« エラーセーフに(怒) | トップページ | で、出た~!? »

漬かるのだろうか…

今年も桜の葉の塩漬けを作ろうと思って、
近所からソメイヨシノの葉っぱを盗って
いや取ってきました。

そこまでは良かったんですが、バタバタして、
当日に作業ができませんでした。
そのまま葉っぱの存在を忘れかけ…、
気がついた時には干からびかけてるしf(--;;

慌てて湯通しして塩を振って、さあ去年から
大事に冷蔵庫に保存していた白梅酢を
出したところ…。

1年間も冷蔵庫に放っとかれた梅酢は
当然のごとく…。

蒸 発 し て ま し た。

ちゃんと中蓋もしてたのに(涙)
ちょっぴり底に残った白梅酢に塩水を加えて
桜の葉にかけました。
これでうまく漬かるかどうかはかなり謎…。

追記:
ココログを使用して2年近く経って、初めて
「本文を短くして残りは追記にする」
方法がわかりました。
私のプランではできないのかと思ってたんですが、
他の方のブログを見るとそうでもないようだし、、
ずっとどうなってるんだろうと思ってたんです。

ブログの編集画面をカスタマイズする必要が
あるとは気づかなかった!
…他社のブログは、どれでも追記の方法
わかりやすんですけど、@NIFTYさん…。
それより私の理解力が悪いのが問題!?

ああ~これでやっとダラダラ書かなくてすむ!

|

« エラーセーフに(怒) | トップページ | で、出た~!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も、昨日、ある発見?をしまして…
でも、恥ずかしいので、言わないでおこうかと思ったのですが…
ホームページを持つようになって、5年経って、やっと解かったこと…
画像の隣に文章を書く方法。
ずーっと、他の方のサイトを拝見していて、
「どうしているのだろう?」と思っていたんです。
今まで、縦にしか、画像や文章を配置する事しか出来なかったんです。
気付いてた?
早速、プチプチリニュしましたわ(^^;)

投稿: 眠れる森の猫 | 2006/06/05 11:52

あっ、本当だ~リニュされてますね!!

実は私、その方法よくわかってないんですf(^^;;
ココログの画像アップの時に、何かそんな風な設定を
見たような気がするんですが、その程度の認識です~。

私は地味~に画像の隣にテーブルを作って、その中に
文章を書いてます。
これからはXMLの時代とかで、テーブルでレイアウトを
作るのからは脱出しないといけないらしいんですが、
ついついラクなのと、勉強が間に合わなくて…。
いけませんねぇ~(汗)

投稿: ほうきもっぷ | 2006/06/05 21:59

私は、そのテーブルの作り方が解からないのよ~!
今回、画像の隣に文章を入力できたのは、
いつものことながら、ビルダー様のおかげでして。
ビルダーで、テーブルを作れるはずなんだけど、
それが、まだ解からなくて、代用品みたいなので、テーブルもどきを作りました。
わからないこと、いっぱいあるわ~(^^;)

投稿: 眠れる森の猫 | 2006/06/06 01:38

眠れる森の猫さんの方法の方が高度だと思いますよ~。
ボンちゃん達の紹介のページがテーブルになってる
ような気がしますが、どうなんでしょう?
(ソースまで見てないから分からないけど~)
私はしょっちゅうタグを閉じ忘れて…。
ブラウザが優秀なおかげで何とか見られる
状態になってると思いますです。
とほほん。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/06/06 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/10394693

この記事へのトラックバック一覧です: 漬かるのだろうか…:

« エラーセーフに(怒) | トップページ | で、出た~!? »