« そそうじゃないけど | トップページ | 若い二にゃんのヘンな癖 »

白熊ピースちゃん

先日、つけるともなくテレビをつけていて、ふっ、と顔を上げて思わず絶句…。
「うぉおおおお~、何やこれ!?」
画面には、白くてほわほわで四つ足で立つのもおぼつかない、
見るからにアカンボちっくな生き物が動いていました。
「ええ~!?生きてるん!?ぬいぐるみにしか見えんのやけど!」

その生き物は「とべ動物園」で人工哺育されたシロクマ、ピースちゃんで、
その幼少時代の映像でした。
p-c11
コレですわ。

何かやってたんだと思うんですが、そのまんまTVにクギ付け状態。
「か…かわいい…」
私にとってシロクマといえば、「北極のムーシカミーシカ」と「勝手にシロクマ」。
(うーむ、どっちもまた極端な…)
後はよく夏に氷柱をプレゼントしてもらって、池の中にドンブラコしているのを
ニュースで見たなあとか、
写真家の星野道夫さんを襲ったクマだったかなぁ、とかいう程度だったんですが、
目の前の白い「ほわほわ」は、それまでの印象をアッサリ覆したのでした。
(ちなみに、この記事を書くにあたって確認したら、星野さんを襲ったのはヒグマでした。
ああ、勘違い)

それからしばらくして図書館に行ったら、飼育係の高市さんが書かれた
人に育てられたシロクマ・ピース」を発見して
しばしニマニマと読みふけり、(あ…あやしすぎる、私)
今日、「ピースちゃん画像ないかなぁ~」と検索していたら、

動画を発見(  ̄ー ̄)

これから、じっくりニマニマします。

ようこそピースワールドへ!ピースちゃん映像ライブラリー

|

« そそうじゃないけど | トップページ | 若い二にゃんのヘンな癖 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

可愛い!!!!!!!!!!
ピースちゃんのことは知っていたけれど、
他の赤ちゃんたちの可愛い事!可愛い事!!
哺育日記は、参考になりました!
いやあ~、可愛すぎ!!!!!

投稿: 眠れる森の猫 | 2005/03/13 01:14

今日はカミツレとおでかけのよていだったのですが、家を出る前のにこれを見てしまい危うく遅刻の危機に!
でもかわいい~。

投稿: お局様 | 2005/03/13 19:55

>眠れる森の猫さん
さすが~!ご存知だったんですね!
ピースちゃん、何遍みても可愛い~んです♪

>お局様
私もピースちゃん画像はついつい時間を忘れて見入って
しまいますです~f(^^;
カミツレさんとのお出かけ見ましたよ!
いいなぁ~、素敵な旅ですね!

投稿: ほうきもっぷ | 2005/03/14 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/3274657

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊ピースちゃん:

« そそうじゃないけど | トップページ | 若い二にゃんのヘンな癖 »