« いきなり輸液失敗 | トップページ | 今朝のモモ »

今日のできごと

既に昨日の出来事ですね。
恥も外聞もなくファーストに戻って2日目。

輸血して貰えて良かった!と思ったのもつかの間。

モモは帰宅後、セカンドを退院するキッカケになった、
低血糖による意識不明に再び襲われました。

しかし、砂糖水の経口摂取とブドウ糖注入により
息を吹きかえしました。

意識は戻ったものの、ファーストで相談すると
ブドウ糖注入のタイミングを
6時間に1回から、3時間に1回に変更するように
指示を受けました。

朝はちょっと元気がなかったのですが、
目は開いてるし、低体温でもないから大丈夫だろうと思っていたところ、
診察を受けたら低血糖と脱水でショックを起こしていると言われました。
もう危ないかもと・・。

予想もしていなかった事態に、母も私も呆然・・。
あっという間に、モモは心電図計測機器をつけられ、
輸液と酸素吸入を受けていました。

(続く)

|

« いきなり輸液失敗 | トップページ | 今朝のモモ »

ヨーキー・モモの闘病記(犬のリンパ管拡張症)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/11003168

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のできごと:

« いきなり輸液失敗 | トップページ | 今朝のモモ »