« パリと友達と猫と | トップページ | おまけ篇:パリ・ルーブルで女神たちと王冠と(こうさぎ) »

おまけ篇:パリ・ルーブルで女神たちと王冠と

では、最終回の前におまけ篇です。

なんとか補正できたルーブルでの写真です。
絵も写したんですが、補正も不可能なくらいダメダメでした。

まずはミロのビーナス。
vinus
何か、最前列かぶりつきで見上げたおっちゃんが撮ったような、
ちょっと妙なアングルになってしまった…。

ガイドさん曰く、
「ビーナスの後ろ側は実物を見ないとわからないから、写真を撮るといいですよ」
vinus_ura
撮ってないけど、右側と左側から見る表情が違うそうです。
片方が怒り顔で片方が柔和な顔(どっちがどっちか忘れた)。
人間の二面性を表しているんだそうな。

今回の発見。
nike
ニケちゃんにはしっぽがあった…。
もしかすると、ある時間が来るとニケの影は、鳥が飛んでいるように見えたのかもしれない。
補正に補正を重ねてなんとかこの状態に…。

今回の特別展のうちのひとつ。
oukan
マリー・アントワネットの王冠らしい。
これも補正しまくりで、訳がわからなくなってしまった…。

|

« パリと友達と猫と | トップページ | おまけ篇:パリ・ルーブルで女神たちと王冠と(こうさぎ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/2542181

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ篇:パリ・ルーブルで女神たちと王冠と:

« パリと友達と猫と | トップページ | おまけ篇:パリ・ルーブルで女神たちと王冠と(こうさぎ) »