« ぐるぐる探検隊!(BlogPet) | トップページ | シニアカットもっぷズ »

真冬の夜の夢

我が町、長岡京市を含む乙訓郡には
昔、都があったそうで、工事なんかすると
人家の跡やら土器やらなんやら
ボロボロ出てきます。
で、それをどうするかというと、市や町の
埋蔵文化財調査の人が来て、
記録を取ったりした後、
土地は埋め戻して工事を続行します。

ある日、私は掘り出された遺跡を見ていました。
その中に四角くて長細い溝みたいなものが
ありました。
「なんだろう」と思って近づいた途端
私はそこに転がり落ちました。
体がぴったりはまって動けません。
「誰か、助けてー!!」と思っていたら
目が覚めました。

目は覚めましたが、動けませんでした。
それもそのはずで、乗りも乗ったり、
全部の猫が私のベッドに乗っていました。
ピアとおーちゃんは足の間に入っていて、
(発情中ではなかったので自由だった)
他の猫は私の周りで寝ていました。
それも爆睡…。身じろぎしても起きません。

「助けてー」の変わりに「朝ゴハン!」と
言ったところ、やっとみんな目を覚まして
私は動けるようになりました。
真冬…にはちと早かった晩秋のある朝のことでした。

|

« ぐるぐる探検隊!(BlogPet) | トップページ | シニアカットもっぷズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらも、名前を呼んで無視する時でも
「ゴハン!」
って、叫ぶと振り向きます(^^)

投稿: TOKIKO | 2005/12/11 21:36

TOKIKOさん、こんばんはです!
さくらちゃんにも「ゴハン!」の一言が
効くんですね~f(^^;;
うち、犬もやっぱり同じです。
何よりもイチバンなのかも…(自分もかも)

投稿: ほうきもっぷ | 2005/12/11 23:02

絶対一緒に寝てくれないノル飼いの友人には聞かせられない話です(笑)
猫張り付けの刑はつらいけど、猫とぬくぬくが恋しいからやっぱり寒い季節を心待ちにしちゃいますよね♪

投稿: こだま | 2005/12/12 08:54

こだまさん、こんばんはです~!
ノルは寒い国出身の猫だし、
大概布団に入らない(乗らない)って
聞くんですけどねぇ…。
よっぽど寒かったんでしょうか???

ホットカーペットやらコタツやらエアコンが
つくようになった今じゃ、
カムちん以外、誰も一緒に寝てくれません。
そのカムも最近ホカペ派に…(T_T)

投稿: ほうきもっぷ | 2005/12/13 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/7559936

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の夜の夢:

« ぐるぐる探検隊!(BlogPet) | トップページ | シニアカットもっぷズ »