« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

ホワイトデー前借り事件簿(笑)(BlogPet)

へいぜるは、アミが大騒ぎしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっぴり春

道端に菜の花が咲いてました。
春はもうすぐ・・・。
そして、スギ花粉よ、バイバイ(^^)/~~~
vfsh0101.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を待つ季節

先日の福岡・佐賀地震はかなり大きかったせいもあったのか、
海外にも報道されたもようです。
(被害に会われた方には心からお見舞い申し上げます)
ウチの猫、ピアの親元さんからも「大丈夫なのか?」とメールが届きました。

続きを読む "春を待つ季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物クイズ

とべ動物園のサイトのクイズに挑戦してみました。
全問正解すると、こんなカワイイ壁紙がもらえます!
panda_1024
いいトシこいて真剣にやるな、私…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若い二にゃんのヘンな癖

他の猫がトイレに入っているのを
見に行くのが好き・・・f^_^;
それも彼らの「ぱとろーる」活動の一環なのだろうか。

ああっ、カワイイピースちゃん画像の話題が
うちのにゃんこのシモネタに挟まれてしまうぅう〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白熊ピースちゃん

先日、つけるともなくテレビをつけていて、ふっ、と顔を上げて思わず絶句…。
「うぉおおおお~、何やこれ!?」
画面には、白くてほわほわで四つ足で立つのもおぼつかない、
見るからにアカンボちっくな生き物が動いていました。
「ええ~!?生きてるん!?ぬいぐるみにしか見えんのやけど!」

その生き物は「とべ動物園」で人工哺育されたシロクマ、ピースちゃんで、
その幼少時代の映像でした。
p-c11
コレですわ。

何かやってたんだと思うんですが、そのまんまTVにクギ付け状態。
「か…かわいい…」
私にとってシロクマといえば、「北極のムーシカミーシカ」と「勝手にシロクマ」。
(うーむ、どっちもまた極端な…)
後はよく夏に氷柱をプレゼントしてもらって、池の中にドンブラコしているのを
ニュースで見たなあとか、
写真家の星野道夫さんを襲ったクマだったかなぁ、とかいう程度だったんですが、
目の前の白い「ほわほわ」は、それまでの印象をアッサリ覆したのでした。
(ちなみに、この記事を書くにあたって確認したら、星野さんを襲ったのはヒグマでした。
ああ、勘違い)

それからしばらくして図書館に行ったら、飼育係の高市さんが書かれた
人に育てられたシロクマ・ピース」を発見して
しばしニマニマと読みふけり、(あ…あやしすぎる、私)
今日、「ピースちゃん画像ないかなぁ~」と検索していたら、

動画を発見(  ̄ー ̄)

これから、じっくりニマニマします。

ようこそピースワールドへ!ピースちゃん映像ライブラリー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そそうじゃないけど

おー太郎は体育会系猫だから?か、
今のところ、フトンで運・知ーをなさる事は
ありません。

しかし、終わり際の運がちょっとユルくて、
おシリが汚れた時はフトンで拭くのが好みらしいです。
こういうのも「そそう」に入るんですかねぇ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おーちゃんの歌(その2)

おーちゃんはね オリン(略)〜っていうんだ ホントはね。
だけど あねうばは恥ずいし舌からまるって
「おーちゃん」って呼ぶんだね。
おかしいね おーちゃん。
(だったらもっと短い名前にすれば・・・一人ツッコミ)

おーちゃんはね ケーキとお菓子が大好き ホントはね。
だけど食べさせられないから
あねうばは戸を閉めてこっそり食べてるけど
気づかれて毎日バトってるんだよね。
おかしいね おーちゃん。

(字、余りすぎ・・・)vfsh0086.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーちゃんの歌(BlogPet)

へいぜるがほうきもっぷは食欲とかblogしたかったの♪
ほうきもっぷで、わもblogするつもりだった?
ここにほうきもっぷとわにblogするつもりだった。
ほうきもっぷでクマはblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐしゅ・・・、はっくしょん

き〜せつの変わり目を〜
私のくしゃみで知るなんて〜♪

今日は久しぶりにブログ巡りを
しようと思ったら、自分のココログまで
見れなくなってました。

こりゃもう寝ろって事ですな。

最近、こうさぎ「へいぜる」の投稿が少ない。
くすん(/_・、)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気付かれた・・・

カムちんは気がついた。
カ「ぼくのゴハンだけ、何か違う・・・」

またカムちんは気がついた。
カ「他のみんにゃはいいニオイのゴハン食べてる」

さらにカムちんは気がついた。
カ「ぼくのゴハン、マズい!!」

そして、行動を起こした。
カ「みんにゃと同じゴハン食べたい」

途端に阻止された。
カ「あねは美味しいゴハン食べるなって言ってる」

悲しくなった。
カ「あねの言うことは守らなくちゃ。でも・・・」

あたりちらした。
カ「うわーん。ピアー!ゴハン食べたいよぉ。
あねのばかぁー」
ピ「なによ!あたぴそんな事知らない。あっち行って!」

突然、目の前にほんのちょっぴり、美味しいゴハンが
現れた。
本当にちょっとだったけど、食べたら幸せな気持ちになった。
カ「ピアちゃん、仲直り、ぺろぺろ」
ピ「カム兄にゃん、大好きよ」

