« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

天然モノ

道端でハトの羽根を見つけたので、
洗って天日干しにして(見つけた時点で、十分
天日に干されていたけど)
わんにゃん達にやりました。

続きを読む "天然モノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫のひげ・ガセビア

「猫は、自分のひげが通る幅のある場所なら、どんな狭いところにでも入ることができる」
ガセビアでよかったです。

絶対、入ることのできない大きさのスーパーの袋に
顔を突っ込んでもがいていたウチの猫たちを見て
固まってしまった私としては・・・。
(要するにウチの連中が、ちょっとトロいのか・・・??)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お取り寄せ(BlogPet)

きょうは、へいぜるが俳句を詠んでみようと思うの

 「ダイエット していただいて へばりつい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へいぜる」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お取り寄せ

お局様のブログの、こちらの記事を見て、「カツオのたたき」を注文してしまいました。
父の日のプレゼントという趣旨でしたが、自分が結構食べてたかも…。
とっても美味しかったです♪
ブログで紹介していただいて、ありがとうございました!
いろいろ教えていただいた、みるきいさんにも感謝♪(「チューボーですよ」風)です。

tataki
つくづく、私の盛り付け、大ざっぱやなぁ。
例によってこういう日に限って、不調の猫が出て病院に行くハメになり、
帰ってきて慌ててセッティングしたもんで…。

留守中、受け取った家族によると、カムちんとあーびんが
カツオのたたきが入った箱にへばりついて離れなかったそうです。
食事の後も残り香があったのか、くれ~くれ~と催促がスゴかったので、
急遽猫缶を開けるハメになりました。

人間も猫も、
ダイエット~は明日から、明日から、明日から~♪(節は「メリーさんの羊」)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

山椒の軸取り

実家に、近所の方から頂いたという
山椒があったので、軸(枝)をコツコツ取りました。

続きを読む "山椒の軸取り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

この世に存在してくれて、ありがとう。
わたしと一緒に住んでくれて、ありがとう。
この先もずっとずっと。

続きを読む "ありがとう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こちらへ引っ越しました(BlogPet)

きょう、大きいひまなどをBLOGしなかったの「Gerry」
が書きました
*このエントリは、ここにひまも心機一転したの?
思うところあって新しいBLOGへ心機一転引っ越しました
*このエントリは、大きいひまなどをBlogPetしなかったよ
へいぜるが、新しいエントリなどをBLOGしなかったよ
きょう、大きいひまなどをBLOGしなかったよ


*このエントリは、BlogPetの「へいぜる」がNOW OR NEVERを読んで書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »