« 今日はほうきもっぷたちが(BlogPet) | トップページ | タイムリーに »

ペットフードリコール拡大中

Yahoo!ニュースに出てからずっとウォッチは
かけてるんですが、犬はウォルサムベッツプラン、
猫はヒルズProヘアボール&ロイカナセンシブル
メインの我が家としては痛い話題です。

一昨日、フード卸会社の人と話していたら、
ロイヤルカナンの猫ドライフードはラインナップの
変更があるそうです。
それで安心して買えるようになると
いいんだけどなぁ。
(メニュー社に製造委託はやめてくれるとか)

ワンフーのお試し品買い忘れちゃった。
以前買った時はカムちんには好評でした。
レトルトの方はみんなに好評でした。

アニモンダのムースを久しぶりに買ったら、
欧米的なカラーがついてたのに、すっかり
自然な色になっていてびっくりしました。
今の方がおいしそうに見えるなぁ。
でも、いきなりやるとピア以外はお腹が
ゆるくなるので様子見ながらやらないと。
(ピアは実家で食べてたみたいです)

このリコールの影響で、猫たちみんなが
大好きな馬肉ジャーキーは買う気がせず…。
替わりに鹿肉ジャーキーを買って
しまいました。
馬→鹿。
…。バカ?????

|

« 今日はほうきもっぷたちが(BlogPet) | トップページ | タイムリーに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何をあげたらいいのでしょうねぇ…

>馬→鹿。
>…。バカ?????

ウケた(^^;)

投稿: 眠れる森の猫 | 2007/04/24 18:15

>馬→鹿。
>…。バカ?????


座布団3枚!
おっと、コメントをしている暇は無かったのであった・・・!
ベリーちゃん、元気です。
コメントありがとう!

投稿: お局様 | 2007/04/24 23:09

>眠れる森の猫さま

こばんはです(^^/~
それでも直接リコールがかかってないんで
急に変えるとみんなピーゴロになるし、
今までのを使い続けると思いますです。

まさかメニュー社一社があんなにたくさんの
フード会社のOEMをやってるとは知りませんでした。
目からウロコでございました。
カムちんのダイエット食に検討したこともある
ヒルズm/dがアメリカでの第二段のリコール対象になり、
目が点になりました。
アニモンダがヤラーと同じラインを使ってるって
いうのもOEMなんでしょうかねぇ。

鹿ジャーキーは人気なんですが、前にしらすが
食べ過ぎて消化不良になったので様子見てやります♪
でも馬も鹿も好きなので、ジャーキやる時
微妙な気分になります。
鳥も好きなんだけど、鶏は自分も食べてるせいか
違和感がないです…。

>お局様
お忙しい時なのに、わざわざすみません!!
べりたん回復して良かったですーーー!!
安心してゆっくり休んで下さいねー。
京都、雨が降ってきました。広島は晴れてるといいなあ…。

投稿: ほうきもっぷ | 2007/04/24 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/14816882

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフードリコール拡大中:

« 今日はほうきもっぷたちが(BlogPet) | トップページ | タイムリーに »