« 仲間が増えました(BlogPet) | トップページ | メイドfrom猫草 »

猫の集会

よく、夜中に近所の猫たちが広場などに集まってきて、
何をするということもなく、集会を開いているという話を
よく見聞きします。

…その集会が我が家でも行われておりました。
数ヶ月前の事なんですけど。

ある晩、真っ暗な無人の部屋に足を踏み入れたら…、
4にゃんが勢ぞろいして、円陣を組んでいました。
(ちなみに、当時、おーちゃんはまだコドモで、
ピアは交配の危険のない時期で好き勝手にさせてました。
今はあーびんと女コドモは部屋を分けています)

「な…、何やってるの、みんな」
猫たちは、返事もなく無言。
私がその部屋を出てしばらくしたら、
何事もなかったようにゾロゾロでてきました。

で、次の日も同じような時間にその部屋に入ったら、
…またもや4にゃんが揃って、暗闇の中で円陣を
組んでいました。
しかし、その翌日からは円陣は見られなくなりました。
突発的な集会だったようです。

別に集ってくれるのはいいんだけど…、
その集会って議題は何!?

「もっと美味しいゴハンを出してほしい」
「すぐトイレを片付けるように」
…なんて、私への要求なんじゃないだろうなぁ~!?

|

« 仲間が増えました(BlogPet) | トップページ | メイドfrom猫草 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんか、怖いですね~
我が家では、集会を目撃した事はないなあ…

投稿: 眠れる森の猫 | 2005/07/28 11:25

夜の公園や駐車場での集会ってのはよく聞きますが、まさか家の中で行われるとは(@@)
多頭飼いならではですね。
ヨソのにゃんずが家の中で集会してたら怖いですが(^^;
何の議題でしょうねえ~
こういう時こそ「ミャウリンガル」が役に立ちそうな・・
あ、黙ってるからわかんないか!?(爆!)

投稿: みるきい | 2005/07/28 16:35

>眠れる森の猫さま
初日見た時は、結構びっくりしました。
議題は何だったんだろう…?
今はバタバタしてるんで、
みんなそこらをウロウロしてるか、暑さでノビてますf(^^;;
電話、ありがとうございました!

>みるきいさま
私も、まさか家の中で集会(?)を開かれるとは
思いませんでした。
確かに、いつの間にか近所のニャンが集ってたらびっくりします~!
携帯にバウリンガルは入ってるんですが、ミャウリンガルは
持ってないんですよ~。
でも、黙ってるから(以下略f(^^;;)

投稿: ほうきもっぷ | 2005/07/28 21:49

あっはっはー(^〇^) どーする?ホントに議題がご飯のメニューやトイレ掃除についてだったら?・・・「最近、ご飯の出し方が気に入らない」「今後も同じだった時は皆、どう対処する?」・・なんて話していたら?
あぁ、我家はマリモ1人で良かったわぁー。

投稿: ゆみの | 2005/07/29 15:11

すごいですね、みんなで集会。。
でも、善いように考えてみたら・・
「ねえねえ、今度ママを喜ばすようなこと、にゃにか、やってみにゃい?」
「そうだね、いつもお世話をいっぱいしてもらってるからにゃ~」
なんて話してたらhappyですよね♪
ちなみに、我が家では、まだ夜中の集会は見られませ~ん・・

投稿: anna | 2005/07/29 16:19

>ゆみのさま
もし議題がホントにゴハンやトイレなら…。
「ワタシ、ネコ語ワカリマセーン」
で逃げます。ダッシュ!

>annaさま
わ~い♪ママを喜ばすような事なら嬉しいです~!!
最近、肩凝ってるから「マッサージ券(1にゃん1回ずつ)」が
いいです♪
って、こんなのは本人が希望しちゃいかんですね(^^)

あっ…、でも、みーやんとカムちんとあーびんのマッサージは怖い!重い!
いまるのマッサージは効かない!軽い!
やっぱり、何か他のものにしてもらわなきゃですね…。

投稿: ほうきもっぷ | 2005/07/29 22:53

この間、メグ女王が、私に乗って、フミフミ…してくれたら、
腰の辺りが、ポキッ!って(@0@)
整体師かよ~
次の日、首が回らなくなったのは、気のせい?????

投稿: 眠れる森の猫 | 2005/07/29 23:19

えっ?
腰を踏まれたのに首が!?

あ~、でも行きつけの美容院で首のマッサージをして貰ったら、
腰が軽くなる時があります。
首には腰の、腰には首の、お互いにツボでもあるんですかねぇ?

投稿: ほうきもっぷ | 2005/07/30 01:07

詳しく書くと…
私は、仰向けに寝ていて、お腹の上に、メグちゃんが乗って、フミフミ…
そうしたら、腰が、ポキッて!

ポキッていうくらいの力があるなら、ちゃんと技術を身につけて欲しいなあ~
そうしたら、毎日、マッサージしてもらえるのにね♪

投稿: 眠れる森の猫 | 2005/07/30 12:13

整体師メグ女王、私の腰もボキッとやってくれんでしょうか?
長年の腰痛持ちです~。

投稿: ほうきもっぷ | 2005/08/01 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/5187404

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の集会:

« 仲間が増えました(BlogPet) | トップページ | メイドfrom猫草 »