« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

おーちゃんの歌

わたち、おーちゃん♪
コロッコロ〜のノルちゃん〜。

見かけは、小〜さなクマだけど〜。


・・・食欲も小クマ並では?vfsh0052.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ デビュー!(BlogPet)

きょう、ほうきもっぷで枠が開店したかった。


*このエントリは、BlogPetの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脂肪もいろいろ

カムちんのダイエットはじょじょに効果が現れ、
猫豚から猫猪状態になってきました。

きっと、暖かくなる頃には、猫に戻ってくれるはず!

最近話題のαリポ酸サプリでも飲まそうかな・・・。

ところでライト食は蛋白質を増加し、
筋肉でのカロリー燃焼を助けるカルチニンが
添加されてる事が多いらしいですが、
そっちの効果は出たらしく、筋肉がムッキムキになってきました。

脂肪はちょい減り、替わりに筋肉増で、目方としては
まだ、そう、変化がないかな・・・。


カムちんは脂肪まで筋肉質・・・というか固いのですが、
あーびんの脂肪は、ぽちゃぽちゃのふにゃふにゃです。
キャラとは合ってるかも?

ピアは贅肉ゼロですが、この冬を寒がっているのを見ると
もう少し太ってもいいのかもなぁ〜。

おーちゃんもカムちんと同じく皮下脂肪も筋肉もガチガチです。
イメージ的には「アジャ・コングの少女時代」風?

子供だから体温も高く、保温性もいいみたいなので、
他の猫からカイロ替わりにされているようです。

なぬ? 誰が猫猪ですとな?vfsh0026.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスルームから愛をこめて

おー太郎の最新トレンドはおフロです。
あね乳母が入浴するとすっ飛んできます。
ドアを閉めて入れないようにしておくと、
世にも悲しそうな「きーーー(それもデクレッシェンド)」
という叫びが聞こえてきます。

おフロのフチを歩くのと、蛇口から落ちるぽたぽたをゲットするのが
ツボらしいです。


携帯だから、うまく画像にコメントついてるか
わからない・・・。

臨場感あふれるボケボケ写真です。
うふん♪vfsh0084.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼく、あーびん(秘密基地篇)

「ぱとろーる」たいちょうたるもの、「ひみつきち」のひとつやふたつは
もつべきでしょう。

続きを読む "ぼく、あーびん(秘密基地篇)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ デビュー!

本日からこうさぎが新装開店したそうです。
DIONがスポンサー?になったらしい…。
それにともなって、枠線デザインがちょっと変更になりました。
しかし、バグがあるのか、他の枠線だと文字化けするぞー!

ちょっと新しくなったへいぜるをよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼく、あーびん(新入隊員篇)

あたらしいかぞくになった、くろいおちびは
さいきん、ぼくびんのあとをよくついてきます。
もしかしたら、ぼくびんの「ふぁん」なのでしょうか。

よし。ぼくびんの「ぶか」にしてやりましょう。「ぱとろーる」たいには
たいいんがいないんです。
ぱとろーる隊、隊長しかいなかったのか… ほうきもっぷ談

おい!そこのくろいおちび!よくききなさい。
おまえを「ぱとろーる」たいのたいいんにしてやりましょう!
よろこびなさい!
めっちゃ、偉そう…。 ほうきもっぷ談

オーレ「きー?」

なに!
「きー」だと!?

たいこのむかしから、わるものは「きー」というときまっているそうです!
ちなみに、そのわるもののなまえは「しょっかー」だそうです。
あねうばがそういっていました!

えいっ!
ですとろいんぐ・ばいと・あたっく・ねこしきー!

オーレ「きーーー!」
じゃんぴんぐ・ねこぱんち・すぺしゃるー!

たあっ!

