« やーがて、手が出る爪が出る♪ | トップページ | ・・心と秋の空 »

全天候型対応

このところ、雨の日が続いています。
先にネを上げていた犬と人間に続き、
とうとう猫らも寒がるようになりました。

真っ先に布団に潜り込んだのがカムちん。
毛に加えて肉襦袢(脂肪襦袢か・・)まで巻いてるのになぜ・・(?_?)
寝る時は私にべったりです。

そして、マイペース坊主のサーしゃんが、人の周りをウロウロしはじめました。
あ〜、誰かにひっついてたら温ったかいもんね〜。
きっと、人の事をカイロか何かと思ってるなf^_^;

あーびんとおーは猫ベッドに潜り込むように・・。

続いてみーやんが猫かまくらをキープ。
夏の内は気になっていても入らなかったのになぁ。
このかまくら、サイズ的にはピアにぴったりなので、むりくり入っている姿を見ると気の毒になります。
かといって、コタツを出すには早いし。
小型犬・猫用のハウスでは腹がつかえて「くまのプーさん」状態になりかねないし、
何か探そう・・・。

そして、最後までケロっとしていたのが、ピアといまる母子。
細さや、毛吹きからするとパッと見、一番寒がりそうなのに不思議です。
あ、でもピアは急にフサフサしてきたかも(注・当猫比)。

夏の暑さも、秋の寒さもモノともしない、全天候型対応のピアなのでした・・。
ぐー。vfsh0039.JPG

|

« やーがて、手が出る爪が出る♪ | トップページ | ・・心と秋の空 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございます♪

やっとこさ遊びに来ました~
もう一つブログあるとは
さすがほうきもっぷさんやりますなー
いまるタンも暫く見ない間に
大きくなって可愛いで~す(〃∇〃)
浦島太郎状態です・・・。

我が家のニャン達冬場 寒がりなのと
暑がりなのが居てますね。
寒がりな子に問いかけます
『あんた~それでもノル?』ってね(笑)


投稿: たー | 2005/10/09 17:34

たーさん、ようこそお越しくださいました!
ブログ…、みーやんのはお休み中ですが、
実はイロイロあるんですよf(^^;;
今日は快晴で暑かったので、
全にゃん元気で大騒ぎした後は
お昼寝してました。気持ち良さそうにゃ~

投稿: ほうきもっぷ | 2005/10/09 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/6312959

この記事へのトラックバック一覧です: 全天候型対応:

« やーがて、手が出る爪が出る♪ | トップページ | ・・心と秋の空 »