« ス○ム(缶詰の方) | トップページ | 役割交代(BlogPet) »

ハイジのパンを食べてきたよ

Heidi_pan_00_exblog
まずは↓のExcite コネタの記事をご覧下さい。
憧れのハイジのパンを食べてきたよ

こういうのを見るとその気になりやすい私、
会場が大阪・なんばパークスだというので
食べに行ってしまいました。
つき合わされたのは友人・Hero。
いつもごめんね。

大阪球場時代はよく外側から見てたけど、
パークスになってから行くのは初めてです。

友人はできたての頃に行ったそうです。
「すごく混んでた。浪花麺だらけに入るのは
あきらめて帰ってしまった」
人がいっぱいだったらどうしよう…。

と、いう心配をよそにいざ到着してみると、
浪花麺だらけは、食事時(午後1時)
だというのにガラガラ。
営業的には大丈夫なのかしら、コレで(T_T)

目当ては麺じゃない!
ハイジのパン!!
ガラガラのラーメン店を無視して
いざ奥の「牧場スイーツ」会場へ!

し…しかし…。
ハイジのパンのポスターには
「売り切れました」の文字が…。

諦めきれず、店のお姉ちゃんに尋ねると
「2時くらいなら入荷しているかも」
とのことで、替わりに牛乳飲み比べセットを
注文して時間を潰す私たち。
北海道の産地別に小さな牛乳ビンが3つ
ついていたのですが、目を閉じて飲んだら
全然違いがわからなかったです(爆)

それだけでは間が持たず、1Fまで
手芸用品店を見に行ったりして、
そうこうしている内に、なんとか2時に
なりました。

いざ!ハイジのパンを食べに!

ポスターからは「売り切れました」の文字も
外されておりました。喜んで注文する私たち。
とてもええ年のオトナとは思えない…。
いや、友人は私に付き合わされとるんですが。

ほらほら。コレですよコレ。
Heidi_pan_01

ふたつ並べて。
Heidi_pan_02
…固形燃料が大きすぎるような気が!
大丈夫なのかしら、コレ…。

焼けてます、焼けてます。
Heidi_pan_04
焦げてます、焦げてます。
火の勢いがめっちゃ強いんですけど。

友人のパンです。チーズを塗ったところ。
Heidi_pan_03

この焼いているチーズは「ラクレット」というヤギ乳から
出来たチーズで、ちょっと臭うという話もあったのですが、
私たちには気になりませんでした。うまうま~★
(もしかして、その辺で溶けるチーズを
買い足してきたのかもという疑惑も)

ところで固形燃料はやっぱりデカすぎでした。
チーズが焼けて、パンに乗せて食べ終わって、
話をしていてもまだ…。

燃えてます、燃えてます。
Heidi_pan_05
結局、30分くらい燃え続けてました。
お子様は注意!ですな。

|

« ス○ム(缶詰の方) | トップページ | 役割交代(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~、美味しそうだし楽しそう♪
固形燃料でなければもっといいのに(笑)

ヤギのチーズは独特のクセがあるけど、慣れるとそれがヤミツキになりますよね。

投稿: こだま | 2006/09/13 23:14

ああ、美味しそうだ。
残業で帰ってきた空腹状態には目の毒。
こんな時間に食べるとアレですので写真を見てガマンします(笑
しょうもない件メルさせていただきました。
よろしくお願いします。(とほほ・・

投稿: NFC | 2006/09/13 23:36

おいしそうー
こういうのって、雰囲気も大切だもんね。
ソコントこ判って欲しいね♪
でも、頑張ったって事でOKOK♪

投稿: お局様 | 2006/09/14 20:41

>こだまさん、こんばんはです!
固形燃料は確かに興ざめ…f(^^;;
しかし火の勢いの強いこと、
すぐにチーズが焼けちゃいました。
私、ラクレットははじめて食べたんですが、
この程度ならOKでした。
今度買って試してみようかと思います~。

>NFCさん、こんばんはです!
今朝までメールが見れず、失礼いたしました!
残業お疲れ様です~m(--)m
確かにその時間に食べると胃に悪い…というか、
私は太りました…。

>お局様、こんばんはです!
頑張ったで賞を貰えて企画した人も
喜びそうです~(^^)
これを見に行ったおかげで、なんばに
マルイが出来るのを知りました。
(世の中から遅れすぎ)
もうすぐオープンらしいです。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/09/14 21:33

旨そうぢゃ~っ。
憧れたよねぇ、ハイジのチーズとパン。
私は藁のベッドで寝るのにも憧れていて
ある時、父にねだって藁ベッドで寝たけれど
チクチクモシャモシャして意外にも寝心地は悪くてガッカリ(;_:)
ラクレットは茹でたジャガイモなんかにトロ~ンとかけても美味しいですよねぇ~!

投稿: ゆみの | 2006/09/15 22:17

>ゆみのさん
土日は外出してまして、お返事が遅れて
すみませんでした~m(--)m
私も藁ベッド憧れました!
すっごく気持ちが良さそうに見えました!!
そうか~、映像と現実は違うのですね。
藁ベッドを作れるお父様も素敵です♪
チーズ乗せジャガイモ美味しそう!
今度、チャレンジしてみます!!

投稿: ほうきもっぷ | 2006/09/18 22:00

sale@mp3.com

投稿: Eagles | 2007/09/21 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/11871996

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジのパンを食べてきたよ:

» とんみんくん走る [とんみんくん]
淡路島牧場にてただミルクガブのみの後・・ ママを見つけたとんみん君を後ろから連写しました。 映画のワンシーンみたい。ごめんなさい。言いすぎです。 [続きを読む]

受信: 2006/10/07 22:08

« ス○ム(缶詰の方) | トップページ | 役割交代(BlogPet) »