« ニャンニャンバリバリ♪ | トップページ | はっぴーばーすでぃ(BlogPet) »

ぐるぐる探検隊・始動

おー隊長「くんくん…。何だか素敵なお匂いが…」
いま隊員「ええ匂いや~。お母ちゃんオヤツ隠しとるな」

お「ふたり揃ったわね!ぐるぐる探検隊・始動!」

い「あ、おー姉ちゃん、先来てたんや」
お「姉ちゃんぢゃないの!隊長と呼びなちゃい!」
い「(どっちでもええやん)…おー隊長、先来てたんや」
お「もちろんでちょ!わたちは隊長だもん」
い「(このノリはあー父ちゃんと似てるな)…ほんで
 隊長はもうオヤツ食べたんか?」
お「…まだでちゅ。わたち、シンクの上に行けないもん」
い「なんで?あんなトコ、うちでも行けるで」
お「だって…」

お「わたちが子供の頃、シンクの上に登って
  大きいお母さんに叱られたんだもん」
い「大丈夫や。見つからへんかったらええねん。
  うちが行って取って来たるわ」
お「じゃあ、いま隊員にオヤツ入手を任せるでちゅ!」
い「(やっぱり、このノリはあー父ちゃんと似とるな)
  …ほな、うち取ってくるわ。よいしょっと」

お「(ドキドキ…大きいお母さん来ないかちら…)」

い「な、おー姉ちゃん、簡単やったやろ?」
お「隊長と呼びなちゃい!」
い「(どっちでもええやん)…おー隊長、簡単やろ?
  あ、あれ!?」
お「どうちたの、いま隊員!」
い「うち、コレ開けられへん…。オヤツ、袋の中に
  入ってるわ。せっかく取ってきたのに」
お「任せなちゃい!こんなの、わたちにかかれば
  イチコロでちゅ」

カミカミ…。ガブガブ…。

い「おー姉ちゃん、すごい!中身が出てきた!
  うち、それは出来ひんわ」
お「…だから姉ちゃんじゃなくて隊長…、まいっか。
  おいちいでちゅよ。いま隊員も…」
い「いっただっきま~す♪」
お「あっ!わたちが食べていいという前に
  食べるんぢゃないでちゅ!」

そしてオヤツの残骸を私が見つけるのは
その翌朝…。

「こら~!おー!いま!」

お「大きいお母さん、何か御用?」
い「お母ちゃんや~、おはよう」

もちろん、猫頭の彼女たちは、
すっかりその事実を忘れています。
私の声はすがすがしい朝に
空しく響き渡るだけでした…。

|

« ニャンニャンバリバリ♪ | トップページ | はっぴーばーすでぃ(BlogPet) »

ぐるぐる探検隊」カテゴリの記事

コメント

あはは、かわいい♪
役割分担がしっかり出来てるんですね~
うちは両方とも独り占めタイプなので、ブツを仲良く分け合うなんて無理そうです(苦笑)

投稿: こだま | 2006/06/20 12:26

こだまさん、こんばんはです♪
役割分担はできてるものの、
仲良くではなく取り合ってるかもです…

最近ではどっちかが隔離されて
いることの方が多いのですが、
たまたま両方放していた日に
活動されてしまいました…f(^^;;

投稿: ほうきもっぷ | 2006/06/20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/10599620

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる探検隊・始動:

« ニャンニャンバリバリ♪ | トップページ | はっぴーばーすでぃ(BlogPet) »