オーレ「ーーーーー!」

あれ?
おちびが「きー」っていわなくなりました。でもなにかいっているようすです。
よく、きいてみましょう。

オーレ「おかあさーん!ちいさいおかあさーん!あねうばーーーー!」
ピア「むすめー!あたぴのむすめー!どこなの!?」
あねうば「おーちゃん、どうしたの!?あーっ!あーびん!何やってんの!」

はっ…。あねうばが「あーっ!」というときは、よくないことがおこったときなのです。
そういえば、あねうばが「ちいさいこと、なかよくしてね、あーびん」と
いっていたのでした。お…おこらりるー。

ぼ…ぼくびん、ぴんちです。

とりあえずは、ぱんちしかけたこの「て」のやりばを…。

おちびのおひげをつんつん。

オーレ「きゅるりん?」

おちびのあたまをぺろぺろ。
ほら、ぼくびんはやさしいですよぉ~。

オーレ「んなもんで、ダマされるわけないじゃん!くらえ~、子猫パンチ百烈拳!」

うぎゃぁあああ~。あ、あねうば…、まーま、たすけて~。

ah_ole
とかなんとかいいながら、仲良くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のぼくびん(BlogPet)

へいぜるはなべみたいなブした?
きょうへいぜるは、プレゼントされた。
きょうへいぜるは、最終はブログしたかも。
houkimopは、

あねうばにだっこされたら、ねむねむになりました。
「きけん」な、へいぜるびんは、みせ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぼく、あーびん(禁断の恋篇)

せけんはいま、「ばれんたいん」とやらで、にぎわっているそうですが、
ぼくびんたちには、かんけいありません。
いつでも、じゅんびおっけーです。

ぼくびんがだいすきなまーまは、しばらくあんせいにしていないと
いけなかったのです。
さいきん、げんきになってきたそうです。うれしいなあ。
まーま、だいじょうぶ?ちゅー。ごあいさつです。

ピア「おちびびんは優しいわねぇ~。
   カム兄にゃんも普段は優しいんだけど、乱暴者がタマに傷なのよねぇ」

ぼくびんは、とってもやさしいです。
まーま、すてきなかおりがしますねぇ。
あれ?ぼくびんは、なんだかふわふわしたきもちになってきました。

まーまのおくびをくんくん。

ピア「もう、うるさい!おちびびんのくせに!そういうことはそういう時期に
   してちょうだい」

え~ん。おこられました。こわいよぉおお~。だれか、たすけて~。
(その程度ですぐ止める所が淡白で助かる… :ほうきもっぷ談)
ぐすん、ぐすん…。

はっ。
ぱーぱが寝ています。
ちいさなぼくびんを、ずっとかわいがってくれたぱーぱ。
come__akva
こんなことも…。
come__akva2
そうだ!

ぱーぱ、あいしてます!

かぷっ。

カム「!?」

げほっ。
だ、だめですー!ぱーぱのおくびは、どうしてこんなにかたいんですかー!?
ぼくびん、「かぷっ」ができません!

カム「おちびびん、どうかしたの…?前からちょっとヘンなヤツだとは思ってたけど…。
   かわいそうだし、面倒見てやってんだよなぁ」

うわぁああん!
ぼくびん、ぱーぱも、まーまもだいすきなのに!
どうして、ぼくびんの「あい」はうけいれられないんですかぁあー!

カム「あーあ、走って行っちゃったよ…。こっちの話まったく聞いてねえな、あいつは…。
   それにしても、本当~に変わってるなぁ、おちびびんは…」
(青春だなぁ…。「あい」って難しいよね、あーびん :ほうきもっぷ談)

ぐすん…、ひっくひっく…。
はしっていたら、おなかがすいてきました。
あれ?ぼくびんって、なんで、はしっていたんだっけ?
まぁ、いいや。

あねうばー。ごはんー。おなかがへったよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ篇:パリ・ルーブルで女神たちと王冠と(こうさぎ)(BlogPet)

きのうへいぜるが、houkimopした?
houkimopは、

きょうは、1した。
houkimopは、では、最終回の前におまけ篇です。
なんとか

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

当選プレゼント!

お局様のHP一周年企画で当選した、プレゼントが届きました!

これが、噂の365日カレンダー!!!!!
tousen_5
嬉しいなぁ~~!!

そして、素敵な猫グッズも送っていただきました。
tousen_3
天使猫?空飛び猫かなぁ??
アルバムとセンスのいいポストカードでっす♪

tousen_4
キーホルダー(綺麗なプロファイルだわ~)とクリップ♪

大切に使わせていただきますね!!!!!

番外編:
開けるハタから、わらわら群がるほうき達…。
tousen_1
オリンピア、なぜかカメラ目線。

こんなことして遊んでいるヤツもいるし…。
tousen_2
あーびん、プチプチマットがツボにハマったのか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »