« 真冬の夜の夢 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! »

シニアカットもっぷズ

久々にわんこネタです。
ヨーキー・もっぷズも母犬チコリが10歳・子犬のモモクリが
8歳とすっかりシニアに移行してしまいました。
みーやんは8歳で熟女あつかいなのに、モモクリは8歳で
いまだに「子犬たち」と呼ばれるのはこれいかにf(^^;;
わんこ達は、ずっと、なんちゃってフルコートだったのですが、
この度、すっきりとシニアカットにすることになりました。

チコ・カット前
chico_01
携帯撮影なのでバッチくてすみません。

チコ・カット後
chico_02
すっきりばっさり!おまけにちょっと若返った感じ。
人間でもショートカットにすると若く見えるというけれど…?
ヨーキーはシングルコートなので、家の中でも
服を着せないと、京都の底冷えには耐えられません。
え!修行が足らん?もしかしたらそうかも~。
でもいいんです!バリバリ甘やかしてるから!

カット後のチコ&モモ
chico_03
モモはマルチーズカットにしてもらったんですが、
本当に茶色いマルちゃん風になって帰って来ました(^-^)

|

« 真冬の夜の夢 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
やーん、かわいい~。
確かにショートカットにすると若い感じですね~(。^_・)ノ
もっともっぷズネタもお願いしますね~♪

投稿: お局様 | 2005/12/13 20:01

わ~い。お局様ありがとうです!

ショートカットにしてよかったのは
服を着せた後のモツレが減ったことです~。
(脇の下とかがスゴイことになってました)
クリの毛を短くすると、足の悪さが
目立つからと反対してたんですが、
事情を説明したら、うまくカバーするように
トリマーさんが綺麗にカットしてくれました
(^o^)
わんこネタも増やしていきたいです~。

投稿: ほうきもっぷ | 2005/12/13 22:47

お久でございまするぅ。
ここ最近一段と寒くなりましたね~
 
わんネタ初めて見ましたよ(・ω・)
ヨーキーってちっちゃいワンで
ほんと動くモップみたいですね~。
10歳8歳とは見えないなー
カットして若く見える ノルもシニアに
なった時にカットしたら若返るかしら(笑)

投稿: たー | 2005/12/15 15:39

ほうきもっぷさん、この間はお目にかかれて嬉しかったです~~。本当はあんな理由でショー会場には行きたくなかったんですが、ほうきもっぷさんやその他のいつものみなさまに会えてお話ができて貴重な時間でした。
で、あまりにもヨーキー'ズが可愛すぎてカキコミしてます !! チコリン、マジ可愛い♪とても10歳の熟女には見えず、仔犬たち?のモモクリちゃんは本当に仔犬ですね。(≧∇≦) 京都はぐっと冷え込むみたいなのでブルブル震えちゃうのもわかります。(以前飼っていた我が家のパピヨンもガッタガタに震えてました~)。風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

投稿: anna | 2005/12/15 16:23

>たーさん
お久どす~。風邪お大事に!!
わんこは一緒にいる時といない時があるもので、
登場回数が少ないかも…f(^^;;
つきあいが長い分、ネタの蓄積はあるんですけどね。
ノルのシニアカット面白い~。夏はラクそうですね。
ラグやヒマとか、ポイントカラーの子はカットすると色が濃くなるそうで、
要注意だそうですよ。
逆に、ヨーキーは毛を切ると茶色っぽくなるらしいです。
チコたちはもうトシだから大差ないですが…。

>annaさん
その節はお世話になりました!
お土産もありがとうございました。
メールを送ろうと思ってたんですが、何だかバタバタして遅くなってしまって…。
福岡も結構寒くなるんですね。
ニュースで雪の積もっている映像を見て、びっくりしました。
(「北」九州ですもんね。九州と聞くとなんとなく全部暖かそうなイメージが…)
パピヨンちゃんも冬は辛そうですね~。
ヨーキーとお仲間ですf(^^;;
また、お邪魔しますですね~。

投稿: ほうきもっぷ | 2005/12/16 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/7594716

この記事へのトラックバック一覧です: シニアカットもっぷズ:

« 真冬の夜の夢 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! »