« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

あろまさんの猫・里親募集終了!

この記事でも触れた、WEBの猫友達・あろまさんの猫の
里親募集の件ですが、
無事、全ての猫に里親様が決定しました。
9月より、随時、猫たちが里親様のもとに旅立ちます。

応援・ご心配下さった皆さま、心より感謝を申し上げます。

で、皆さまにご紹介いただいた、里親募集サイトなのですが
せっかくいろいろとご紹介いただいた事でもありますし…。
明日より新装開店し、URLを変えないまま、
「里親募集掲示板サイト」として、再立ち上げしなおそうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 日記ジェネレータ(BlogPet)

きょうへいぜるは不動産も即決しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、大きくなりました

6月2日に、あーびんとピアの娘が未熟児で生まれました。
どうなることかと思ったのですが、無事、2か月半を越え、
普通に生まれた子のサイズ・体重に追いつきました。
これからも元気でおるのじゃぞ。

はじめまして。
imaru3
ウチ、いまるです。
さんまちゃんの娘ちゃんから名前をもらったそうです。
よろしくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新 日記ジェネレータ

お盆ネタでひっぱるつもりでしたが、諸般の事情でまた後日に。

今日はコネタ。
ネタナシブログの救世主?
新 日記ジェネレータの登場です。サイトはこちら。
以前にお局様のサイトで紹介されていて、
私も記事にした「あの人からの手紙
の系統かな??

ちなみにジェネレートされた私の日記は…。

-------------------------------------------
2005年8月14日

今の部屋に引っ越してもう92年たつし、連邦の白い悪魔や
小股の切れ上がったアノマロカリスを集める趣味のせいで
部屋が手狭になってきたので、新しい部屋を探そうと
不動産屋めぐりをしてみた。

1件目の店で、新築ではないが奴のようにマンションを
紹介してもらった。
築81年とは思えないほど綺麗でなまめかしいマンションで、
広さも2DKと十分、窓からひるいなきスキーが見える上に、
駅からも徒歩54分と近い。
これで月9,000円なのだから驚きだ。

条件としては言うことなしなので即決しようと思ったが、
その余りの安さが気になり、
まさか何かいわくがあるのではと尋ねてみると…

不動産屋の人はしぶしぶ、
「実は3年前、この部屋に住んでいた1歳の四天王が、
隣に住む一瞬の油断がとりかえしのつかない事態を
招きそうな元傭兵、現在は医者の男に訴訟されると
いう事件があった」と教えてくれた。

しかしそんなことがあったとしても過去のこと、
とにかくこの家賃の安さはなににもまして魅力的なので
即決してきた。
そしてこの日記は、その新しい部屋で
入力しているわけだが…
入居以来この部屋で起こっているおぞましい現象の
数々はまた別の機会に…
よかったよかった。。
-------------------------------------------

いや、よくないよくない!!

2DKが9000円か…。
スキー場?も近いんなら、私なら即決やな~。
元傭兵で医者…、浦沢直樹の「MONSTER」やあるまいしf(^^;;;;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山形発・新緊急ヘルプ 20頭の猫たち

つばさ君たちの預かり先、新ママさんの元に
新たなヘルプが舞い込んで来ました。

詳細はみーやんブログのこの記事をご覧下さい。

私は愛玩飼養士でもあるのですが、こういう話を
見聞きするにつれ、いかに「適正飼養」ということが、
本来、それを知るべき人に届いていないのか…、
ということを痛感し、力不足に思い至ります。

【追記 2005/08/24】
今、ボランティア関係の方にコンタクトを取るべく、
関係者が努力されているそうです。
…どうか、少しでも多くの猫が助かりますように…。

【追記 2005/08/25】
里親掲示板への書き込みに応じ、お問い合わせが
数件あったそうです。
無事に新しいお家が決まりますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン橋落ちた♪(BlogPet)

前、広い一体を携帯したかったの♪
ほうきもっぷがさっと部屋を逃げ出しました
修正済です〜
それはともかくとして、今晩、携帯をチェックしてなかったし、それも何より!
一体なんだったんですがとっととアーカイブに入ってるのは何故…
みんな、何事もなかったかのようなカオで、部屋に戻ろうとしなかった一体とかなって
と、ほうきもっぷが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温故知新?友有来遠方?

