みんな男性なので、呼び名は「サリーちゃん」に変更しようかな~。

投稿: ほうきもっぷ | 2007/10/22 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/16773968

この記事へのトラックバック一覧です: 声を出さないニャーオ:

« きのうは激走しなかった(BlogPet) | トップページ | ほうき(BlogPet) »