« タキシード仮面登場 | トップページ | へいぜるはテストしてみる »

犬誅

最近、家族会議の機会が増えたのですが、
それが気に入らないのがチコリさん。

特に母と私が話し込んでいると
気に入らない様子。
注意を向けようとして吠えること。
(バリバリ自己中の分離不安犬です。
しかしα症候群ではありませんf(^^;;)

「チコは人間なんやから分かるやろ?ママと
姉(痛いですが犬向けに私の事を指す単語)
真剣に話してるんやから、後にしてくれへん?」

説教の内容が分かったらしく、チコは
自分の用事を後にしてくれました。

話も終わったのでそれじゃ、と椅子に
座ろうとしたら…。

ぴちゃ。

「……」

復讐の水たまりを踏んでしまいました。

わざわざ。
私の通るコースを狙って。
チクショー!

だって畜生だもん♪フン!
Chico_01
天誅ならぬ、犬誅ナリ!

若かりし頃は、理不尽な理由で怒られた
わが子をかばうために犬誅を与えたりした
チコでした。
(私は傍観者だったので大爆笑)

最近は年を取ったせいか、ささいな事で
犬誅をくらいます…。モウロクしたな!
ああっチコリ様、今のは聞かなかったことに!
これ以上罰はいただかなくて結構です。

|

« タキシード仮面登場 | トップページ | へいぜるはテストしてみる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/16471122

この記事へのトラックバック一覧です: 犬誅:

« タキシード仮面登場 | トップページ | へいぜるはテストしてみる »