« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

Living Scratch Post

私は家でもジーンズをはいてることが多いのですが、
あの柄がそそらせるのか、一部の猫が爪をとぎにきます。

続きを読む "Living Scratch Post"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一進一退

元の原因が不明ということもあり、
モモの状態は毎日一進一退状態なんですが、
とりあえずぴーは治まった模様です。
でも食べると消化が悪く、ぐったりしてしまうのが
難…。

モモがゆっくりできないので、
暴れたい年頃のゆんちゃんも猫部屋で我慢です。
早く良くなってくれるといいんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる探検隊・始動(BlogPet)

きょうは、ここまで隊員とか探検したかったの♪
だってここで隊長とか探検すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょえええ~

昨日は猫を病院に連れて行く用事があり、
ついでに2・3日前からお腹の具合が悪く、
とうとうタール便が出だしたモモも一緒に
行くことに。
車に乗るのが大好きなクリまでやってきて
大所帯で行ってきました。

猫らは特に問題がなかったのですが…。

続きを読む "ひょえええ~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まちがえた・・

今のところ、女の子達に相手にされていない為、
自由時間が長いサーしゃん。

二段ベッドの上で寝ていたら、いまるが近づいてきました。

ハッと目を覚まして激しく威嚇するサーしゃん。
どうやら、あーびんと間違えたらしいです。

サイズがふた回りは違うのに・・。
白の多さも、性別も違うのに・・。
それに、ニオイだって違うんじゃなかろうか。

・・なぜ間違える(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴーばーすでぃ(BlogPet)

きょう、ゆにblogするはずだった。
ここで座みたいなblogされた。


ワールドカップ予選リーグ・日本Xオーストラリア戦
ついに開幕~☆」とか、
(あの時はまさかその後、ノルウェーの猫を
飼うことになるとは思わなかったなぁ)

「ドーハの悲劇」の時は爆睡していて、
Jリーグの優勝決定戦とかワールドカップとか
オリンピックとかイベント限定で見てる
ミーハー者です。
ミーハーなので見方が悪く、
「ノルウェーチーム、みんな体がデカいから、
ボールが小ちゃく見えて可愛い~☆

今日はへいぜるのブログはすべてこの書き出しからです~。

へいぜるの全運営ブログ(裏運営も含む)をご存知の方は、
追っていくと書き込みの時間経過が分かって
面白いかもです。

って、そんなヒマな人はいないかf(^^;;

でも、すごくサッカー好きというわけではなくて、
目を覚ましたら、試合終わってました…。
多分、他の都市と同じ程度」)

「オーストリアチーム・美形ばっかり!
かっこいい~日本より応援しよう!」とか、
(↑コレが嵩じて、
Jリーグの優勝決定戦とかワールドカップとか
オリンピックとかイベント限定で見てる
ミーハー者です。
ミーハーなので見方が悪く、
「ノルウェーチーム、みんな体がデカいから、
ボールが小ちゃく見えて可愛い~☆」とか、
(あの時はまさかその後、ノルウェーの猫を
飼うことになるとは思わなかったなぁ)

「ドーハの悲劇」の時は爆睡していて、
目を覚ましたら、試合終わってました。

答えは「…。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる探検隊・始動

おー隊長「くんくん…。何だか素敵なお匂いが…」
いま隊員「ええ匂いや~。お母ちゃんオヤツ隠しとるな」

お「ふたり揃ったわね!ぐるぐる探検隊・始動!」

続きを読む "ぐるぐる探検隊・始動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニャンニャンバリバリ♪

今日は早朝から、スズメちゃんが
ウルサイ日でした。

「ピヨピヨピヨ~」

どうやら、子スズメちゃんが飛行訓練でも
しているようです。
ピヨピヨの聞こえる方の窓へ猫たちが
集まってバタバタ…。
そっちの窓は西日避けに雨戸を入れっぱに
しているので、ノープロブレム。
しかし、私の知らないうちに、
子スズメちゃんは移動していたようです。

続きを読む "ニャンニャンバリバリ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーマ・アイラブユー

サーしゃんは我が家に来た時、ちょっとの間
隔離されてました。
未熟児の新生児がいたからなぁ…。
アカンボもちょっとしっかりしたし、まぁよかろう
…ってことで、サーしゃんは新しいママと
ご対面しました。

続きを読む "マーマ・アイラブユー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴーばーすでぃ

はっぴーばーすでぃ

今気付いたんですが、うちの犬猫は
生まれた星座が微妙に偏ってます。

続きを読む "はっぴーばーすでぃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ予選リーグ開幕~♪

ワールドカップ予選リーグ・日本Xオーストラリア戦
ついに開幕~☆

今日は私のブログはすべてこの書き出しからです~。
私の全運営ブログ(裏運営も含む)をご存知の方は、
追っていくと書き込みの時間経過が分かって
面白いかもです。
って、そんなヒマな人はいないかf(^^;;

