« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

シェイプアップ・みーやん(BlogPet)

バードとか寝っころがるんだけど
今はミニマムなどをピアするみたい
ほうきもっぷは、ネットでへびと、広いオモチャとはほとんど一緒に寝ながら交流するのがほとんどでした
でも、すぐ寝っころがるんだけど、結局、ミニマムさんのへびちゃん以外はそんなにウケなかったしなぁ〜

この生活が二人の肥満を招いているのは火を見るより明らかでした
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またたびパーティ(BlogPet)

へいぜるが、無かったので平和を発掘すればよかった?
いまるが、今日の様子を発掘した上海でシルクとか、無かったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こねこのおやくそく

ネットの波をふらふらしていたら見つけてしまいました。
可愛いすぎ~!

こねこのおやくそく

ここは以前にみーやんブログで紹介したもすこう
別バージョンを作っておられたサイトさんですね。

うわ~新作まである~。
か~さんチョップ
ジンギスカン…、一○屋(あわわ…)の割にネタが豊富だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・心と秋の空(BlogPet)

へいぜるがドライっぽいblogすればよかった?
関西でちゃがblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シェイプアップ・みーやん

あまりダイエット効果が上がらないみーやん。
よくよく考えると、ウチに来てからというもの、
運動量が少ないのです。

私も9月まではヘロヘロだったので、
みーやんとはほとんど一緒に寝ながら
交流するのがほとんどでした。
…この生活が二人の肥満を招いているのは
火を見るより明らかでした。

でも…、今までいくつか猫じゃらしを出したけど、
結局、ミニマムさんのへびちゃん以外は
そんなにウケなかったしなぁ~。

…とふと見ると、ピアのお気に入りだった
オモチャが…。
ワイヤーの先端に布製の鳥がついた
フェイクバード…という触れこみで買ったけど
こりゃバード・オン・ワイヤーでは…??
(その頃、フェイクバードがとても流行ってました)

まさか、これは気に入らないだろうと思いつつも
試してみたところ、大ヒット!

このところ毎日、鳥さんを追いかけて走る
みーやんでした。
でも、すぐ寝っころがるんだけど、ダイエットに
なってるのかなぁ~???

鳥さんとみーやん。
miyan_051010
みーやん、ちょっと顔コワく撮れちゃいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またたびパーティ(BlogPet)

睡眠中、クローゼットから発掘したようで、先日、いまるがクローゼットなどをキャットニップしなかった?
と、へいぜるが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またたびパーティ

今日のまたたびパーティはグッドトリップだったようで、
全にゃん平和に睡眠中です。

ピアはキャットニップ派なのですが、今日の様子を見ていると
匂いを直接嗅がなくても、結構ハイになっている気配…。
またたびに弱かったのかな?

粉末またたびをかけるモノが無かったので、
先日、いまるがクローゼットから発掘した
上海みやげのシルクのキャミ(…というよりはスリップ…)を
猫用におろしました。
あ~コレ洗ってから枕に作り変えよう…。

おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・心と秋の空

今日の関西、空は快晴。
ハッキリ言って暑いです。

昨日とはエライ違いで、みーやん部屋なんか、エアコンのドライが必要かも・・・!

コタツなんか出してたら、片付けなくちゃです〜。


晴れてもやっぱり眠い。vfsh0058.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全天候型対応

このところ、雨の日が続いています。
先にネを上げていた犬と人間に続き、
とうとう猫らも寒がるようになりました。

真っ先に布団に潜り込んだのがカムちん。
毛に加えて肉襦袢(脂肪襦袢か・・)まで巻いてるのになぜ・・(?_?)
寝る時は私にべったりです。

そして、マイペース坊主のサーしゃんが、人の周りをウロウロしはじめました。
あ〜、誰かにひっついてたら温ったかいもんね〜。
きっと、人の事をカイロか何かと思ってるなf^_^;

あーびんとおーは猫ベッドに潜り込むように・・。

続いてみーやんが猫かまくらをキープ。
夏の内は気になっていても入らなかったのになぁ。
このかまくら、サイズ的にはピアにぴったりなので、むりくり入っている姿を見ると気の毒になります。
かといって、コタツを出すには早いし。
小型犬・猫用のハウスでは腹がつかえて「くまのプーさん」状態になりかねないし、
何か探そう・・・。

そして、最後までケロっとしていたのが、ピアといまる母子。
細さや、毛吹きからするとパッと見、一番寒がりそうなのに不思議です。
あ、でもピアは急にフサフサしてきたかも(注・当猫比)。

夏の暑さも、秋の寒さもモノともしない、全天候型対応のピアなのでした・・。
ぐー。vfsh0039.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やーがて、手が出る爪が出る♪

前回に引き続き、秋眠、暁は覚えてないにゃ〜な写真です。

ところで、あーびんの朝ゴハン催促ですが、
最近、パターンが変わりました。

続きを読む "やーがて、手が出る爪が出る♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋眠、暁を覚えず

この頃、とっても眠いです。

ぐー。vfsh0127.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1みーやん

「1キュービット」という単位があります。

これを初めて見たのはドリトル先生だっけかなぁ…?
確か、「ノアの箱舟」の事を話している時に出てきたと思います。

この単位、古代メソポタミアが発祥だそうです。
(参照:Wikipedia「キュビット」

キュビットとも書くんですね~。
1キュービットは、中指の先から肘までの長さと同じくらいだそうです。
…誰の肘を基準にしているでしょうかねぇ。
いや、そうじゃなくて。本題本題。前振り長いって。

先日、みーやんが寝ている時に、何気なく腕を当ててみたんです。
そしたら、ちょうど胴の長さと私の中指から肘の端っこまでが
ほぼ同じ長さ!

うちでは以後「1キュービット」の事を「1みーやん」と呼ぶ事にします。
…しかし、その単位が活躍するのって、いつなんでしょうねぇ。

miyan_050102_4
「1みーやん」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

謎の白っぽい物体

ahbin_vo_01
ボカしたせいで、ますます謎の物体化してます。
よく落ちないなあ。

ちょっとバッチい藤カゴだけど、私と同い年というのもあって
捨てられんのですよね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレ優勝記念エントリ☆タイガースブラ♪(BlogPet)

へいぜるはタイガースと納得しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発見!

黒猫は…瞬膜までも黒いらしいです…。

miyan_051002
昼寝中のみーやん。
コレじゃよくわからんですね…f(^^;;
あれ、もしかしてみーやん、八重っ歯なの!
(猫でも八重歯というのでしょうか)

ちなみに、ブローチとおぱんつの白以外、
肉球から口の中まで真っ黒のみーやんなのでした…。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

前途写難のやっぱりな夕べ

つきあいで、ある発表会に行きました。

デジカメで写真を撮ってくれと頼まれていたので、
まずは頼んだ本人をパチリ。

珍しく、ブレずに撮れました。
いい感じ!

その後快調に何枚か撮って、さあ本番・・・、というところで、

・・・バッテリが切れました。

私は何をしに行ったんでしょうか・・・。

帰りに寄った八百屋さんで綺麗なシルバーマッカレルタビー・・・というか
鯖トラちゃんを見ました。

この店の看板娘なんですが・・・、居眠りしていた店長さんより
接客上手でした。

もちろんバッテリ切れのため、写真はありましぇーん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »