« 役割交代 | トップページ | ハイジのパンを食べてきたよ »

ス○ム(缶詰の方)

ちょうど、ビストロスマップがスパ○料理なので、
初めて○パム缶を見た時の思い出を…。
(伏字になってるのは変な検索に
引っかからないようにです!
って、この伏せ方じゃひっかかるかも…?)

伯母から送られてきたハワイ土産の中に、
その青い缶詰は入っていました。
初めて見るし、ハムみたいなものかと思って
缶から出して、ふつうに切って食べました。

「?」
「脂っこい」
「しょっぱ!」
「焼いた方がいいかも、これ…」

後から伯母に「ご飯と合わせるといい」と聞き
(今思うと、『スパ○むすび』のことだったのかも)
考えたあげく、賽の目に切って、焼き飯に入れて
食べました…。
これはこれで美味しかったです(^P^)

その青い缶詰がメールで有名なアレと知った時は
びっくりしたもんでした。

|

« 役割交代 | トップページ | ハイジのパンを食べてきたよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私、割りと好きよぉー、SP▲M。
おむすびもお弁当持ちの頃は作ってたけど
そのまま焼いてマヨネーズ付けてご飯と食べるのも好き。沖縄出身の知人が作ってくれたゴーヤーチャンプルーに使われていたけど とっても美味しくて自分で作る時にも使います。
でも沖縄ではチューリップって言う違うメーカーのランチョンミートの方が人気があるとか。SP▲Mはアメリカの方がウケがよいのかもね。

投稿: ゆみの | 2006/09/12 18:50

>ゆみのさん
ゆみのさんもお好きなんですか~SP▲M(^^)
私も焼いて食べるの好きです。
マヨネーズとご飯、合いそうですね~。
ゴーヤチャンプルーに使うの美味しそう!

チューリップっていうのもあるんですか~。
いろんな種類があるんですね(^^)

投稿: ほうきもっぷ | 2006/09/12 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/11859675

この記事へのトラックバック一覧です: ス○ム(缶詰の方):

« 役割交代 | トップページ | ハイジのパンを食べてきたよ »