でも、すごくサッカー好きというわけではなくて、
Jリーグの優勝決定戦とかワールドカップとか
オリンピックとかイベント限定で見てる
ミーハー者です。

続きを読む "ワールドカップ予選リーグ開幕~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたちはゾッコンな女、おー…

おーちゃんは子供の頃、とてもヤンチャで、
取っ組み合いや隠れんぼが大好きで、
あーびんを出し抜いてパンチするのが
お気に入りでした。

こりゃあ大人になったら大変だ…、と
思いきや、初回発情で猫が変わったように
あーびんにベタ惚れになってしまいました。

光源氏のように、小さなおーちゃんを
グルーミングして可愛がってきた
あーびんの勝利でした。

続きを読む "わたちはゾッコンな女、おー…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みーやん、故郷に帰る

お知らせがあります。
みーやんが米沢のあろまさんの元に帰る事になりました。
…というか、実はしばらく前に帰っていたのです。
今度は万が一の受け入れ先が決まっているのですが…。
何かあったら、いつでもこちらで引き受けるから。
あー…。でも何度も飛行機に乗るの、嫌だって言われたら
どうしよう。
って猫語だから、何と言われても私にはわからないか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイテンションひよこ組

我が家、ノル達も数が増えまして、行動する時は
微妙に大人組と子供組に分かれるように
なってきました。
猫じゃらしで遊ぶ時が典型的です。
大人組はカムちん・ピア・あーびん・おーで、
子供組がサーしゃん・いま・ゆん・おーです。
なぜかどっちにも所属しているおーちゃん。

続きを読む "ハイテンションひよこ組"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラーセーフに(怒)(BlogPet)

きのう、バレで終了された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆんちゃんにお願い

あの~、ゆんちゃん。
最近、とっても暑くて、水遊びしたいのは
わかるのですが。
Nezumisan
この方は「ねずみさん」です。
水入れに「ちゃぽん」するのは、やめてあげて下さい。
「あひるさん」ではありません。

ん??何?
Gyfu_05
そういえば彼女のお気に入りのオモチャは、
みんな銀色なんですが、好みなんでしょうか。

エアコンのドライをかけたもんで、みんな大爆睡しておりますf(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、出た~!?

夜中、あまりにも猫が暴れまわるので、
電気をつけてみました。
夜間隔離中のいまと、シャンプーされて
疲れたらしいカムちんは爆睡中。
おーもベッドの中で爆睡。

目がランランとしているのは、サーしゃんと
ゆんちゃん。
それも…、アンタ達いったい、何を見ているの!?

続きを読む "で、出た~!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漬かるのだろうか…

今年も桜の葉の塩漬けを作ろうと思って、
近所からソメイヨシノの葉っぱを盗って
いや取ってきました。

そこまでは良かったんですが、バタバタして、
当日に作業ができませんでした。
そのまま葉っぱの存在を忘れかけ…、
気がついた時には干からびかけてるしf(--;;

慌てて湯通しして塩を振って、さあ去年から
大事に冷蔵庫に保存していた白梅酢を
出したところ…。

続きを読む "漬かるのだろうか…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エラーセーフに(怒)

それは日テレの特番「シャル ウィ ダンス?」を
見ていた時のことでした。

平井堅の「Pop Star」がかかったんですが、どうしても
題名が思い出せず、気になって歌詞で検索したところ
無事題名をヒット♪
それに気を良くして、エンヤの「Wild Child」も
検索したりしていたら、ちょうどシンディ・ローパーの
「Girls Just Wanna have fun」がかかりました。

MTV世代なので(年がバレる)、懐かしい~と
歌詞を検索してサイトのリンクを踏んだ途端、
ブラウザが強制終了しました
「えっ!ブラクラ!?まさか!!?何事???」
凍った私の目の前の画面に

「システムエラー・XX個のファイルが破損しました。
エラーセーフをインストールして下さい」

というポップアップが出ました。

続きを読む "エラーセーフに(怒)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いきてるだけでまるもうけ

いまる、1歳になりました。

続きを読む "いきてるだけでまるもうけ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆ太郎ハウス

ゆ・ゆ・ゆゆゆんのゆ~♪

ゆんちゃんがウチに来たのはタイミングが悪く、
女の子たちがバッドコンディションの時でした。

続きを読む "ゆ太郎ハウス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »