« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ばいばい、ニフティサーブ

私がパソコンを買ったきっかけは
友人宅で遊ばせてもらったパソコン通信が
面白そうだったからでした…。
その時はチャットもさせてもらったのですが、
ン年経った今でもチャットは苦手なままです。

パソ通といえばニフティサーブな時代だったので
当然のようにニフティに入りました。
ちょうど、ニフティのインターネットサービス、
インフォウェブが始まったところでした。
「遅い!時間かかる…!よくわからん。
セキュリティも甘そうやし…」と
当初はインターネットに文句タラタラでした。
しかし、あっと言う間にインターネットは
普及し、ネット時代がやってきました。

しばらくはパソ通とネットをほぼ同じ
ウェイトで使っていたのですが、
徐々にネットに移行し、通信方法をADSLに
変えた時点で、100%インターネット
使用になりました。
私のような利用者は多かったみたいで…、
パソコン通信ニフティサーブは本日でサービス
終了だそうです。
ここのとこ、使ってなかったくせに、
ひとつの時代が終わるような、そんな気持ちになります。

前述の友人も家庭環境が大幅に変わり、
今では年賀状フレンドですが、幸せにしてるといいなあ。
ニフティサーブのフォーラムに入ってた当事、
モモクリは子供でしたが、今やすっかり
歯周病の治療に励む中年わんこと化しました。
時間が経つのは早い…。
え?私?…年だけ食ったなぁ(遠い目)

【追記】
いろいろ調べていたら、最近は
歯周病というようなので訂正しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャットウォーク(BlogPet)

きょうへいぜるは、説教するつもりだった。


花粉か〜と思って、景気良くへいぜるはくしゃみをしていたほうきもっぷ家・人間でしたが…。
治った頃に花粉症だと思ったら、いつの間〜にか風邪引いた♪インフルエンザにはワクチンを打って予防していたんですが、どうやらそれが実は風邪だったらしく、ほうき家(実家)中に風邪を流行らせてしまいました…。
花粉症の症状も出てきて、人間全員ダウン(>_


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday♪

大姉御みーやん、9歳になりました♪
ずーっと元気でいてね!
同い年のモモクリ共々健やかな一年で暮らしてほしいです。
それにしても、その豊満な胸のお肉を私に分けてくれたら、
みーやんはダイエットできて、私はバストアップできるのに!
うまくいかないもんだ…。
miyan_00_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャットウォーク(BlogPet)

こないだ、ほうきもっぷが
ほんとうは、ほうきもっ実家は久々に復活したら長いタイトルですがf(^^;;今日、近所のスーパーの本屋さんで猫里子「CATS」を読んでいました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャットウォーク(BlogPet)

きょうは、技は伝染したかった。
じゃきのうへいぜるが、説教する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャットウォーク

ほうき家にて…。
母の悲鳴が上がったのでなんじゃらほいと
思ったら、いまるが部屋にかけてある絵の
額縁の上に乗っていました。

私の顔を見たら怒られると思ったのか
降りてしまって、
こちらもびっくりして写真は撮り損ないました。
gaku_up
毎度ながら携帯のためブレてて恐縮ですが、
こんなトコに乗ってました。

…さすが猫。
…っちゅーかチッコイからできる技…(--;;

怒鳴りつける気力がなくて、こんこんと
お説教したら、どうやらそっちの方が
コタえたらしくてフテ寝してしまいました。
それがにゃんズ全員に伝染して
静かな夜(それは嬉しいかも)に
なりましたとさ♪

うちはチャレンジャーやねん!
imaup
今や、シルバーっけはなくなりました。
それでもってミケなんです!これでも!
ほんまヤヤコシイ色やなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春が来~た♪花粉が来~た(>_<)

花粉か~と思ったら、いつの間~にか風邪引いた♪

インフルエンザにはワクチンを打って予防していた
ほうきもっぷ家・人間でしたが…。

花粉症だと思って、景気良く私はくしゃみをして
いたんですが、どうやらそれが実は風邪だった
らしく、ほうき家(実家)中に風邪を流行らせて
しまいました…。治った頃に花粉症の症状も
出てきて、人間全員ダウン(>_<)
でも、わんズとにゃんズは元気満点です。

わんは異変を悟ってなんとなく大人しいのですが、
にゃんは相変らずマイペース…。
同情するよりナントカをくれ!というフレーズが
昔ありましたが、同情も欲しいよぅ~。

今日はまたまた占いネタ(好きやなぁ~)
今回は北斗の拳占いです♪
(ページをスクロールすると占いコーナーが出てきます)
ちなみに私はラオウでした。何だかショック…。
catonf_06_come
↑コヤツを初め、ウチのほとんどの猫はトキだそうです。
私は頭が上がらんらしいです…。
なんか納得できるよーな。ううむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンポンダッシュ(BlogPet)

ほんとうは、ほうきもっぷは
久々に復活したら長いタイトルですがf(^^;;今日、近所のスーパーの本屋さんで猫里子「CATS」を読んでいました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »