« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

猫の集会

よく、夜中に近所の猫たちが広場などに集まってきて、
何をするということもなく、集会を開いているという話を
よく見聞きします。

…その集会が我が家でも行われておりました。
数ヶ月前の事なんですけど。

ある晩、真っ暗な無人の部屋に足を踏み入れたら…、
4にゃんが勢ぞろいして、円陣を組んでいました。
(ちなみに、当時、おーちゃんはまだコドモで、
ピアは交配の危険のない時期で好き勝手にさせてました。
今はあーびんと女コドモは部屋を分けています)

「な…、何やってるの、みんな」
猫たちは、返事もなく無言。
私がその部屋を出てしばらくしたら、
何事もなかったようにゾロゾロでてきました。

で、次の日も同じような時間にその部屋に入ったら、
…またもや4にゃんが揃って、暗闇の中で円陣を
組んでいました。
しかし、その翌日からは円陣は見られなくなりました。
突発的な集会だったようです。

別に集ってくれるのはいいんだけど…、
その集会って議題は何!?

「もっと美味しいゴハンを出してほしい」
「すぐトイレを片付けるように」
…なんて、私への要求なんじゃないだろうなぁ~!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

仲間が増えました(BlogPet)

ほうきもっぷで、日常みたいな紹介したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲間が増えました

本館HP「ほうきともっぷ」では既に紹介済みですが、新しい仲間が増えました。

その中でも信じられない展開で、我が家にやって来たのがみーやん。
一ヶ月前に、誰かが

「みーやんは7月になったら、アンタん家に来るよ」

と言ったら、きっと笑い飛ばしたでしょう。
あろまさんと猫たちに何が起こったかは、こちらのページをご覧下さい。

みーやん(と仲間たち)については、新しくブログを立ち上げました。
こちらからご覧になれます。

それやこれやで、ブログ巡りもご無沙汰しておりました。
ちょっと落ち着いてきたので、再開できるようになりました。
私たちはいつもの日常に戻りつつあります。

今までの、あろま家の日常はもう戻らないのだと思うと悲しいです。
でも、きっと、あろまさんは元気になって帰ってくるから…。

ナイスバディのみーやんです。よろしくです。
miyan1
例によって写真はブレてます。すみません。とほほ。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひまわり♪

友人のTさんから、携帯にひまわり畑の画像を送ってもらいました。
持ち歩きサイズだけど、あんまりキレイだったので了解をもらって、アップしてみました(^-^)
兵庫県は南光町のひまわり畑だそうです。
himawari

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天然モノ(BlogPet)

きょう、ほうきもっぷがわんがハッスルしなかった。
ここにほうきもっぷは天日がハッスルした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »