« キャットウォーク(BlogPet) | トップページ | 今月は歯磨き月間 »

ばいばい、ニフティサーブ

私がパソコンを買ったきっかけは
友人宅で遊ばせてもらったパソコン通信が
面白そうだったからでした…。
その時はチャットもさせてもらったのですが、
ン年経った今でもチャットは苦手なままです。

パソ通といえばニフティサーブな時代だったので
当然のようにニフティに入りました。
ちょうど、ニフティのインターネットサービス、
インフォウェブが始まったところでした。
「遅い!時間かかる…!よくわからん。
セキュリティも甘そうやし…」と
当初はインターネットに文句タラタラでした。
しかし、あっと言う間にインターネットは
普及し、ネット時代がやってきました。

しばらくはパソ通とネットをほぼ同じ
ウェイトで使っていたのですが、
徐々にネットに移行し、通信方法をADSLに
変えた時点で、100%インターネット
使用になりました。
私のような利用者は多かったみたいで…、
パソコン通信ニフティサーブは本日でサービス
終了だそうです。
ここのとこ、使ってなかったくせに、
ひとつの時代が終わるような、そんな気持ちになります。

前述の友人も家庭環境が大幅に変わり、
今では年賀状フレンドですが、幸せにしてるといいなあ。
ニフティサーブのフォーラムに入ってた当事、
モモクリは子供でしたが、今やすっかり
歯周病の治療に励む中年わんこと化しました。
時間が経つのは早い…。
え?私?…年だけ食ったなぁ(遠い目)

【追記】
いろいろ調べていたら、最近は
歯周病というようなので訂正しました。

|

« キャットウォーク(BlogPet) | トップページ | 今月は歯磨き月間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうきもっぷさんは時代に乗り遅れずに
ネットに向かっていったのですね。
私はニフティサーブのフォーラムが
前面終了になるまで通ってました。
でも、フォーラムがwebになってから
どうも出入りが面倒で最近はブログばかり(^^;

歯槽膿漏と3年ぐらい前は必死に戦ってました。
専門医で歯周スポットをきちんと計り、
スケーリングとかいうのをしっかりしてもらいました。
最近はだいぶ落ち着いてきたのですが油断禁物、
毎日歯磨ききちんとしてます。

歯磨きは一日に何度もするより(食後軽くはしますが)
一日一回カンペキにするほうが効果的だそうです。
私は歯ブラシを3種類、歯間ブラシ、フロストを使い、
15分ブラッシングするように心がけてます。

投稿: TOKIKO | 2006/04/01 01:52

TOKIKOさん、コメントありがとうございました!
フォーラムは一時期よく出入りしましたが、
ここ数年さっぱりで…。ネットに移行してしまいました。
私も歯肉炎予備軍なんです。
虫歯の詰め物が取れて、1か月放置していたのですが、
(その時点で問題あり…)
歯医者さんに行ったところ、歯の詰め物の作り直しの際に
歯ぐきの状態もよろしくないことが発覚しました。
15分ブラッシングですね!私もモモクリも頑張らねば!
歯周ポケットの磨き方がよくわからないので学習します

投稿: ほうきもっぷ | 2006/04/01 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/9361716

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、ニフティサーブ:

« キャットウォーク(BlogPet) | トップページ | 今月は歯磨き月間 »