« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

私の好きな菓子職人さん(BlogPet)

昨日、ほうきもっぷが
このネタは、何度か書いたりするのですがf(^^;;私は暖房く○派のカムちんの暖房のブツを取るのが結構楽しみです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かに占い

ついついやってしまうオモシロ占いf(^^;;
昨日見つけて笑ってしまいました。
かに占い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の好きな菓子職人さん

今日放送されてた番組で、私の好きなお菓子職人の方が
紹介されていました。
なんで好きかというと、この方のレシピ通りにお菓子を
作ったら、めちゃくちゃ美味しかったんです。
…ちょっと失敗はしたけど…。
ちなみに、わたしはお菓子作りは基本的に

ヘタクソ

です。

グルメ・クッキング | | コメント (5) | トラックバック (0)

猫が水を飲むようになる…かもしれない?

昨年、我が家の猫ズのヒットはカワキモノでした。
それまでも、時々乾燥ササミやら乾燥馬肉やら
目にはしていたのですが、オヤツとしては
与えていませんでした。
特別セール?やら、試供品で貰ったものを
与えてみたら、結構食いつきがよく、
それ以来定番になりました。

…ところで、この冬、気がつきました。
「水の減り方が早い」
暖房のせいか?とも思ったのですが、日によって
バラつきがあり、あっ…と思いました。
乾燥ササミ(カットタイプでなく、一本丸ごとタイプ)
をオヤツにした日は減りが早いかも…?

人間でいうと、最中を食べるとお茶が
欲しくなるようなモンでしょうか?
しかし、ウチの連中だけの現象かも
しれませんので、これで必ず飲水量が
増えるとは限らないデス。
pia03
あ~今日は寒かったわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目くちょ鼻くちょ

たまたま、犬では感じたことがないのですが、
猫では目く○派と鼻く○派がいるような気がします。
…このネタは、何度か書いたりするのですがf(^^;;

私は鼻く○派のカムちんの鼻のブツを取るのが
結構楽しみです。
でも副鼻孔炎を起こしていることもあるそうなので
あまり鼻く○が出てくる場合は
要注意なんだそうです…。

みーやんはどっちなのかよくわからない…。
目く○も鼻く○も、そもそも全体がマックロだもんね!
miyan_00_2
久々の出番だにゃ~ん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モモ式ダイエット(BlogPet)

今日、ほうきもっぷが
私はすっかり「食べ物をすぐ落とす人」としてマークされていて、食卓につくと椅子のモモをウロウロウロウロされます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモ式ダイエット

犬のモモは超・強欲で食い意地が張っています。
私はすっかり「食べ物をすぐ落とす人」として
マークされていて、食卓につくと椅子の周りを
ウロウロウロウロされます。

また、ちょっとでも食べ物にありつけそうな
気配を感じると、他の部屋からでも、
すぐ飛んできます。
ま、大抵空振りが多いんですが…。

そんなモモは食べている割には
太りません。
きっと、食べ物あさりに費やすエネルギーが
大きいんでしょう(>_<)
ちなみに寄生虫はいないのでツッコミ無用~。
(何年も、何回も検査してるので)
momo
見事にモップ状態ですな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニアピン賞♪

隠れ家にゃんこさんの年末クイズで
ニアピン賞が当たりました(^^
速攻でおー太郎といまるが
取り合って遊んでいました。

その後はカムちんが遊んでいました。
norinori
ノリノリでカメラ目線する気も
ないらしい…。
yukoさん、ありがとうございました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉球さし確認

最近はホットカーペット上で寝る事も
増えてきましたが、基本的に私と
一緒に寝るカムちん。

フトンの上に乗る際には、手で
フトンを「ぽんぽん!」と叩いて、
私の体がある場所を確認してから
おもむろにその場所に乗って寝ます。

指差し確認ならぬ肉球さし確認でした。

come_0510
一番年上で一番デッカイのに、
一番アマエタなんだよね!!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマス終了(BlogPet)

へいぜるがここへほうきもっぷがblogされた!
ここまでblogしたかったの♪
ほうきもっぷがエントリblogするはずだった。
ここへエントリっぽいblogしなかった。
ここにほうきもっぷとここでほうきもっぷはblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が○○のすなるBlogなるものを・・・を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成生まれは演歌が苦手?

