« 怖っ! | トップページ | カムカム! »

スウィートな昼下がり

今日はにゃんズにはお留守番してもらって、
Tさんとお茶に行ってきました。
行き先は「よーじやカフェ」。
(我々の行ったのは三条店です)
そして目当ては「あの顔」のカプチーノ♪

京都グルメういちゃさんで
紹介されているのを見て、
ず~っと行きたかったんですが、
この度やっと行ってきました。
ちなみに今回は百面相はしませんでした。
後日チャレンジ!?

よーじやのあぶら取り紙の表紙(?)の
あの顔のついたカプチーノが
看板メニューです。
通常はカプチーノと抹茶カプチーノですが、
この時期は限定の苺カプチーノがあります。
Ishigocaffe

コレですわ♪

お味は同じく京都名物「イノダコーヒー」方式で
あらかじめコーヒーもミルクも砂糖もセットしているため

激甘

です。

そして一緒に頼んだのは同じくこの時期
限定品の桜パフェ。
Sakuraparfeet
トッピングは桜の塩漬け、桜白玉、桜ゼリー、
そしてアイスにも桜の塩漬けが入っている、
桜全開の一品です。

そして、一番下に入っているのは
コーンフレークではなく焼き八つ橋です。
徹底してる!

ベースは甘みですが、微妙に
甘塩っぱい…!
とっても甘~い日曜の午後でしたf(^^;;

去年、眠れる森の猫さんと一緒に食べた
京はやしや」の抹茶リゾットもなかなかの
逸品でしたが、
テイストとして負けていないよーじやカフェ…。
あなどれません!
実はスウィーツよりも、食事メニューが
充実していたかも…。
京都にお越しの際は是非♪

ちなみに「京はやしや」は林家動物病院の
院長先生のご実家とか…。

|

« 怖っ! | トップページ | カムカム! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日、引き出しを整理していたら、昨年ご一緒したときの「京はやしや」のレシートが出てきました。
なんだか、タイムリー?

投稿: 眠れる森の猫 | 2006/04/27 00:04

おお!コメントありがとうございます。
タイムリーかもf(^^;;
抹茶リゾットとほうじ茶粥でしたっけ?
冬に抹茶まんを試してみたいんですが、
まだ行ってないですね~。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/04/27 22:00

あらら、Macで表示が上手く出てくれないので書き込みするまで時間が経過しちゃいました~(^_^;)
ようじやのカプチーノには圧倒されてしまった!すっげーすっげーーー!!飲むのが勿体ない!口の辺りから飲んだら kissしているみたいになっちゃうのかな・・・なんて考え始めたら 頭から飲んだら顔面崩壊で呪われそうだ・・とか怖くなってしまった(>_<)

投稿: ゆみの | 2006/05/02 00:01

ゆみのさん、レスが遅れてごめんなさい!

…というか、一度はコメントを書いて
レスつけたつもりになっていたのですが、
すっかり飛んでいる事に今気づきました!

口から飲んだらチューだ…というのは
気がつきませんでしたよ!きゃー!
最後はまぜまぜしたので顔面崩壊でした。
ちょっと勇気がいりました。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/05/31 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/9731647

この記事へのトラックバック一覧です: スウィートな昼下がり:

« 怖っ! | トップページ | カムカム! »