« シニアカットもっぷズ | トップページ | 京都・紅葉・まっさかり(BlogPet) »

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

先日、もっぷ家にいたら、何だか煙クサイ匂いがしました。
久々にエアコンもかけたことだし、田んぼで何かを
焼いているのかもしれないしで、特に気にしませんでした。

数分後…。
けたたましいサイレンの音が通過していきました。
あれ?火事?どこかなあ?
とノンキに思っていたら、サイレンの音はごく近所で
止まりました。
窓を見たら空が真っ赤。えっ、まさか!?

…と思ったら、私の焦りすぎで、それは隣の駐車場の
照明が反射していただけでした。オオボケ…。
さっと窓を開けてみたところ、火事の様子は
ありませんでした。
しかし、私と同じようにカン違いした近所の人が
わらわら道に出てきていました。

そ、そうだ、猫たちはどこ…。
大人は全部揃ってる。子猫は?
あ~っ、寄りによって、うちで唯一称呼の
できないサーしゃんがいない!!
サーしゃん!どこだ~!!

いました。隣の部屋に目をまんまるにした
ちびっこが…。
普段は目があったらダッシュで逃げる
サーしゃんですが、ただ事でない乳母の様子に
気づいたらしく、そろそろと近寄ってきました。
姿勢を低くする私。
サー坊、おいで、おいで、サーしゃん!
呼びかけに答えてサーしゃんは自分から
ふらふらと腕の中に入ってきました。
抱きあげても抵抗せず、じっとしていました。

あ…、あの、呼んでも全然来なかった子が…。

しばらくして、サイレンの音はレスキュー車の
音で、火事ではないということがわかり、
野次馬はぞろぞろ去っていきました。
(でも、事故ではあったので、その後大変
だったようです)
サーしゃんはこの一件以来、呼んだら
それなりにやって来るようになりました。
以前ほど抱っこも嫌がらなくなったかも。
alexi_in_bed
隠れ甘えたかい?

…それにしても、レスキュー車のサイレンは、
消防車のとは変えてほしいなぁ…。

|

« シニアカットもっぷズ | トップページ | 京都・紅葉・まっさかり(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サーちゃん、ちびにゃんなのに
いい子だね~
さくらは最近用がないとよってきません。

大きなサイレン音にも反応しません。
なにせ、消防署が近いので、
しょっちゅうなってるの(^^;

投稿: TOKIKO | 2005/12/16 21:52

消防署が近いんですか!
うちは病院が近いんです。
救急車の音はわりとみんな平気なんですけどねぇ…。
でも、多分、一番びっくりしてたのは人間かも~f(^^;;

投稿: ほうきもっぷ | 2005/12/16 23:25

サーしゃんちゃん綺麗なお顔でキュート
だわ~。他所様のおこちゃま見たら
あ゛~仔ノル欲しい病がぁあああ~~って嘘です(爆)
しーと言えばキャリコ?トービィー?やっぱ
りノル病だぁ~!!!

勘違いで良かったとです。本当の火事だったら
大変な事に(゜д゜;)
消防署が近くにはないですが街よりで住んで
ますのでちょっちゅパトカー消防車のサイレンがなってます。

投稿: たー | 2005/12/17 14:17

たーさん、こんばんはです♪

いやいや、子ノル・子にゃん欲しい病わかります~。私もだから。気をつけなくちゃ!
またいつか将来、たーさんの理想のキャリコちゃんに会えますよ~。

実は、この写真は夏頃撮ったもので、サーしゃんは既に8か月になっとるんですよf(^^;;写真、古すぎ…。
その後、バタバタしたせいで、いまるとサー坊の写真はあまり撮ってないんですよ。
これから、また頑張って撮らなくちゃ~。

投稿: ほうきもっぷ | 2005/12/17 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/7642919

この記事へのトラックバック一覧です: キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!:

« シニアカットもっぷズ | トップページ | 京都・紅葉・まっさかり(BlogPet) »