そして、頭の上の方からため息が聞こえた。
あ「今ので、また目方増えたな・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜだ〜

携帯の写真を整理していたら、
ちびおー太郎画像が出てきました。
去年の秋の写真なのに、今より
毛吹きがいいのはなぜだ〜!?

おー太郎はおー「子」ちゃんと呼ぶべきなんでしょうが、
日々マッチョ(脂肪も増加f^_^;)になりつつある上、
ヤンチャ大王なのでおー「太郎」です。

私は成長期のダイエットには反対なのですが、
彼女はボーダーかもしれない・・・。
オヤツ抜きにするだけでも大分マシかな?
4にゃんとも、同じように育てているのに、
どこからこの差が・・・?vfsh0060.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫がよく水を飲む容器

寒い時期、猫飼いさん共通の悩みといえば、
「いかに猫に水を飲ますか」。

ウチでもご他聞に漏れず、いろいろ試しているのですが
この冬は「猫がどんどん水を飲む容器」とやらを
購入してしまいました。

が。

どんどんどころか、普通にしか飲んでない!
どういうこっちゃ!!
高かったのに・・・。しくしく。

しょうがなく、犬たちに回したところ
そちらでも不人気・・・。
かろうじて、モモが時々飲んでるくらい(T_T)

あ〜あ・・・。

ところで、ウチの猫家族は去年、倍に増えたので、
それに従って水入れも3つに増やしました。

そして、ふと気付いたんです。
ある容器だけ、極端に水が減っている・・・。

それはフード入れに使っていた100円のプラ容器で、
当時は食べにくそうだったので、使ってなかったのを
水入れに使いまわしたものでした。

それともう1個、実家の押し入れに眠っていた、
なんかの景品だったボウルも、結構水が減っている・・・。

と、いうか、元々使っていた、ペットショップで買った容器が
一番人気ないっちゅーのはどゆこと!?


そういえば、嫁のペピータも、友達がくれた
100円小どんぶりに入れてやった水、喜んで飲んでたっけ・・・。

そうか、君ら100均好きかf^_^;

何か、味でも違うのかと思って、容器をよく洗って
水を味見してみても特に変化なし。

容器を置く場所を替えてみても、人気は変わらず。

ちなみに大きさはほぼ同じ。
一番人気と二番人気の共通点は色(黄色っぽい)。
しかし、そのせいとも限らない・・・?

ちなみに、猫は獲物の体温を好むということで、
温水を与えているという話もネットで見ました。
出典を忘れた・・・。ぐぐればわかりそう〜。


人気水入れたちです。vfsh0093.JPG
vfsh0094.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恍惚の表情

にも関わらず、コワイイカムちん・・・。vfsh0092.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私たちに隠し事はない

おーちゃん、最新のトレンドが増えました。
今度は私と一緒にトイレに入る事にしたらしいです。
こっちも彼女が側にいないのを見計らって
トイレに入るのですが、たいてい気付かれて、
閉まろうとするドアに手を突っ込んできます。

・・・おまえは通勤電車に遅刻しかけた
会社員かっちゅーねん。

で、首尾良く入り込んだ後は、座っている(ウチは洋式)私の
膝に飛び乗り、肩に飛び移り、背後の水関係やら小物やら、
子猫ゴコロをくすぐるなんやかやを物色・・・、
し始めた所でお引き取り願ってます。

だって、私の落下ブツの中におーちゃんが
落下したら大惨事に・・・。

前に住んでた西宮の家では、カムちんと隠れんぼしていたら、
ヤツは何を思ったか、一瞬、便器に隠れようとしました。
それ以来、ウチのトイレでは基本的に
蓋を閉めるようにしたんですが、でも、すぐに忘れてしまうんだな、私は・・・。


寝顔ばっかりだ〜。
起きてる時は動きが早くて、携帯カメラが
対応できないとです!vfsh0086.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいきんは、おしゃしんキライなんです

ねぇ、あーびん。
こっちむいて。
メンチを切らな〜いで〜。
おハナを近づけすぎな〜いで〜。
カメラ見て!!

あらまぁ、どうして?
あねうばは、
お写真を アップしたいの。

だからねぇえ〜。
こっち向かせたる!


とうとう拘束されたあーびん。
自分撮りモードにこういう活用法があったか・・・。
あ〜、ムクレてるったら。vfsh0090.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »