« 北欧マツタケ!? | トップページ | タキシード仮面登場 »

犯人はだれだ

ある朝、台所に行ったら足元にナイロンの
包み紙らしきものが転がってました。

…その正体は饅頭の包み紙…。

中身も入ってないから写真に撮ったって
おもしろくもないやん!

容疑者一号。
Chakuro_1
「えっ…わたち?」

正直に吐け、吐くんだ!

「確かに、わたちは『おいしい』をカゴから狩ってきたけど」

狩ってきたんじゃありません!盗ってきたんです!

「でも全部食べてない」

うーん…。
確かにいつもひとくち、ふたくちカジった後は
お菓子は放置されてるなあ(それもタチが悪いけど)。

ん…?

Chakuro_2
「チコは何も知りません知りません知りません…」


容疑者二号発見。


知らないはずないやろう!

「だってだってゴハン食べてなくてお腹すいてて、
床にいいお匂いの『おいしい』が落ちてて…」

落ちてるものネコババしたらドロボーやん!
(この場合はイヌババか)

「だって拾得物の一割は貰えるもん」

十割貰ってしもたら、あかんやろう~。

そもそも、お腹の調子が悪いから食事制限を
していたのに(涙)。
しかし、この日を境にチコが元気になったのは
盗み食いパワーのなせる技なのかも(謎)。

|

« 北欧マツタケ!? | トップページ | タキシード仮面登場 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うはははは・・・複数犯ですか、結局。
「おいしい」があったら食べたくなるよねー。
少し涼しくなってきたし「美味しい」のはいいよねー。でもってお腹も復調?良かったやーん!

・・・追伸。タキシード仮面、見たいわぁ。見たいわぁ。見たいわぁ~~~っ!!とっても!!

投稿: ゆみの | 2007/09/09 00:21

ゆみのさん、こんばんは!
複数犯でした…。推理小説に時々ある、
「ひとり目の犯人がケガを負わせ、ふたり目の犯人が
致命傷を与える」と同じパターンだったみたいです。
タキシード仮面…、まだ目が開いていないので、
写真に撮って見たら「マックロ!」でした。
ううむ…。

投稿: ほうきもっぷ | 2007/09/10 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/16379260

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はだれだ:

« 北欧マツタケ!? | トップページ | タキシード仮面登場 »