« へいぜるが考えたの(BlogPet) | トップページ | へいぜるがアークで犬も建設すればよかった(BlogPet) »

組み戻し

広島ドッグパーク問題なのですが。
主幹ボランティア団体アークエンジェルズは
元管理責任者を動物愛護法違反で告発し、
土地所有者からは恐喝未遂で告訴される、
という事態になっています。

募金の残高は5000万円ほど
あるそうなのですが、
TVで報道された所によると
残金を犬・猫救済のシェルター建設に
流用される計画もあるそうです。

もし、募金をされて、この事態を憂慮して
おられる方は、振込された方は
組み戻し」を振込金融機関に請求されると、
返金してもらえる可能性があるそうです。

問題のTV報道はYoutubeにUPされています。
Youtube「アークエンジェルズ」検索結果

土地所有者とボランティア団体の係争は
もう泥沼になってしまうのかな…(>_<)

こんな風になって、元管理責任者の
動物愛護法違反がウヤムヤに
なりそうなのが心配です。

元管理責任者、経営者には事態を放置した責任が、
アークエンジェルズには寄付金の収支を報告し、
残金の使い道について寄付者を納得させる責任が
ありますよね。
どちらが悪いのでもなく、どっちもどっちですよね。

もし、アークエンジェルズが撤退するなら、
土地所有者や他の団体が出てくるべきではなく、
現場のボランティアさん主導にできればいいのにと
思います。
「ムーブ!」の主張には賛同できないなぁ…、私。

広島ドッグパークと同じ時期に発覚した
東北ニュージーランド村の件は、トラブルなく
無事にみんなオーナー様が決まったようで
よかったです(^^)

|

« へいぜるが考えたの(BlogPet) | トップページ | へいぜるがアークで犬も建設すればよかった(BlogPet) »

広島ドッグパーク」カテゴリの記事

コメント

色々思うことは多いのですが、上手に言葉がでてきません。

ただ。
ひとこと。

管理人様を含め、ここをのぞいてご協力下さった方々へ。

嫌な想いをされている方々がいらっしゃったら、巻き込んでしまってごめんなさい。

いろんな事が起こり、自分なりの情報収集を行っていたら、遅くなってしまいました。。。

でも。
不幸なわん仔達のために、なにができるか。


今後は、当然ながら。
広島の犬だけではなく。
全てのわん仔達のために。

できることを、少しでも探していきたいと思います。

重ねて、本当にごめんね。

投稿: TOMIM | 2006/12/28 05:44

レス遅れてごめん、ここ2~3日、風邪でダウンしてた!

私の記事の書き方が悪かったかもしれない・・・。
さとね(=TOMIM)は悪くないよ!謝っちゃダメだよ!!
貴女の行動と記事で助かった犬も多いと思う。
あの日、大阪に搬送されてきた犬たちは
シャンプーして貰ったり、世話をして貰って
すごく嬉しかったと思うよ。
初期の状態の悪い子達だったし、作業は徹夜だったし…。

もしこの記事を読んで悲しい思いをさせたのなら、
私の配慮が足らなかった。本当にごめんなさい。

これを書いた時点で「広島ドッグぱーくBBS」にて
「組み戻し」の件が載ってました。
自分の中での公正を保つ意味で、募金の掲載と同じく
「組み戻し」の方も掲載することにしました。
責めているように読めたらごめんね。

アークエンジェルズ撤退後も犬達はちゃんと
面倒みてもらっているみたいだよ。
多くの犬猫を抱えているので、他山の石とせず
自分も心しなければと思っているけど、
こんな事件は最後になるといいね・・・。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/12/30 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/12966460

この記事へのトラックバック一覧です: 組み戻し:

« へいぜるが考えたの(BlogPet) | トップページ | へいぜるがアークで犬も建設すればよかった(BlogPet) »