年末のこと、子猫のいまるはソファとクッションの間で
ほかほかになって爆睡していました。
いまるの真ん前のTVはザッピング中でした。
たまたま止まった番組では、ちょうど演歌歌手が
持ち歌をうなっている最中でした。
回る回るこぶし…。

突然、いまるはムクッと起きると
隣の部屋まで歩いていって、椅子に上がると
丸くなって再び寝てしまいました。

…演歌、嫌いか……………?
imaco


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタックおー太郎

その時、TVはつけっぱなしになっていました。
私はパソコン作業だか何だかしていて、
TVはほとんど見ていませんでした。
番組が、お笑いかクイズか何かだったので
ピコピコとゲーム音?が鳴っていて、
隣で寝ていたおーが目を覚ましてしまいました。

「うるさかったか…」
チャンネルをチャカチャカ変えてみたところ、
突如、サイチョウの幼鳥がうつりました。
私は鳥も結構好きなもので、フリーズして
しまいました。
サイチョウは巣に飛び込んでくるハチで
お食事中でした。

何かを感じてハッと振り返ると、おーが目を
ランランとさせてTVを食い入るように
見つめていました。
次の瞬間、ジャンプしてTVの前に行くと
画面をバコバコバコ…。
私「ひえぇええ~」
しかし、おーの戦いむなしく、画面は
さっさと別の場面に変わってしまいました。
しばらく、不満そうに画面を見ていたおーは
アクビをすると、隣に戻ってきて
また寝てしまいました。
「ねこが見るビデオ」にひっかかるクチやなぁ…。

うちの場合、犬はTVの音に反応しませんが、
猫はTVの音にも画像にもよく反応します。
そんな時、違う生き物なんやなぁ~と
しみじみ思います。
でも「ネコ目イヌ科」らしいですけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットお守り(BlogPet)

こないだ、ほうきもっぷが
関係ないけど戌年だし、強欲・強情・剛毛と三拍子揃った剛の者、部屋のモモをぺったんこ☆
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静電気放電!

寒くなってきたこの季節、わんこやにゃんこを
撫でたり、人とすれ違ったりすると、
静電気のせいで「ピリッ」とすることが
ありますが…。
エキサイトBITコネタでこんなページを
見つけてびっくりです。
↓↓
意外と知らない静電気
静電気防止スプレーって、
「他の人がスプレーすると、まれに静電気火花が
発生して衣類を焦がすことがある」
んですね。知らなかった…。

そういえば、犬猫のブラッシングスプレーって
静電気防止効果もあるそうなんですが…。
そっちはきっと大丈夫なんでしょうね。
大丈夫なんだと思います。いやいやf(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットお守り

浅学にて知りませんでしたが、
ペット用のお守りっていうのが
売っているんですね~。

Yahoo!Japanの特集ページで
こんなん出てました~。

TBSドラマの「里見八犬伝」…。
やっぱ戌年だからかなぁ。
普段悪役じゃない人が悪役やってるのが面白いです。
私は京本政樹が信乃役からバカ殿役に
変わったのに時を感じるぅ~f(^^;;

同じ時間帯にやってる「新撰組!!」
昔、職場の同期の家を訪ねたら、部屋に
土方歳三の写真(?)が飾ってあって
すごくカルチャーショックをうけたのを思い出します。
momo_01
関係ないけど戌年だし、強欲・強情・剛毛と
三拍子揃った剛の者、我が家のモモをぺったんこ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましてPartⅡ

クリスマスカードで力尽きて、テキストお年始まわりを
していたのですが、結局年賀カードを作ってしまいました。
nenga_060101
本年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかよしぐるぐる探検隊

新春のご挨拶を申し上げます。
本年もまたよろしくお願いいたします。

年末、おでかけしなければならなかった
おー太郎、帰ってくるなり洗われ、
疲れてイスの上で爆睡していました。
(一緒に出かけた私も疲れた…!)

それを見てびっくりしたのが子猫のいまる。

大好きな「おー」お姉ちゃんの様子が
変なので、隣にもぐりこんで
一生懸命グルーミングしてあげました。
osiri
左・おー、右・いま

…しかし、何だかオハギか何か
餡だんご系が二個並んでいるように
見えるのは気のせいでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »