« ほうきもっぷは(BlogPet) | トップページ | 広島ドッグパーク崩壊 »

大阪発・500頭の犬レスキュー

すみません、またもや大型里親募集の話題で
大変申し訳ないです。
ニュースソースは私の最初の会社の同僚です。

大阪のボランティア団体・ARKさん
アークエンジェルズさんが主体で
進められているお話です。
500頭近くの犬が放置されていたようです。

一時預かりの方を緊急に募集しておられます。
大阪近郊の方を希望しておられます。
詳しくは下記のサイトをご覧ください。

大阪発・500頭の犬レスキュー

↑の記事の中に募金のお願いがありますが、
同情心で募金しようとされる方はチョット待って!

ネットにはいろいろ情報が流れていまして、
ARKさんとよく似た名前のボランティアさんで
詐欺があったとか、某掲示板でどこそこの
ボランティアさんの悪口が掲載されていた等と
いうことがあります。

もし、募金される方がいらっしゃれば、
「この団体さん、又は犬たちのために
お金はあげてしまうんだ」
という気持ちで行われると、後でネットで
怪情報が流れても動揺されないのでは
ないかと思います。

私は、自分にとって大切な友人からの
情報なので、このレスキューを信じます。

【追記訂正】
mixiのあるコミュでは管理人さんが
事実確認中なんだそうですが、
その最中に友人から再度メールが入り、
これからレスキューの手伝いに行くそう
です。
リンクのお願い等は改めて別の記事に
書きますね。

|

« ほうきもっぷは(BlogPet) | トップページ | 広島ドッグパーク崩壊 »

広島ドッグパーク」カテゴリの記事

コメント

私も、数日前にこのレスキューを知って迷っていました。
ほうきもっぷさんのエントリーを待ってリンクするかどうか決めたいと思います。
(やっぱり、はっきりしてからにしたしですしね)

投稿: お局様 | 2006/09/27 22:36

ごめんなさい!
ここって・・・・
私も遊びに行ったことのある場所でした。
なんてことでしょう・・・・。
自分に出来ることをよくよく考えて行動したいと思います。

投稿: お局様 | 2006/09/27 22:40

すみません、ボランティア団体さんは
ARKさんじゃなくてARK「エンジェルズ」さんだったそうです(T_T)
TOMIM(=友人)に聞いたら違う団体さん
だったとか…ううう…わからん!
子犬が来阪するとかいうことで、
出かけていったそうなんですが、
来たのは成犬だったそうです。

収支報告の件など、後方支援がまだ整っていない
みたいですね。募金が一番必要なようなんですが、
そのあたりを納得できる方だけにお願いしたいです。
80頭SOSでも揉めてましたからね…。

お局様の地元だったんですね…。
私、ここのことブログに書かれてたの覚えてます。
関西でも「琵琶湖わんわん王国」とか閉鎖してますし、
どこもアレですよね…。
(宝塚ガーデンフィールズに犬が流れていたりして)

投稿: ほうきもっぷ | 2006/09/28 07:12

ほうきもっぷさん?(笑)、紹介して貰ってありがとう。
こちらでは、このハンドルネームを使わせて頂くね!
補足させていただくと、スタッフの方は、パピーを救出したかったんだけれど。
母犬とのかねあいや、衰弱のひどい成犬達の存在等で、少し延期となってしまいました。
今後、いろんな情報・噂が飛び交うことになるとは思います。
それは、正しいこと正しくないこと含めて。
実際、広島地方で取り上げられたメディアで、私達が思うように報道していただいたのは1社のみだったようですし。。。
取り上げられ方次第では、善意も悪意にとられかねませんが。
だけど。
少なくとも、私の書いた記事は。
まぎれもない私目線の事実です。
異臭溢れる事務所の中。
人がいなくなると、さみしくて夜鳴きをするレスキューされたボクサーのバリケンの横の固く冷たい床に、にペットシーツを敷いて、そばにいてあげたスタッフの方の強い想いを感じました。
私にとっても、とても大事な友人のひとりである管理人(ほうきもっぷ)様にご迷惑がかかるといけないので、無理なご協力はお願い致しません。
ただ、一人でも多くの人に、人間が営利目的で動物を扱った結末を、一緒に見て、知っていただければ。。。と願っています。
と、突然お伺いして偉そうなことを書いてしまいましたが。
ごめんね!管理人様(笑)

投稿: TOMIM | 2006/09/28 23:28

コメントありがとうです!
…ほうきもっぷ…(恥)
今度会っても絶対ハンドルで呼ばないで~。

ごめんね!
私のコメント内容が良くなかったかも。
間違った情報が流れているように読めたかも
しれない…。
やっぱり文章は難しいね。

この夏は猫の多頭飼い崩壊の掲示板も荒れて閉鎖されて…。
募金が一番必要なのは分かってるけど、
その話から荒れはじめる傾向があるので、
李下の冠は正して過ぎることはないかもと
思ってしまい、募金については但し書きを
つけてしまいます。
もっとも悪意に取る人は何を見ても悪意に
取るんだろうけど…。

でも、いくら家から近いといっても、
すぐにアークエンジェルズさんの事務所
に行った貴女の行動力には脱帽…、
私なかなか行動が伴ってないからなぁ。

繁殖をしているので、営利目的といえば
営利目的といえるうちの猫(大汗)。
しかし今は大赤(汗)。
この6月からの改正動愛法では我々も
動物取扱業者として届出・登録しなければ
ならず、法律的にはドッグパークさんと
同業者。嫌だなぁ。
それ故、もっと勉強してきちっと
しなきゃなあと思いますよ。
そんな事書きつつ、いい加減だけど(爆)

私も偉そうな事書いてオアイコだわ。
恥ずかしい~~(だったら書くなといわれそう)

投稿: ほうきもっぷ | 2006/09/29 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/12049548

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪発・500頭の犬レスキュー:

« ほうきもっぷは(BlogPet) | トップページ | 広島ドッグパーク崩壊 »