« 猫のひげ・ガセビア | トップページ | 天然モノ(BlogPet) »

天然モノ

道端でハトの羽根を見つけたので、
洗って天日干しにして(見つけた時点で、十分
天日に干されていたけど)
わんにゃん達にやりました。

にゃんズはみんな大ハッスル。
わんズはにゃんズが騒いでいるのを傍観。
わんのクリは、生きてる鳩なら追い掛けるけど、
羽根だけというのには、興味を持たなかったみたいです。

にゃんが飽きた後は、わんのモモが羽軸を
デンタルフロス替わりにして、最後まできっちり遊ばれきりました。


やっぱ、天然モノはいいよね。vfsh0146.JPG

|

« 猫のひげ・ガセビア | トップページ | 天然モノ(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお!素晴らしいアイデアですね♪
デンタルフロス…すごい賢い使い方!!

投稿: 眠れる森の猫 | 2005/06/25 18:42

こんばんは、ほうきもっぷさん!「My Sweet Angels」のChocolatです。ハトの羽って意外と大きかったんですね!お写真を拝見してビックリしちゃいました~。やっぱり天然モノにはニャンも萌えちゃいますよね(笑)。私も気をつけて道端をチェックしようかしら~♪デンタルフロス的な使い方っていうのもナイスです☆

投稿: Chocolat | 2005/06/25 22:51

>眠れる森の猫さま
アイデアは眠れる森の猫さんの方が・・・。
お話をうかがっていつも参考になります。
モモは猫じゃらしをデンタルフロスにするのが趣味らしいです。
そのせいか、ひとりだけ歯がキレイです。

>Chocolatさま
お越しいただいてありがとうございます~!
マロノアちゃんの日記楽しみにしています~。

>ハトの羽って意外と大きかったんですね
あ~!
中途ハンパなグレーの色だったんでハトだと思い込んでいたんですけど、
もしかして他の鳥のかもf(^^;;
グレーっぽいカラス??

投稿: ほうきもっぷ | 2005/06/26 11:47

みなにゃん楽しまれたようで何よりですね(^^)
それなら今までみゅうがゲットしてきたハトの羽とっておいてあげるんだった~♪

投稿: みるきい | 2005/06/29 08:03

>みるきいさま
こんばんはです~!みゅうちゃん身が軽そうですもんね!
ジャッキーちゃんとの逢瀬(?)見ましたよ~。
ウチのは近所にいたマッスルブラザーズ(異常にデカいカラス兄弟)に
脅されて負けたくらいだからダメダメかもですf(^^;;

スズメ一族を追い払い、犬のゴハンを横取りし、ゴミ袋を破って評判は悪かったけど、
兄弟愛はピカイチの仲良しマッスルブラザーズ…。
最近、彼らを見ないです。ショバ変えたのかな??

投稿: ほうきもっぷ | 2005/06/30 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/4697638

この記事へのトラックバック一覧です: 天然モノ:

« 猫のひげ・ガセビア | トップページ | 天然モノ(BlogPet) »