« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

スケーリング無事終了

スケーリング無事終了

モモは心臓の検査の結果、麻酔をかけられる事がわかり、
全身麻酔をして歯垢を取るスケーリングが無事終了♪
心なしお口がスッキリした様子。

問題はクリだ・・。
麻酔かけられないからなぁ〜。
何かいい案ないですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムカム!(BlogPet)

きのう、世の中爆笑した。
ほうきもっぷは味みたいな爆笑するつもりだった?
ここまで爆笑するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野神社の八重桜

平野神社の八重桜

先週日曜日の続きネタ・・。

続きを読む "平野神社の八重桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カムカム!

カムカム!

スーパーで見掛けて爆笑(^O^)
カムカムって植物があるとは・・!

お味はスッパ系で体に良さそうでした。
うーむ、世の中知らない事がまだまだあるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィートな昼下がり

今日はにゃんズにはお留守番してもらって、
Tさんとお茶に行ってきました。
行き先は「よーじやカフェ」。
(我々の行ったのは三条店です)
そして目当ては「あの顔」のカプチーノ♪

続きを読む "スウィートな昼下がり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怖っ!

ブログを書き渋っているのは、
写真があんまり撮れないせいもあります。
ネタは・・まぁボチボチとはあるのですが。
(それが面白いかどうかは謎)

続きを読む "怖っ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS

ほとんど、こうさぎ「へいぜる」が書いてるのか
私が書いてるのかわからないブログと
化してますが…。

ところで我が家の猫は、伝統的日本企業の如く
年功序列身分制になってますが、
あーびんとサーしゃんの仲は悪いです。
「ついてる」雄2頭なので、しょうがないといえば
しょうがないのですが…。

続きを読む "VS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばいばい、タワーちゃん(BlogPet)

昨日、ほうきもっぷが
ほうきもっぷは(タイプが深いような深くないような…)そのせいで、おーやいまは、カムちんを「優しい好みー好み」とカン違いしているようですが、君らには八つ当たりするほど興味がないんだってさ…。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばいばい、タワーちゃん

留守中に天井突っ張り式のキャットタワーが
私のベッドに向かって倒れてしまいました。
巻いていた麻縄もほどけてきたり、
今までにも何度か倒れたことがあったので
そろそろ寿命かもしれません。

続きを読む "ばいばい、タワーちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛と紙一重(BlogPet)

いまへいぜるたちが、君らには八つ当たりします
(奥が)
ないんだってさ…
サーしゃんは八つ当たりします
へいぜるたちが、ネットで空気を読めない猫なので、カムちんを「優しいぱーぱ」
とカン違いしているようです
その割にだけ八つ当たりします
深い好みなどを伝染して、その精神状態など当たりします
(奥が深いような…)
そのせいで、八つとかをフシギしなかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散る…

おーのお腹が大きくなってきて、ずっと
出産を待っていたのですが…。
あれ??????
こうのとりさんは旅立っていたようです。
また交配にチャレンジします。くすん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリ☆坊ちゃんカット(BlogPet)

ほうきもっぷは
(奥が深いような深くないような…)そのせいで、おーやいまは、カムちんを「優しい好みー好み」とカン違いしているようですが、君らには八つ当たりするほど興味がないんだってさ…。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛と紙一重

カムちんは白っぽい猫が好みです。

続きを読む "愛と紙一重"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモがアイドル

モモちゃんがアイドルなんやから!
わかってんの?
ここのお家でいちばんなんだから!
「あーびん」なんかメじゃないわよ。
「いまる」なんかお呼びじゃないわよ。
なんてったってモモちゃんなんだから!
(↑古い…)
Momo_01
検査の結果、クリは麻酔がかけられない
ことがわかりました。
う~む、歯の治療はどうしたものやら。
一日、クリの話題で盛り上がったため、
モモはゴキゲン斜めまくりでした。
おーは何を思ったか、クリの鼻に
ちゅーしていました。
彼女なりに心配していたらしいですが、
クリは猫があまり好きじゃないので
若干メイワクそうでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリ☆坊ちゃんカット

明日は検査です。
いい結果だと麻酔をかけることができるんですが…。
グルーミングしたてで坊ちゃん刈りですf(^^;;
Kuri_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好みのタイプ

カムちんは白っぽい猫がタイプです。
我が家の猫ではピアとあーびんが
お気に入りです。
外猫でも窓越しにお友達になったのは
クリームポイントの男の子…。
(ぱっと見は真っ白)
ホワイトの猫に会ったらどんな反応を
するんだろうf(^^;;

他の猫はそんなに好みのタイプは
ないみたいです。
でもマザコンが多いのか、ピアは
モテモテだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜葉とんロール

昨年、TOKIKOさんのブログのこの記事
拝見して、とっても感動しました。
桜の葉の塩漬けが家庭でもできるなんて!
それにお料理もとても美味しそう~!

影響を受けやすい私のこと、さっそく近所の
ソメイヨシノの葉っぱを取ってきて
塩水を入れたタッパーに漬け込みました。
あれから一年、そろそろかな?と
料理に使ってみました。

冷蔵庫に魚が無かったので肉料理に、
それも薄切り肉が無かったので、
生姜焼き用肉使用のいい加減料理です。
桜の葉の軸を取って、縦にふたつに切って、
豚肉でくるくる巻いて、片栗粉を振って
蒸し焼きにしてみました。
桜の葉っぱのおもかげ無し…。
Sakura_roll_1
毎度ながら盛り付けをなんとか
できないのか私…。

フライパンの蓋を開けたら、うわ~っと
桜の香りがしました。それにはびっくり!
大根おろしを添えて味ポンをかけても
美味しかったかも。
うちは塩分ひかえめなので、味付けは
コショウだけでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今月は歯磨き月間

エイプリル・フールにちなんだネタが思いつかなかったので、
インパクトに賭けて、ココログデザインを今日いちにちだけ
「ラオウ殉愛の章」デザインにしてみました。
だからどうっていうこともないですが…。

昨日、もっぷズが軽い気持ちでセカンドオピニオンの病院に
健康診断に行たところ、モモクリは深刻な歯肉炎に
かかっていることが発覚しました。
まず、歯垢のスケーリングからなのですが、犬猫の場合、
麻酔をしないと取ることができず、
母犬のチコリが心臓肥大を持っているので、心臓の検査から
という結果になってしまいました。

人間や猫の歯肉炎は止むを得ないのですが、犬の場合は
「固いガムを噛ませる」という予防法があります。
しかし、クリの場合、モモに取られると思ったり、物音に
びっくりしてガムを飲み込むという悪癖があり、
それができなかったのですね~。だから、歯磨きを怠った
オーナーの我が家が100%悪いんですが…。

飼い主の私も3月の歯医者通いで歯肉炎予備軍なことが
発覚し、犬・人とも4月は歯磨き月間になりそうです…。
猫は無事ですが、犬とも交流があるので歯磨きの
習慣をつけた方がいいのに変わりはないですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »