« 猫が水を飲むようになる…かもしれない? | トップページ | かに占い »

私の好きな菓子職人さん

今日放送されてた番組で、私の好きなお菓子職人の方が
紹介されていました。
なんで好きかというと、この方のレシピ通りにお菓子を
作ったら、めちゃくちゃ美味しかったんです。
…ちょっと失敗はしたけど…。
ちなみに、わたしはお菓子作りは基本的に

ヘタクソ

です。

|

« 猫が水を飲むようになる…かもしれない? | トップページ | かに占い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えっ?誰?誰っ?誰がお気に入りなの?
気になるぅーー!

投稿: ゆみの | 2006/01/26 22:31

ゆみのさん、こんばんは!

がびーん。番組の内容を書いた部分が
消えているのに気づきませんでした。
職人さんは杉野英実さんです。
でも、番組を見てたら厳しそう~な方
だったので、上司にしたらキツいかも
しれんと思いました。
神戸に遊びに来たケーキ職人の知人が
ここの店に行きたいというので、
一緒に行ったことがあります。美味しかった~(^P^)
テレビに出てたお店は東京だったんですが、
今も神戸の店はあるのかなぁ?

投稿: ほうきもっぷ | 2006/01/27 23:57

たぶん、神戸のお店は閉められたと聞いたような気がします。阪神大震災の頃。
神戸のお店も今の京橋のお店もこじんまりしていて小さめ。あの方はお菓子作りが本当に好きなんだと思います。だから全部、自分の目の届く範囲で作れるようにされているようです。
仕事にはお菓子が好きな分だけ“簡素化する”と言う事がなく厳しいと聞き及んでいます。
確かに彼のお菓子は美味しいですよね!私も好きです!

投稿: ゆみの | 2006/01/29 12:02

作れるだけれも未だいいよ~
私まったく女の子がするような事は
まっやくと言うぐらい駄目だぁ~

本当はわたくしニューハーフなんです(爆)

投稿: たー | 2006/02/02 11:20

ゆみのさん、たーさん、
超おそおそレスですみません!!

>ゆみのさん
さすがプロ!情報量が違いますです。
やっぱり神戸のお店は閉めちゃったんですね。残念~(涙)
一番有名なお菓子を食べたんですが、
とても美味しかったです。
今度機会があれば、ぜひ行きたいです~。

>たーさん
いや、ケーキを焼いたりしていたのは
大分以前の話です。
「女の子が得意」な関係は、ほとんどダメでねぇ~。
実は私もニューハーフなのかもしれない!

投稿: ほうきもっぷ | 2006/02/08 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/8321876

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな菓子職人さん:

« 猫が水を飲むようになる…かもしれない? | トップページ | かに占い »