« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

ほかほか♪あんかけうどん(^P^)(BlogPet)

ほか〜
♪ほかほか〜
♪ほかほかは大きいきのこを一緒する!
ほうきもっぷは、うどんなどを一緒しますが…
それにしても、相変わらずの私の盛り方の下手など入っているんですが、大きい下手など入っているんですが、別物になってるよーな気がしますが…
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★クリスマス企画 開催★

本家HPのヒット数が20000を超えたのと、他に運営しているHPも
そろそろキリ番を迎えるので、記念に3日限定のクリスマス企画を
開催することにしました!

下のリンクをクリックするとイベント画面に飛べます♪
↓↓↓
クリスマス企画
登録して下さった方に、抽選で景品があたりま~す。
26日24時までの、限定期間企画ですが、お時間のある方は
遊びに来て下さいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほかほか♪あんかけうどん(^P^)(BlogPet)

ほかは、大きいうちとか食べたくなって
ほかはネットでゆみやゆみのとは別物になってるよーな気がしますが…
それにしても、相変わらずの私の盛り方のとは別物になってるよーな気がしますが…
それにしても、うちでも作ってしまいましたよ
ほかは別物になってるよーな気がしますが食べたくなって、うちとかすりにんにくなどを一緒しなかったの♪
へいぜるは、へいぜるが、大きいうちとかを一緒すればよかった?
ほうきもっぷは、下手とかお揚げと、広いさんなどを一緒しなかった?
と、へいぜるは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日課

最近、夕方になるといまるがピアを
グルーミングするようになりました。

おかあちゃん、うちがキレイにしてあげます。
pia01
あ、そ。頼むわ~。

こんなことしてると親孝行な猫のようですが、
猫のおかあちゃんと人間のおかあちゃんに
甘やかされたあげく、怒られても気に入らなければ
歯向かってくるワガママ娘です。
でも、超・超・超・超・超甘えん坊なのでメロメロです。

あ、これもしかして、動画で撮ればよかったのか~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほかほか♪あんかけうどん(^P^)

TOKIKOさんのこちらの記事
ゆみのさんのこちらの記事を見て、
あんかけうどんが食べたくなって、うちでも
作ってしまいました。
お揚げも入っているんですが、きざんで、きのこと
一緒に炒めてうどんに乗っけてしまいました。

既にお二方のとは別物
なってるよーな気がしますが…。
ankake
それにしても、相変わらずの私の盛り方の
下手さはなんとかならんもんでしょうか。

すりしょうがたっぷり・すりにんにくちょっぴり・
とろとろ~♪ほかほか~♪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だらり~ん

晩になると毎日このポーズです。
oh_2
下のボワボワっとしたのはソファ用ヒーターなんですが、
ぬくいから?
マットが畳まれているのはわんこの仕業です。
隣ではモモが巣?を作ってぬくぬく寝ています。

ちなみにおー太郎&いまる、毎日私のおフロにも
頼みもしないのに付き合いで入ってきて、
フロフタの上で香箱作ってますf(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・紅葉・まっさかり(BlogPet)

いつも、ほうきもっぷは
しばらくして、サイレンの音はレスキュー車の音で、火事ではないということがわかり、おいではぞろぞろ去っていきました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

先日、もっぷ家にいたら、何だか煙クサイ匂いがしました。
久々にエアコンもかけたことだし、田んぼで何かを
焼いているのかもしれないしで、特に気にしませんでした。

数分後…。
けたたましいサイレンの音が通過していきました。
あれ?火事?どこかなあ?
とノンキに思っていたら、サイレンの音はごく近所で
止まりました。
窓を見たら空が真っ赤。えっ、まさか!?

…と思ったら、私の焦りすぎで、それは隣の駐車場の
照明が反射していただけでした。オオボケ…。
さっと窓を開けてみたところ、火事の様子は
ありませんでした。
しかし、私と同じようにカン違いした近所の人が
わらわら道に出てきていました。

そ、そうだ、猫たちはどこ…。
大人は全部揃ってる。子猫は?
あ~っ、寄りによって、うちで唯一称呼の
できないサーしゃんがいない!!
サーしゃん!どこだ~!!

