« まちがえた・・ | トップページ | ぐるぐる探検隊・始動(BlogPet) »

ひょえええ~

昨日は猫を病院に連れて行く用事があり、
ついでに2・3日前からお腹の具合が悪く、
とうとうタール便が出だしたモモも一緒に
行くことに。
車に乗るのが大好きなクリまでやってきて
大所帯で行ってきました。

猫らは特に問題がなかったのですが…。

モモは膵炎を起こしていました。

医「モモちゃんはちょっと数値が悪くて…」

その上、体重は減少していて、血液検査の
各数値が悪く、中でもアルブミンが低くて
即、入院するハメになりました。

医「アルブミンの値が1に近づくほど
  死に近づくと言われてるんですよ」
私・母「!(モモ…、1.5やし!)」

輸液・点滴の結果、アルブミン以外の数値が
回復し、本日モモちゃんお帰りになりました。
実家での食事中や、猫の食事時、いつも
モモがおこぼれを狙うのをブロックしているので
彼女がいないと何やら寂しい気分でした。

帰ってきてすぐは「ゴハン!ゴハン!」と
騒いでいましたが、そのせいなのか、
入院に疲れたのか、いつもの悪さぶりも
ソコソコに寝てしまいました。

早く本調子に戻ってほしいです☆

|

« まちがえた・・ | トップページ | ぐるぐる探検隊・始動(BlogPet) »

ヨーキー・モモの闘病記(犬のリンパ管拡張症)」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、退院出来たのね、
よかった♪
お大事にね~

投稿: TOKIKO | 2006/06/24 21:57

あらららら・・・ ほうきもっぷさん宅も
病院のお世話になってらっしゃいましたか。
我家、親子で続いて病院通いです。
マリモは肛門糞炎、私は持病の腰痛が悪化してコルセットして寝ています。
元気が一番ですね~。やっぱり(^_^;)

投稿: ゆみの | 2006/06/25 20:49

毎度ながら、レス遅くなっちゃってすみませんです!!
先週はバタバタして、お医者さん通いの週でしたf(^^;;

>TOKIKOさん
いつもROMばっかですみませんです~。
おかげさまで、モモは退院できました~。
しばらく点滴に通わなきゃなんですが、
それでもお家が一番ですね~!!

>ゆみのさん
同じくいつもROMばっかですみませんです~!
マリモちゃん、肛門膿炎早く治るといいですね~!!
私も腰痛持ちで、時々整体に行ってます…。
コルセット状態とは辛いですね…。
ゆみのさんのお腰も早く良くなりますように!!
本当に、元気が一番です~。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/06/26 21:54

な、なんか大変なことに・・・
モモちゃん、点滴で少しは良くなりましたか?
やっぱりリラックスできるおうちが一番ですもんね。
早くよくなりますように!

投稿: こだま | 2006/06/27 12:51

無事に退院出来てよかったです!
これから暑くなるから、動物だって体力が
ものを言いますよね。しっかり食べて、
ぐっすり眠って、湿気と暑さを乗り切らなきゃ!
…と言ってるえちゅママは、既に湿気に
負けきってます…とほほ。

投稿: エスちーのママ | 2006/06/27 23:45

こんばんはです~!
モモは一時よくなりかけたんですが、
一進一退状態です。
今晩は葛湯(処方外)を飲ませてます。
これで吐き下ししないでくれたら、ラッキ~(祈

>こだまさん
犬と猫と両方来たのでバタバタですが、
猫の方は病気ではないので、楽しいお知らせが
近々出来たらいいな~って思ってます(^^

>エスちーのママさま
じ…実は読み逃げしかけてたんですが、
なちゅケロたんのあまりの可愛さにコメントを…。
今日はえちゅケロ女王のカメラ目線にやられました!
もっぷわんこSはダイエットさせてて、
2~2.5Kgなんですが、弱った時のことも考えて、
軽くぽちゃ気味でもいいかな~と思ったこの頃でした。
湿気…私も負けてます…。暑気にも…。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/06/29 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/10651574

この記事へのトラックバック一覧です: ひょえええ~:

« まちがえた・・ | トップページ | ぐるぐる探検隊・始動(BlogPet) »