« 目くちょ鼻くちょ | トップページ | 私の好きな菓子職人さん »

猫が水を飲むようになる…かもしれない?

昨年、我が家の猫ズのヒットはカワキモノでした。
それまでも、時々乾燥ササミやら乾燥馬肉やら
目にはしていたのですが、オヤツとしては
与えていませんでした。
特別セール?やら、試供品で貰ったものを
与えてみたら、結構食いつきがよく、
それ以来定番になりました。

…ところで、この冬、気がつきました。
「水の減り方が早い」
暖房のせいか?とも思ったのですが、日によって
バラつきがあり、あっ…と思いました。
乾燥ササミ(カットタイプでなく、一本丸ごとタイプ)
をオヤツにした日は減りが早いかも…?

人間でいうと、最中を食べるとお茶が
欲しくなるようなモンでしょうか?
しかし、ウチの連中だけの現象かも
しれませんので、これで必ず飲水量が
増えるとは限らないデス。
pia03
あ~今日は寒かったわ!

|

« 目くちょ鼻くちょ | トップページ | 私の好きな菓子職人さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちは乾燥ささみにも水かけて戻してから与えてたので、全然気付きませんでした。
なんかでも冷静によ~く考えてみると、あまり水分補給にはなってないような気もしないではないんですが・・・(笑)

投稿: こだま | 2006/01/24 23:09

こだまさん、おそおそレスですみませんf(^^;;
ははは。ささみに奪われた?口の中の水分を
補給しているだけのよーな気もします。
プラマイゼロ?
ウチは、水で戻している間に
「ささみひとり占め~♪」を狙ったヤツが殺到したので
乾燥したままやることになりましたf(^^;;
なんて行儀悪いんだろう…、ウチの猫ズ…。

投稿: ほうきもっぷ | 2006/01/28 20:48

ブログの内容とちがうけど
いや~ん久々の三毛ノルちゃん♪
かわいいじょ~ いうかは三毛ほすぃ~
又 うちに遊びに来てねん 寂しいじょ~

投稿: たー | 2006/02/01 16:35

ウチのは三毛っちゅーか
三毛「っぽい」かもだわf(^^;;
私の好みはこういう柄なんだけど、
きれいに三毛になってるパッチちゃんは
とても素敵ですね(^^
先日は電話がすれ違ってごめんね!
たーさん風邪ひいてたのね。
お大事に~!またメールするわ!!

投稿: ほうきもっぷ | 2006/02/01 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/8304661

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が水を飲むようになる…かもしれない?:

« 目くちょ鼻くちょ | トップページ | 私の好きな菓子職人さん »