« ペットお守り(BlogPet) | トップページ | 平成生まれは演歌が苦手? »

アタックおー太郎

その時、TVはつけっぱなしになっていました。
私はパソコン作業だか何だかしていて、
TVはほとんど見ていませんでした。
番組が、お笑いかクイズか何かだったので
ピコピコとゲーム音?が鳴っていて、
隣で寝ていたおーが目を覚ましてしまいました。

「うるさかったか…」
チャンネルをチャカチャカ変えてみたところ、
突如、サイチョウの幼鳥がうつりました。
私は鳥も結構好きなもので、フリーズして
しまいました。
サイチョウは巣に飛び込んでくるハチで
お食事中でした。

何かを感じてハッと振り返ると、おーが目を
ランランとさせてTVを食い入るように
見つめていました。
次の瞬間、ジャンプしてTVの前に行くと
画面をバコバコバコ…。
私「ひえぇええ~」
しかし、おーの戦いむなしく、画面は
さっさと別の場面に変わってしまいました。
しばらく、不満そうに画面を見ていたおーは
アクビをすると、隣に戻ってきて
また寝てしまいました。
「ねこが見るビデオ」にひっかかるクチやなぁ…。

うちの場合、犬はTVの音に反応しませんが、
猫はTVの音にも画像にもよく反応します。
そんな時、違う生き物なんやなぁ~と
しみじみ思います。
でも「ネコ目イヌ科」らしいですけどね~。

|

« ペットお守り(BlogPet) | トップページ | 平成生まれは演歌が苦手? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おーちゃん残念でした(笑)
うちも遙がTV好きで、ニュース番組やバラエティなんかでも画面に見入っているおかしなな猫ですにゃ。

投稿: こだま | 2006/01/10 12:47

こだまさん、こんばんは!

亀レスになってすみません~m(--)m
遙くん、ニュースが好きっていうのが
カッコイイですね!
ウチは動物ドキュメント関係と、
球技のスポーツが人気ですf(^^;;
わかりやすい…。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/01/12 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/8038755

この記事へのトラックバック一覧です: アタックおー太郎:

« ペットお守り(BlogPet) | トップページ | 平成生まれは演歌が苦手? »