いました。隣の部屋に目をまんまるにした
ちびっこが…。
普段は目があったらダッシュで逃げる
サーしゃんですが、ただ事でない乳母の様子に
気づいたらしく、そろそろと近寄ってきました。
姿勢を低くする私。
サー坊、おいで、おいで、サーしゃん!
呼びかけに答えてサーしゃんは自分から
ふらふらと腕の中に入ってきました。
抱きあげても抵抗せず、じっとしていました。

あ…、あの、呼んでも全然来なかった子が…。

しばらくして、サイレンの音はレスキュー車の
音で、火事ではないということがわかり、
野次馬はぞろぞろ去っていきました。
(でも、事故ではあったので、その後大変
だったようです)
サーしゃんはこの一件以来、呼んだら
それなりにやって来るようになりました。
以前ほど抱っこも嫌がらなくなったかも。
alexi_in_bed
隠れ甘えたかい?

…それにしても、レスキュー車のサイレンは、
消防車のとは変えてほしいなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シニアカットもっぷズ

久々にわんこネタです。
ヨーキー・もっぷズも母犬チコリが10歳・子犬のモモクリが
8歳とすっかりシニアに移行してしまいました。
みーやんは8歳で熟女あつかいなのに、モモクリは8歳で
いまだに「子犬たち」と呼ばれるのはこれいかにf(^^;;
わんこ達は、ずっと、なんちゃってフルコートだったのですが、
この度、すっきりとシニアカットにすることになりました。

チコ・カット前
chico_01
携帯撮影なのでバッチくてすみません。

チコ・カット後
chico_02
すっきりばっさり!おまけにちょっと若返った感じ。
人間でもショートカットにすると若く見えるというけれど…?
ヨーキーはシングルコートなので、家の中でも
服を着せないと、京都の底冷えには耐えられません。
え!修行が足らん?もしかしたらそうかも~。
でもいいんです!バリバリ甘やかしてるから!

カット後のチコ&モモ
chico_03
モモはマルチーズカットにしてもらったんですが、
本当に茶色いマルちゃん風になって帰って来ました(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

真冬の夜の夢

我が町、長岡京市を含む乙訓郡には
昔、都があったそうで、工事なんかすると
人家の跡やら土器やらなんやら
ボロボロ出てきます。
で、それをどうするかというと、市や町の
埋蔵文化財調査の人が来て、
記録を取ったりした後、
土地は埋め戻して工事を続行します。

ある日、私は掘り出された遺跡を見ていました。
その中に四角くて長細い溝みたいなものが
ありました。
「なんだろう」と思って近づいた途端
私はそこに転がり落ちました。
体がぴったりはまって動けません。
「誰か、助けてー!!」と思っていたら
目が覚めました。

目は覚めましたが、動けませんでした。
それもそのはずで、乗りも乗ったり、
全部の猫が私のベッドに乗っていました。
ピアとおーちゃんは足の間に入っていて、
(発情中ではなかったので自由だった)
他の猫は私の周りで寝ていました。
それも爆睡…。身じろぎしても起きません。

「助けてー」の変わりに「朝ゴハン!」と
言ったところ、やっとみんな目を覚まして
私は動けるようになりました。
真冬…にはちと早かった晩秋のある朝のことでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐるぐる探検隊!(BlogPet)

きのうはここへ盗み食いみたいな探検したよ♪
ちなみにきのうは探検するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都・紅葉・まっさかり

toufukuji_1
タイトルはこんなんですが、もう、今週が最後かな…。

先日、Tさんと一緒に京都紅葉めぐりをしてきました。
私は大ボケにもカメラを忘れ、携帯カメラはダメダメだったので、
すっかりTさんに頼りきりでした。

今回のルートは八坂~清水~東福寺でした。
お茶もせんとひたすら歩く歩く!つきあわせてごめんね、Tさん!
最後は四条に戻って、クラッシック喫茶みゅーずで締めでした。
(それも、同じくクラッシック喫茶「ソワレ」の方に行こうと思って
間違えました…。でも、「みゅーず」もレトロでいい感じです)

今回、私は初めて行った東福寺がポイント高かったです。
toufukuji_2
実は受付時間ギリギリでした~。危なかった!

toufukuji_4
でも、夕日が差して、それはそれでイイ感じでした。

toufukuji_3
この紅葉がとっても気に入って、写真を送って~と頼んだんです。
他にも沢山お写真を送っていただきました。Tさん、ありがとう!

地元・光明寺も有名なんですが、拝観料を取るようになってから行ってないなぁ。
臨時バスもじゃんじゃん出てるし、屋台もすっかり増えて賑やかになっているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こねこのおやくそく(BlogPet)

きょうは、新作♪
あわわとネットを新作する?
あわわのバージョンとか新作しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »