« 恍惚の表情 | トップページ | なぜだ〜 »

猫がよく水を飲む容器

寒い時期、猫飼いさん共通の悩みといえば、
「いかに猫に水を飲ますか」。

ウチでもご他聞に漏れず、いろいろ試しているのですが
この冬は「猫がどんどん水を飲む容器」とやらを
購入してしまいました。

が。

どんどんどころか、普通にしか飲んでない!
どういうこっちゃ!!
高かったのに・・・。しくしく。

しょうがなく、犬たちに回したところ
そちらでも不人気・・・。
かろうじて、モモが時々飲んでるくらい(T_T)

あ〜あ・・・。

ところで、ウチの猫家族は去年、倍に増えたので、
それに従って水入れも3つに増やしました。

そして、ふと気付いたんです。
ある容器だけ、極端に水が減っている・・・。

それはフード入れに使っていた100円のプラ容器で、
当時は食べにくそうだったので、使ってなかったのを
水入れに使いまわしたものでした。

それともう1個、実家の押し入れに眠っていた、
なんかの景品だったボウルも、結構水が減っている・・・。

と、いうか、元々使っていた、ペットショップで買った容器が
一番人気ないっちゅーのはどゆこと!?


そういえば、嫁のペピータも、友達がくれた
100円小どんぶりに入れてやった水、喜んで飲んでたっけ・・・。

そうか、君ら100均好きかf^_^;

何か、味でも違うのかと思って、容器をよく洗って
水を味見してみても特に変化なし。

容器を置く場所を替えてみても、人気は変わらず。

ちなみに大きさはほぼ同じ。
一番人気と二番人気の共通点は色(黄色っぽい)。
しかし、そのせいとも限らない・・・?

ちなみに、猫は獲物の体温を好むということで、
温水を与えているという話もネットで見ました。
出典を忘れた・・・。ぐぐればわかりそう〜。


人気水入れたちです。vfsh0093.JPG
vfsh0094.JPG

|

« 恍惚の表情 | トップページ | なぜだ〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

冬場に限らず、給水量ってきになりますよね~。
うちは最終手段として、カリカリに水を足しでべちょべちょにしたり、鶏肉や豚肉の水煮を作ってスープをストックしたのを夜中にこっそりフードボウルに入れておいたり・・・・。
ホント、大変ですよね~。
お水を沢山飲んでくれる魔法の水入れ、うちもほしいなぁ~

投稿: お局様 | 2005/03/04 21:29

>お局様
インフルエンザ、大丈夫ですか!?お大事に~!
>鶏肉や豚肉の水煮を作ってスープをストックしたのを
美味しそう~。それ、私が飲みたいです。
ベリーちゃんは幸せにゃんですねぇ~。

カリカリにお水も良さそうですね!
うちの人気水入れも、他の容器と比較した「人気」
なので、量を飲んでいるわけではないようなんですよね~。
何を気に入ってるかはサッパリわからないんですが…。

これさえあれば、水をたくさん飲みます!っていうのがあれば
即買いなんですけどねぇ~。
(そしてまた失敗するのでしょうかf(^^;;)

投稿: ほうきもっぷ | 2005/03/04 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/3161983

この記事へのトラックバック一覧です: 猫がよく水を飲む容器:

« 恍惚の表情 | トップページ | なぜだ〜 »