« 今のぼくびん(BlogPet) | トップページ | こうさぎ デビュー! »

ぼく、あーびん(新入隊員篇)

あたらしいかぞくになった、くろいおちびは
さいきん、ぼくびんのあとをよくついてきます。
もしかしたら、ぼくびんの「ふぁん」なのでしょうか。

よし。ぼくびんの「ぶか」にしてやりましょう。「ぱとろーる」たいには
たいいんがいないんです。
ぱとろーる隊、隊長しかいなかったのか… ほうきもっぷ談

おい!そこのくろいおちび!よくききなさい。
おまえを「ぱとろーる」たいのたいいんにしてやりましょう!
よろこびなさい!
めっちゃ、偉そう…。 ほうきもっぷ談

オーレ「きー?」

なに!
「きー」だと!?

たいこのむかしから、わるものは「きー」というときまっているそうです!
ちなみに、そのわるもののなまえは「しょっかー」だそうです。
あねうばがそういっていました!

えいっ!
ですとろいんぐ・ばいと・あたっく・ねこしきー!

オーレ「きーーー!」
じゃんぴんぐ・ねこぱんち・すぺしゃるー!

たあっ!

オーレ「ーーーーー!」

あれ?
おちびが「きー」っていわなくなりました。でもなにかいっているようすです。
よく、きいてみましょう。

オーレ「おかあさーん!ちいさいおかあさーん!あねうばーーーー!」
ピア「むすめー!あたぴのむすめー!どこなの!?」
あねうば「おーちゃん、どうしたの!?あーっ!あーびん!何やってんの!」

はっ…。あねうばが「あーっ!」というときは、よくないことがおこったときなのです。
そういえば、あねうばが「ちいさいこと、なかよくしてね、あーびん」と
いっていたのでした。お…おこらりるー。

ぼ…ぼくびん、ぴんちです。

とりあえずは、ぱんちしかけたこの「て」のやりばを…。

おちびのおひげをつんつん。

オーレ「きゅるりん?」

おちびのあたまをぺろぺろ。
ほら、ぼくびんはやさしいですよぉ~。

オーレ「んなもんで、ダマされるわけないじゃん!くらえ~、子猫パンチ百烈拳!」

うぎゃぁあああ~。あ、あねうば…、まーま、たすけて~。

ah_ole
とかなんとかいいながら、仲良くなりました。

|

« 今のぼくびん(BlogPet) | トップページ | こうさぎ デビュー! »

ぼく、あーびん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/2931817

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく、あーびん(新入隊員篇):

« 今のぼくびん(BlogPet) | トップページ | こうさぎ デビュー! »