お盆休みも終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は何かと友人と出会うお盆でした。

中でも珍しかったのは、同窓生が10ン年振りに帰郷し、私も呼ばれて4人で
プチプチ同窓会?開催になりました。

笑ったのは私以外の3人のうち二人がブログを立ち上げていたこと…、
時代だなぁ~。

と、いうことで友人たちのブログを紹介しま~す。

★サンタの語学と心のかけこみ寺★
http://plaza.rakuten.co.jp/everydaysanta/

…ちなみに、サンタ君の名前はハンドルではなく本名です。(「山多」と書きます)

★笛吹き 森美和子のホームページ★
http://shinobue.exblog.jp/

05年3月で更新が止まってますが、なんとこの直後、
森さんは車の運転中にスリップしてトラックに突っ込み
車は大破・廃車に…。
本人は10日近く入院してたそうです。

今はすっかり元気で、昨日はソロライブを開催するということで、
大文字を眺めがてら、友人と二人で見に行ってきました。

このネタ、少し引っ張りますf(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メイドfrom猫草(BlogPet)

今日写真や、誰かなどを世話しなかった?
へいぜるが、猫部屋を世話しなかったので、何だか嬉しく家族を世話しなかったの?
ほうきもっぷは、まるで祇園祭のちまきみたいに青々と長細く丸まっておりました
みーやんの世話から戻って、猫草を私の世話から戻ってきたの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あんじゅちゃんの旅立ち

みーやんブログの今日の記事で紹介しておりますが、
あんじゅちゃんに里親様が決定しました。
明日、大阪に向けて旅立ちます。

…待てよ、もう日付が変わってる!
明日じゃないって…。今日やん、今日!

(みーやんブログと本館ブログのノリが逆さまになっている~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロンドン橋落ちた♪

ココログ、どこか設定を失敗したみたいです…、
記事がとっととアーカイブに入ってるのは何故…。
(注:理由がわかりました。修正済です~)

それはともかくとして、今晩、携帯をチェックしていたら、
背後にある窓のカーテンレールが突然、落ちました。
(大分老朽化していたからなぁ~)

カムちんを除いて、その場にいた猫が
さっと部屋を逃げ出しました。
…みんな、私の事は心配じゃないのね…(T_T)

さすが、カムちんはつきあいが長い!
私を捨てては逃げないわね~!
そう思ってたんですが、あの腰の引けた体勢は、
もしかしたら腰を抜かしてたんじゃ…?
アーモンド型の目は、見事、黒々・まんまるf(^^;;

こりゃしゃあない、とレールを桟から完全に外し、
カーテンの方を別室に持って行こうとしたら…、
部屋に戻ろうとしていた猫たちとハチあわせました。

暗がりの中、一抱えもある謎の物体を抱えた人間…。
猫たちは、その前以上のパニックになって、
私が制止する声も聞かずコケつマロびつ
階段を駆け下り…。

ドスッ!ドカドス…、ドドッ!

あ…、誰か最後の一段、踏み外したらしい…。
うっ、こんな事にならんように、
せっかく部屋を出る前から声をかけていたのに…。

その後、しばらくしたら、みんな、何事もなかったかの
ようなカオで、部屋に戻ってきました。
誰もケガしてなかったし、それも何より!
一体なんだったんだろうって思ってるんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君にバラバラ(別館ブログと連動企画)

その朝、私はあまりにも眠くて起き上がれませんでした。

猫らのダッシュしていく足音には、気がついていました。
何やら、ぶ~~~~~ん、という羽音が鳴っていたのも、
気がついていました。
でも…、動けませんでした。

それからしばらくして、何とか起き上がったところ、
目の前で、ちびっこ達を従えたおー太郎が、
スーパージャンピングアタックをキメました。
「ぺちっ」
床から聞こえたその音にも…、気づいていたのに…。

さっと見渡して異常がなかったので、私はいつものように、
猫のゴハンを準備し、トイレを片付けました。
ちょっとちびっこ達と遊んで、大人たちとスキンシップした後、
慌てて着替えて出かけました。

近眼のクセに眼鏡・コンタクトを使わず、
世界をぼんやりとしか認識していない私の、
この目にはしかと写らなかったソレは…。

帰宅して猫らのゴハンの準備、トイレ片付け、さぁ終わったから
猫らと遊ぼうかと思ったら…。

「ぶ~~~ん」
どこからともなく飛んできたのはぶんぶん(=カナブン)でした。
あっという間もなく、おー太郎とサーしゃんがやってきて
ぶんぶんに飛びつき、パンチの連打を浴びせました。

ベッドの隅に逃げ込んで、出てこなくなったぶんぶんに
飽きた猫たちが去った後、そうっっと捕まえてみました。
固まったままのぶんぶんをよく見ると、既に足を失っていました。
猫にやられたせいなのか…、それ以前から無かったのか…??

完全にバラバラにされる前に、窓から出してやりました。
ぶんぶん、ばいば~い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メイドfrom猫草(BlogPet)

今日ネットで祇園祭などできている猫○
ロでした
何だろうと思ったら、緑色ので、何だか嬉しくなったよ
と、ほうきもっぷが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メイドfrom猫草

みーやんの世話から戻って、猫部屋(…私の部屋なんだけど
既に家族はそう呼ばない…)に入ったら、
緑色の物体が落ちていました。

何だろうと思ったら、猫草だけでできている猫○ロでした。

犬もいる部屋から猫草を私の部屋に持ってきたので、
何だか嬉しくなった誰かが、猫草をバカ食いしたらしいです。
そのあげくの猫ゲ○か…。

しかし、まるで祇園祭のちまきみたいに青々と長細く丸まって
おりましたとさ♪

…さすがに、写真には撮れませんでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »