« あくび娘の戦利品 | トップページ | となりの(猫の)晩御飯 »

いちごのバルケット

balketto
新聞の記事を見たとたん、いちごソースの甘ずっぱさと
濃厚なクリームの味が舌によみがえりました。
カムちんとふたりで住んでた家の近所にある、小さなケーキ屋さんの人気商品です。
あ~、もう確実に2年は食べてないな…。
ここのミルフィーユは、パイ生地でできた細長いクッキーとクリームが別々になっていて、
クッキーでクリームをすくって食べるんです。
そのカスタードクリームが激ウマでした。
多分、このバルケットやシュークリームに入っているのと同じものかな♪

ちびっこだったカムちんにも、クリームだけちょっぴりおすそ分けしてました。
あの頃はよくケーキを買ってたなぁ~。
近所にケーキ屋さんとパン屋さんが沢山あったなぁ。
それをちょびちょびお相伴してたカムちんは、めっちゃグルメな猫と化していて、
コンビニのケーキのクリームにダメ出しをしたのでした。
(でも、そのケーキを私は美味しくいただいたのですが…)

しかし、その当時のカムちんはガリガリに近いほど痩せていて、
ケーキなんてほとんど食べてないし、ダイエットフードしか食べてない今、
デブっているとはどういうことだ…。

お店はパティスリー グーガ・ムーガです。

|

« あくび娘の戦利品 | トップページ | となりの(猫の)晩御飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー(^^)
こちらでの書き込みは初めてでぇす。
美味しそうですねぇ!苺とパイとカスタードクリームって本当にBestな組み合わせで想像すると 口がウニュニューとなってしまいます。神戸や芦屋辺りだと美味しいお菓子屋さんやパン屋さんが多そうで羨ましいです。

投稿: ゆみの | 2005/04/20 14:14

ゆみのさん、お越しいただいてありがとうございます!

>口がウニュニューとなってしまいます
このケーキ食べるとそんな感じになりましたです(^-^)
今は京都に出戻ってきたんですが、西宮よりは
パン屋さんもケーキ屋さんも少なくてちょと寂しいです。
京都市内はもうちょっと揃ってるんですけど…。

投稿: ほうきもっぷ | 2005/04/20 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/3745638

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのバルケット:

« あくび娘の戦利品 | トップページ | となりの(猫の)晩御飯 »